つまらん


yasu1004

AT自動車楽過ぎワロタwww
07-08 19:11

俺がリアルに彼女作れると思って?
07-08 17:34

これから彼女できるように頑張るわ http://twitpic.com/23e1ga
07-08 14:27

彼女作るわ
07-08 14:13

約束の場所へと向かう
07-08 14:01

髪切った今日の俺なら彼女とか作れそうな気がする
07-08 13:57

ウホッRT @xinphony: 今から何しよ…脱ぎたい…
07-08 12:48

@xinphony テストは終わった後が重要なんだよと復習したことがない俺が言ってみる
07-08 12:39

. @light_snow @koichil @Guestrick @bowbwin @h_hiro_ ただいまですー
07-08 12:31

帰宅した
07-08 12:24


なんかリア充になった気分だわw
07-08 12:17

根暗工学部の髪型からチャラ経済学部の髪型になった感じ
07-08 12:16

髪切った
07-08 12:10

. @shima1296 @light_snow いってきますー
07-08 10:51

髪切りに行く
07-08 10:38

あれ?写真ってどうやって消すんだっけ?
07-08 10:18

これすごい素晴らしい!:あらゆる音声を立体音響化 (6:18) http://nico.ms/sm11303723 #nicovideo #sm11303723
07-08 10:13

一瞬で川できてるww
07-08 09:38

雨ヤバ!半端ないって
07-08 09:37

俺が店員なら喜んで古い方渡すな。古い方フルプライスざまぁm9的な意味で:なんか白騎士フラゲしようとしたら、古の鼓動渡されて店内で暴れて帰って来た:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)... http://bit.ly/92VsTt
07-08 09:06

Q.Do you speak English?A.日本語でおk
07-08 08:57

メドレー作るとか言ってる暇無くなったわ・・・
07-08 08:54

留年したくない・・・
07-08 08:52

もしかして英語可以下確定?
07-08 08:50

英語II落ちたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
07-08 08:48

ちょっと書きすぎているかも、PKと審判の話についてはまたいつかやろう
07-08 08:29

この場面でも本質に戻って考えてみる。何故ハンドは反則なのか?足のみを使ってする競技だから。どんな場面でも手は使ってはいけない。たとえそれが勝敗に関わる場面でも。どうしても手を伸ばしたくなってしまうが、ああいう場面で必死に手以外を使って点を阻止しようとするのがスポーツではないのか?
07-08 08:28

近年のサッカーは変わりつつある。手を使ってはいけないサッカーだけど故意ではなかったらハンドを取らないというものである。状況として他のプレーに影響を大して及ぼさない場合に限るけれど。サッカーのルールの本質に戻り、反則とは何かということを考慮しての判断だと思う。
07-08 08:21

ウルグアイ人は皆後者だと答えるだろう。しかしそれ以外の人は前者だと答えると思う。反則というものをどう捉えるのか?ルールというものは何の為にできたのか?
07-08 08:17

話を戻す。ここであのシーンについて、反則をしてまで勝つべきなのか?反則を利用して勝つべきなのか?このハンドには2つの解釈の仕方があると思う。似ているようだけれど前者はセコイ感じに受け取れ、後者はオフサイドトラップだったりするものでも言え感じ方は全く違うと思う。
07-08 08:14

似たような感じのものでルールを作戦として使うことがある。野球で言うなら四球だったり(ボールをストライクゾーンに投げない→反則として1塁に行かせると解釈)サッカーで言うオフサイドトラップだったり。反則を犯した方は悪気があってやったわけではないけれどそういうルールを上手く利用する。
07-08 08:11

サッカーではもちろん手を使ってはいけない。手を使ったらもうサッカーではなくなる。(手を使って良いのがラグビーだけど)でももし今回のように手を使わなければいけない状況になったら?入ったところで罰則も何も無い。でもここで手を使って止めたら勝つことが出来るかもしれない。
07-08 08:07

またスポーツには負けたからと言って罰則があるわけでもない。戦争で負けたら死んだり大量の賠償金を払ったりと色々あるかもしれないがスポーツには無い。まぁ一部の国ではあったりするわけだけれども。そういう事をするとその国でのそのスポーツはスポーツではなくなってしまう
07-08 08:06

スポーツにはルールがある。殆どの競技に。何故かというとスポーツとしての秩序を守るため。バスケットボールで持ち歩いたら試合にならないし野球でバッド使って殴っても良かったら走りながら殴って走るとかもう訳が分からなくなる。ルールがあるからこそスポーツはスポーツとして楽しめるのであると。
07-08 08:02

子供たちにスポーツを教育する意味であのハンドは正しかったのかというとそうではないとなる。当たり前の話。ルールを破ってまでやる行為ではないから。しかし、あのプレーのおかげでウルグアイは結果的にコマを進めることができたしハンドした選手は英雄扱いである。そのことについて
07-08 07:58

話題を変えてウルグアイの神の手とPKについて。ウルグアイvsガーナ戦で延長後半にウルグアイの選手が決定的な場面で手を使いゴールを止めた。結果レッドカードでPKになったがそのPKを外し結局試合はPK戦に。結局ガーナは敗れベスト4のチャンスをハンド1つで逃してしまった試合。
07-08 07:55

そういう意味でアルゼンチンvsドイツは俺の一番好きな試合だった、、、がアルゼンチンをガチで応援していたので自分の好きな戦い方に負けたことが精神的にダメージを喰らって落ち込んだと。
07-08 07:52

ガチンコで攻め合ったらサッカーが上手いほうが勝つ。でも選手個々の能力が低くても守り方や攻め方次第では格上でも倒すことが出来る。俺はそういうサッカーに美学を感じておりそれこそスポーツとしての面白さであると思う。強豪がいくら攻めても点を取れない。そして一つのミスから失点し格下に負ける
07-08 07:50

言い忘れてたことが一つ。日本の戦い方は詰まらない試合だという声が多かった。確かにそうだ。シュートを打つわけでもなく守るだけ。このサッカーが好きでない人は結構な数いるはず。俺も昔はそうだった。三浦監督がコンサの監督やるまでは。三浦監督がJ2で優勝するときのサッカーは素晴らしかった。
07-08 07:47

俺も日本が連敗していたときは大胆な決断を協会に迫った。俺のブログのサッカーカテゴリから行けばわかると思う。あの時のサッカーは大胆否定した。結局そのサッカーを捨ててこのような結果を残したわけだけれども俺も手のひらを返した人間だ。まぁ、東アジア選手権はそれでも酷かったけれどな
07-08 07:43

俺はそれを言いたかった。大会前ベスト4が目標と言ってメディア、世界中が馬鹿にした。しかし、結果としては無理だったが可能性を感じた戦い方をしたはず。3戦全敗と予想した人も多く、カメルーン戦が終わった後手のひらを返す人も多かった。俺も日本が連敗していたときは大胆な決断を岡田監督・・・
07-08 07:34

スポーツライターさんもこの大会で日本頑張った。感動しただけではなくこの大会から4年後を見据えろと言っている。それは俺も同意するが、今大会の戦い方をなんの意味もなかったということは全く無い。今大会の収穫は相当あった。これだけ戦えるということが分かったしベスト8も夢じゃないところとか
07-08 07:30

DF面では作戦が機能していたけれども攻撃面では個々の能力に頼っていた感があった。個々の能力ならばアフリカ勢や南アメリカ等世界のレベルの方が高い。そういう面で個人プレーに頼らざるをえないサッカーは4年後までに改善すべきである。と俺は思う。
07-08 07:28

もう一つは本田。今回カウンターの中心は3人、特に1トップだった本田が中心であった。今大会2得点1アシストだが、遠藤のFKも本田がいなければ入らなかったことを考えると今大会日本の活躍は本田無くしては厳しかった可能性が高かったと考えられる。DF面では作戦が機能していたけれども・・・
07-08 07:25

では日本代表は完璧だったのかというとそうでもない。一つは全体のチーム力。直前で選手を変えたり4試合ともスタメンが同じだったように今回の戦い方は23人全員がどの状況でも出られたという訳ではないと思う。サッカーはチームでのプレーだがやはりフィールド11人のプレーが重要である。
07-08 07:22

パラグアイ戦はしっかり見ていないからなんとも言えないけど記録上は引き分けなのでそこは評価されても良いと思う。日本は2勝1分け1敗で負けたのがオランダなので結果だけ見ても十分評価されるべき結果は残していた。
07-08 07:19

普通は1点取っても2点取らないと最後まで気が抜けないので狙いに来る。しかしオランダは堅い守備からのカウンターを警戒してか1点取った後はあまり無理に押し込まなかった。オランダとしてはカウンターで追加点が理想だったが、そこはちゃんと日本のDFGK陣が守ったと。実力相応の1-0だった。
07-08 07:16

負けているのに消極的だっただとか俊輔入ったから得点が取れなかったのではなく実力で十分戦ったと思う。欲を言うなら最後の岡崎シュートが入ったなら完璧だった。あれが入ってたら決勝まで行ったオランダと引き分けていたということになるし、2点差以上離れてたら1点取っても追いつけない。
07-08 07:14

サッカー談義続き・・・個人的にベストゲームはオランダ戦。評価している人はは少ないけどオランダを1点に抑え、2点目を取りにこさせない戦い方、カウンターをしっかり抑えたのは素晴らしいサッカーだった。負けているのに消極的だっただとか俊輔入ったから得点が取れなかったのではなく実力を・・・
07-08 07:11

髪を最大に伸ばすと口の中に入ったりする程の長さ
07-08 07:06

誰も見ていなさそうなのでひそーりうp。1時間以内に消す http://twitpic.com/23ay8c
07-08 07:05

タコって誰だよ?って思ったらタコさんだった:「ドイツがスペインに敗れる」、的中率100%のタコが予想(ロイター) - Yahoo!ニュース... http://bit.ly/cptddo
07-08 07:02

髪長いのアピールするために俺の顔写真うpするか
07-08 07:01

でかい鏡欲しい
07-08 06:52

ちなみに俺はアルゼンチン→ドイツに敗れる→/(^o^)\→中立視点になった
07-08 06:44

大会前・・・スペインを応援→スペイン敗れる→掌返してポルトガル応援→スペイン敗れる→また変えてアルゼンチン応援→ドイツに敗れる→強かったのでドイツ応援→スペインに敗れるって人がいそう・・・
07-08 06:42

サッカーはチーム単位での戦いだからね!RT @camiyu: ドイツファンの皆さん、ミュラーがいればなんて言わないでね。選手層も大事なチーム力(^^)v
07-08 05:37

とりあえず携帯直してくる
07-08 05:21

素晴らしい決勝になりそうだ
07-08 05:20

ベンチの盛り下がりようwww
07-08 05:08

どういう形でもスペインが先制したのは大きい。ドイツがどう戦うか楽しみ
07-08 05:04

ボンドから何も出ない。というか詰まってる
07-08 05:01

いい走り込みだわ。あの走り込みが無いと遠くて決めにくいし
07-08 05:00

素晴らしい!!スペイン
07-08 04:59

ボンド~
07-08 04:57

良いシーン見逃した
07-08 04:55

携帯で文字打ちにくい…誰かボンド貸してくれ
07-08 04:53

あ…携帯のボタン取れた…
07-08 04:52

似たような試合でアルゼンチン対ドイツがある。アルゼンチンはあれ程攻めたのにドイツから点を取れなかった。逆にドイツは数少ないチャンスを決め、試合を決定付けた。日本との差は決定力の差だけで個人の能力を除いては対した差はない。それこそ日本の戦い方は駄目でドイツは素晴らしいというのは変。
07-08 04:50

サッカーは11人の戦いではない。監督、コーチ、ベンチ含めて戦ってる。これは12人目がサポーターとかそういう意味ではなく本気の意味で。デンマークはそこまで調子が悪いチームではなかった。日本の"穴熊"戦法がデンマークの戦術を上回った。それだけ。
07-08 04:45

では相手が弱かったから運よく勝てたのか→確かにカメルーンの戦い方は酷かった。しかしそこは監督の差。将棋で例えると監督が棋士で選手が駒、控えが持ち駒。いくら持ち駒が良くても戦い方が悪いなら相手を脅かすことは出来ない。今回カメルーンは駄目な棋士だった。しかしそれは監督の実力である。
07-08 04:39

ちなみに似たような意味でカメルーンの点、デンマークの3点目も日本の実力で取っている。前者は前々からの本田と松井の動き、後者はカウンター速攻という構図。これらを運が良かったとは言わない
07-08 04:34

遠藤のFKは本田が前に決めた(例え惜しいFKでも効果はある)ので、GKが本田しか見ていなかった。壁を右足で蹴った場合を想定していなく1枚分空いていた。あの場面本田が蹴っていたら、壁の右隅に素晴らしいドライブがかからない限り入れるのは難しかった。遠藤が冷静に決めたからこそ入った点。
07-08 04:32

本田に関しては前々からFKで結果は出していた。運が良かったと言われるのはおかしいし、世界トップレベルの武器を持ってるのにそこを評価しないのは変。俊輔だってFK評価されてたしね。2点目の遠藤は入るべくして入った点。これを運が良かったと言うスポーツライターはサッカーを知らない奴。
07-08 04:25

今大会は運が良かった。審判にも恵まれたし、FKが2本入る奇跡もあった→審判が悪くて運が悪かったと 言われるのは仕方ないが、審判がフェアで恵まれたとは言わない。審判の誤審のおかげで点が入ったり相手が退場したりしたなら別だが。FKについては奇跡でもなんでもない。本田に関しては・・・・
07-08 04:20

本田1トップが駄目でも他の手立てはいくらでもある。日本には無い長身の選手を入れたりするとかね。岡崎が調子悪く使いにくかったのがやはり直前で勝てなかった最大の原因だと思う。
07-08 04:14

ジーコ監督からの繋がりが全くなく急造スタメンのチーム→急造スタメンだと評価されないのがおかしい。じゃあ4年間同じ選手で戦うのかよ。と言いたい。オシムの攻め→堅守にしたのは結構前だし、速攻が出来ない選手を外すのが遅かったり、すぐに違う手立てを見つけられなきったのは監督に責任があるが
07-08 04:12

南アフリカ W杯で日本は成功したたと言えるのだろうか→言える
07-08 03:58

目覚ましかけないとか完全に死亡フラグだったのに起きれて良かった
07-08 03:45

目を覚ますタイミングビンゴ!
07-08 03:40




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

