つまらん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日本屋行ってきて、シンセサイザー入門とDTM入門みたいな本買ってきた。

軽く読んで色々わかったこと。

パソコンには最初から音源が入っており、実際、Dominoのようなソフトだけでイケるらしい。

Program Change みたいなやつで、226種類の音源を選ぶことができる。



・・・さーせん。初心者なんでこれしかわからんッス。


要は、Dominoは楽譜を作る奴で、その楽譜を演奏する時に音源が必要だってこと。

音源は色々あるが、やっぱりフリーより、有料の音源の方が断然良い。


シンセサイザーについては、まだあまり読んでないけど、自分で音作れますよ的な感じ。

DS‐10って最近DSで出たけどそれもシンセサイザー。

これは、音の波をいじることによって、好みの音を作り出したりできる。

でも本物にはかなわないけど。


いい動画貼ろうと思ったけど、そろそろ時間だから、明日説明するわ。



最後に…DTMって本気でやろうとすると、すっげぇ金掛かるわorz




よい記事です。
とても参考になります。

私もテストが終わったら一度書店に立ち寄って
研究してみたいと思います。
【2008/10/19 11:55】 URL | XIN #kLoia8aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。