つまらん


自己満足はなんの苦でもない

誰も見ていないところで活動するのはなんの苦でもない

しかし、


活動することによって批判が起こるのは苦である。たとえそれが自分ではなくても。自分が尊敬している人であれば


これがまだ第三者ならそういう人もいるだろうと納得出来るのだけれども、身内でそういう考え方を持っている人がいるとなるとなんとも居たたまれない

期待されてるから頑張ってると思っていたのにどうやらそれは俺の妄想だったらいい


以下、追記に。




約3年前、メドレーシリーズとなるものがブームになった。

俺は心を強く打たれ、実際のところ殆ど音楽経験の無い中、努力して多少スキルを身につけ仮にも作品として世界中に発信したと。

自分自身クオリティはともかくとしてその時点では俺の最大限の努力だった訳だ。

その後、様々なメドレーを聴くようになった。

10万再生超えているものから100再生にも満たないメドレーまで最近は溜まっているけれど、受験期でも全部聴いていたし、作業用BGMとして重宝していた。



でも、最近気付いたことがある。
ブームの火付け役となった有名作者。
騒動によって消えてしまったが、繋ぎと重ねに定評のあった作者。
GABBAアレンジが得意のジャンル縛りで人気の作者。
ボカロPだったり、オリジナル曲作っていたりとまぁ数を挙げるとキリないけど

評価された人とそれ以外の作者との差が激しすぎると思う。

合作なのにメンツがどうのこうのとか、、〇〇いないのかとかってコメントが本当に腹が立つ

それを含めて合作なんだろ!
あこがれの人と一緒に作品を作る感覚だとか、皆でモノを作り上げる感覚だとかそういうものがあるわけだ。

クオリティを求めるならその作って欲しい人の作品を聴けと


作った彼らにとっては心を込めた作品でもあり、努力の結果でもあるのだ。





過剰に反応していると自覚している。というか考えがまだまとまってない

明日また書く

テーマ:日記 - ジャンル:日記





自分が心から満足しているものなら、批判とかどうでもええやん。
【2010/05/18 01:40】 URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

