つまらん


久しぶりに政治ネタ

民主、支持1割台でも沈黙=「鳩山降ろし」起きず-時事世論調査

普天間の先送り、竹島問題、小沢問題を考えたら妥当な数字とも言える。

特に普天間移設問題なんか5月中に結論出すと断言して実行しなかったんだからね


しかも海兵隊の抑止力が分からなかったと首相が言うもんだから・・・下がるのも当然


報道されてなかったから最近まで気付かなかったんだけど・・・↓

口蹄疫の感染止まらず=家畜処分対象は8万頭超に―宮崎(時事通信) - Yahoo!ニュース

口蹄疫とは?
口蹄疫 - Wikipedia

まぁ簡単に言うと病気にかかったから処分しなきゃいけないよと

被害は収束する気配はなく、このまま行くと宮崎県の畜産業崩壊、さらには九州、全国と畜産業に大きな打撃をもたらす可能性のある問題であること。
正直新型インフルエンザの時もそうだったけど、万全な対策を講じたところで、完璧に収束できるという保証はない。
だがしかし、対策を取らないと被害が大きくなるのは明白であること。

だからこそ、赤松農相の対応が今問題視されていると。


正直言って今の内閣はもう駄目だと思ってる。でも内部で鳩山、小沢下ろしの動きはない。

機能していない。言葉だけで行動はしていない。こんなんで日本が良くなるとは考えにくい。


次の参議院選挙も面白くなってくると思う。力を貯めきれていない自民党はどうなるのか?この状況でも民主党に入れるのか?はたまたそれ以外の政党の票が増えるのか?それとも選挙に行く人自体が減るのか?


俺は外から静観してると思うけど。いや年齢的に静観することしか出来ないけど

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース





二酸化炭素排出量25%達成すればおk。
とりあえず鳩山首相は喋るの早くすれば支持率2%くらいは上がるはず。
【2010/05/15 02:03】 URL | betz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

