つまらん


2つ目は思い浮かばないけど・・・


いや、俺って情報系の学部に通ってるわけじゃん

そんなに困ってるわけじゃないけど一つコンプレックスがあってね・・・



実は・・・


正しくブラインドタッチ出来てないんだ・・・


ぷっとかって思うやつも多いけど、一応我流ではブラインドタッチで4.2key/secくらい。。。
状況によっては5key/secなんだけど。。。

まぁ我流だから不便なこともあって

1・・・タッチミスが多い←ミスを許さない自分にとっては致命的
2・・・一度我流ポジションから離れるともとに戻すのが面倒←「ー」とか打った後ね。
3・・・スピードの限界を感じる
4・・・カッコ悪い

ちなみに俺の我流ポジション(一番左がホームポジション)
左手
小指「Shift」
薬指「A」「Z」
中指「S」「W」「E」
人差し指「D」「R」「T」「Y」「F」「G」「V」「B」
親指「スペース」

右手
親指「Alt」あたり
人差し指「K」「Y」「U」「I」「H」「J」「N」「M」
中指「O」
薬指「P」
小指「Bach space」「Enter」


正しいポジションから少し外側に離れた仕様だと・・・

どうしてこうなった?
左手は少なからずFPSの影響があると思う。。。完全にFPSポジションだしw

と言うわけでこれからしばらく正しい打ち方が出来るように練習するよ
目標は5key/secということで
昔より遅かったら意味ないしw


ちなみにテンキーも苦手です・・・
今までノーパソだからテンキーに触ってこなかったし携帯と上下が逆なのでどうしても7~9と1~3がごっちゃになってしまうから


【レス】

> またばれたのか
> 乙

おまいらすごいわw


【betz】

> って言ってるこの記事ももちろん見られてるわけで(^^)

いいじゃないか!もうどうにでもなーれ

テーマ:日記 - ジャンル:日記





私は5キー/s以上は普通に出せます。まぁ、このスピードでタイピングしてたら周りに迷惑なので普段はひかえてますがw

私も完全に我流です。日本語でめったに使わない“C”とかに合わせたホームポジションを教えられてもねぇ・・・って感じで我流になりました。
そして、会社に入ってプログラムをする羽目になったとき、後悔しましたw
【2010/05/01 10:44】 URL | さとる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

