つまらん

Selected category
All entries of this category were displayed below.

書いてなかったけど自分の環境↓

~使用機材、環境~
OS:Windows Vista
DAW:SONAR7 SYUDIO
ソフト音源:SONAR付属の(あまり使ってないけど)
シンセサイザー:JUNO-G(こっちがメイン)
エフェクト:SONAR付属の
オーディオインターフェイス:UA-25EX
スピーカー:MDプレーヤー買ったら付いてきたKEN WOODの奴
ヘッドホン:MDR-Z600
マイク:AT-X11


俺が環境を作る時に参考にしたサイト↓

DTM初心者のFAQ@2ch

DTMを始めるにはDAWは必須です。
無料のソフトもいくつか転がってますけど、有料ソフトは基本、高価格≒高機能なので高い方が良いのですが、ちゃんと選べば安くてもそんなに不便には感じないと思います。

でも安くても1万円はする世界なのでちょっと真剣に考えた方が良いかもしれません(学生なら安く買えるけど)


オススメはシンガーソングライターですかね(使ったこと無い)
国産だし安いし初心者には結構人気あるし・・・と買って大損なんてことは無いはずです。ただ機能が物足りないんで本格派には向いてないとかなんとか
あとFL STUDIOが良いという声も結構聴きますね。体験版で触ってみるとよいかも
SONARとかCubase(触ったこと無い)はオーディオは凄いけど打ち込みは普通ってレベル
あとはハード機器を買った時にバンドルされているソフトでも足りると思います(UA-25EX等)

ループ系はよくわからないです

体験版

↑こっからいくつかのソフトの体験版に飛べます



DAWさえ買えば、あとは便利にするだけの道具なので無くても良いです。
でも効率よく打ち込みたいなら、midiキーボード、良い音を出したいならソフトシンセとかも買うべきですかね?

あと、PCがVistaだったり、スピーカー、イヤホンの音が悪いならASIO対応のオーディオインターフェイスは買うべきだと思います。
せっかくDAWソフトもっているのに、聴いてみたらノイズばっかりってのはあまり良くないと思うので



テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


タイトルテキトー
そして、昨日くらいに買ったDTMマガジン12月号↓

DTMmagazine12

トランス素材500本は本当にありがたい。。

正直言って音作りなんて初心者レベルだから、これはメドレー作りに大きなプラスになる


しかもトランスの作り方とかも書いてあるから、1500円じゃあ安いですわ。自分にとって


あと、スリラーのMIDIverが入っていて、これがまた凄い!!

MIDI音源でも、プロの手にかかればここまでリアルに再現できるんだなとか。

MIDIで狼の声の再現なんて俺にはできない・・・


ベタ褒めだけど今月号は俺にとってそれだけ最高なコンテンツだったってだけのこと。それだけ。

これから、メドレーのトランス系アレンジが始まるから上手く使いこなしたいな

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽




久しぶりにDTMカテで更新


というのも、DS-10でアレンジしたからなんだけどさ………







セーブし忘れたんだよおおおお


出来は微妙だったがな!!(ということにする)


メドレーのラストを作ってた。

最近スネ夫といい、ファミマといいメドレーに入れにくい曲が流行ってるもんだから、どうしようかな?と

いっそのこと、混ぜにくい曲だけ集めて1分弱のメドレーにしようぜって考えで……テスト版作ったんだよ。間違って消したけどな


スネ夫ベースにファミマ→時報……
こんな感じで作ろうかなと



はぁ……






最近シンセサイザーいじりまくって遊んでるYASUです。


まぁ、UFOとかロケット団の気球の音とかそんな音も作れますね。


未だに説明書はほとんど開いてないから完璧には使いこなせてないという……





そして、、、何気なく開いたDTMマガジン……



どうやら16日にKORG DS-10 PLUSが発売されたらしい


何故か前作の無印DS-10は買えなかった(実はアマゾンでしか買えなかったとか)から今回は買わねば

ってことで、街へ


ヨドバシ売り切れてて絶望したけど、隣りの過疎ベスト電器に1つだけ売ってて買えた



まだ、あまりいじってないけど、面白そうだってのはわかった


なんか1曲作ってみようかな?



今更20000hit企画

とりあえず音声完成。

俺ロダーに上げとく

LEGEND of niconicoを歌ってみました

passは『yasu』な

ネタがほぼ無いくせに下手だから詰まんねーよな。
いいんだ。



動画は明日中に上げるよ。

絵描くのはめんどかったから、動画はニコ動から借りることにするわ

明日か明後日に七色も上げる

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

