つまらん


yasu1004

風呂はいる
07-14 23:37

やはり勉強ですよ!!!勉強しないとだめですよ!!!
07-14 23:37

まぁ俺に教えられた行って人は居ないと思うけどな!
07-14 23:34

数学極めたいな・・・塾講師やって勘戻すか
07-14 23:33

←大学は入ることが目標となってしまった人の末路
07-14 23:32

こんなんで数学で大学入りましたなんて言えないわ・・・
07-14 23:26

←馬 鹿 丸 出 し
07-14 23:23

難しく考えすぎなんだよ!
07-14 23:20

そして余計難しくなった
07-14 23:19

いや、sinθ邪魔だ!!!消すと・・・=2cosθ^2-1だからcosθ^2=(cos2θ+1)/2であると
07-14 23:18


しかし2倍角の公式なんて・・・cos2θ=cosθ^2-sinθ^2???
07-14 23:16

分解するんだったけな?二倍角の公式とか使って
07-14 23:16

さて問題はここからだ。なんか北大の模試か過去問かなんかで見たような積分だけど・・・
07-14 23:15

dx=1/cosθ^2dθだから】∫√(x^2+1)dx =∫1/cosθ^3dθとなると
07-14 23:14

dx/dθ=1/cos^2てかけるのか?
07-14 23:12

いや、暗記してないけど無理やり微分したら行ける!!!
07-14 23:12

tanθ=x 微分すると・・・積んだorz
07-14 23:11

それを使うと上手く行くような気がするような気がする
07-14 23:10

1+tanθ^2=1/cos^2だっけか?
07-14 23:09

あ~なんか思い出してきた。tanθとcosθの公式って・・・
07-14 23:09

結論→それでもボクはやってないRT @xinphony: 理系の身内よろRT @cordin_000: 【急募】∫√(x^2+1)dx ← これがどうしてもわからない。Maximaによると arcsinh(x)が出てくるんだが...(・_・;)
07-14 23:07

置換と変換して痴漢と出るもんだから焦った
07-14 23:04

考えてみたけど普通に置換か・・・な?
07-14 23:03

だって考えるのだるいんだもん。直感で思いついたことをやってみると意外と上手いこといったりする。5分考えても検討もつかなかったら諦める
07-14 22:59

x=~~の式に直すのかなと思ったけど確証はないRT @xinphony: 理系の身内よろRT @cordin_000: 【急募】∫√(x^2+1)dx ← これがどうしてもわからない。Maximaによると arcsinh(x)が出てくるんだが...(・_・;)
07-14 22:57

塵が積もって風が吹く
07-14 22:40

でも最近嫌いな事を無視できなくなってるんだよな。無視したら人生\(^o^)/になりそうだから
07-14 22:39

嫌いな事はとことん楽しようと思ってるYASUです
07-14 22:37

俺「俺ちょっとわからないから答え教えてww」RT @FLAG2365: 東大生「この問題の解答が分からないんです」一般人「この問題の意味が分からないんです」FLAG「この問題の作者に会いたいです」
07-14 22:32

東大の英語はそこから更に読解のスピードが求められるからねぇ・・・つまり鬼畜
07-14 22:19

普通に聴くのと角度を変えて聴くのとではぜんぜん違う。あぁ、こういう工夫していたんだ!ってのが見つかるし、いい勉強になる。
07-14 22:12

研究中なう
07-14 22:10

合作がたくさんあってわからない。とりあえず今ある合作か、募集締め切り、音源締切り、うp予定日とか知りたい
07-14 21:58

しかも日本のワールドカップ総合成績9位かよ!!
07-14 21:16

日本のFIFAランキング32位か
07-14 21:15

一番人口の少ない鳥取県で考えると60万人だから、鳥取県1人に見合う東京の人数は20人となってしまう。逆に地域で選挙をすればいいのでは?となるかもしれないが、今度は地方の意見が国に通らなくなる。
07-14 20:53

一票の格差か・・・
07-14 20:51

ランキングの兄貴占拠率ワロタwww9割超えてるだろwww
07-14 20:18

@Virtual_jp 仮免に向けて挑戦なう
07-14 20:15

俺の先生は週6時間、50分辺り45分ハンドル触らせてくれて1.5倍位の早さで授業進むけど俺の友達は週1時間、説明20分で授業進行速度が極端に遅い人もいる。先生って重要なんだな
07-14 20:13

半クラッチの加減とハンドル操作具合が分かったらそんなに難しくないというね
07-14 20:10

あら?意外と坂道とクランクが楽に感じた。スムーズに進んだのでS字カーブもやった。
07-14 20:07

今日坂道とクランクだよ…無理ゲーすぎる
07-14 16:49

早く安定した生活を送りたいな
07-14 16:43

自動車学校なう
07-14 16:41

実験レポートは無事5分遅れで出した。考察?そんなの適当に埋めて、感想に愚痴を載せて出してやったけど
07-14 14:08

僅かな昼飯が…
07-14 13:28

昼飯のパンを口にくわえて家を出る→噛み切って落とす。
07-14 13:27

社内公用語を英語にする日本の会社には入りたくないなぁ…
07-14 13:12

提出間に合わねー
07-14 12:39

ガチで時間が無い・・・
07-14 11:19

(ドヤ顔)
07-14 11:16

レポート提出まで1時間・・・
07-14 11:09

あたいったら天才ね! http://twitpic.com/2533py
07-14 11:07

いいこと思いついた!!!
07-14 11:06

これでどうやって直線引くんだよ!
07-14 10:58

わかったけどプロットしたら・ ・ ・ ・ ってな感じになった・・・
07-14 10:57

だってわからないんだもん!
07-14 10:53

@Aryudesu 日本語でおk
07-14 10:53

お!意味分かった!!!!
07-14 10:51

まず反応速度って何?それっておいしいの?から始まる俺にこのレポートは無理!
07-14 10:46

落ちた前期で英語は赤点だし化学は与えられた数字から単位を見て計算しただけだからな!
07-14 10:45

いいか!俺は数学と物理だけで大学に合格したんだ。センターは合格できる分だけ点取れてるんじゃないの?とか思う奴もいるけどな、センターと二次は全く違う!!センターの偏差値が高くても俺の化学と英語の真の偏差値50切ってる自信がある
07-14 10:44

これが詰んだということか・・・
07-14 10:39

しかも酷いのがまだレポートの序盤だってとこだね。ここで出した値を次の問題に使うのにスタート地点で分かっていないというね
07-14 10:37

うわああムカつくホントにムカつく。解けんわこんなもん!
07-14 10:36

もう0点でいいや
07-14 10:32

グラフ書かなきゃいけないからごまかし不可能なんだよな・・・
07-14 10:30

もうなんだよ。点1個だけじゃグラフの形なんてわかるわけないじゃん
07-14 10:26

意 味 が 分 か ら な い >レポート
07-14 10:22

朝にやろう・・・
07-14 01:25

仮眠取って朝レポートやるか今やるか・・・
07-14 01:20

ただ単に民主党を叩きたい人って大そうだよな。
07-14 00:53

口蹄疫問題で種牛は殺処分すべき。ここで殺処分しないと日本、世界にも悪影響を与えかねない
07-14 00:50

今の民主に好き好んで連立する党はいないだろうな。みんなはほぼ100%無いし公明党は連立したところでいずれ負ける政権と組むのには大きな覚悟が必要になる
07-14 00:17

政界再編か・・・
07-14 00:10




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

