つまらん


東京都の児童ポルノ規制条例

反対派がネットだけでなく団体でも結構多いみたい

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見



まぁ、いつかは規制されるものだと思ってるけど

果たしてこれがどんな影響を与えるかって話なんだよね

マンガ・アニメの「ポルノ」 キャラクターが18歳未満に見えるとダメ

上の題名だけ見ると
マンガ・アニメで「裸」になってる18歳未満のキャラクターは規制

って解釈できるけど実際は
「青少年の健全な人格形成に対して有害」と判断される書籍や雑誌についてであって、基本コンビニの18禁エリアに並んであるようなレベルのものをそのような棚に並べましょうって規制ってことでいいのかな?

ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンみたいなのは規制されませんよってこと。

少なくとも成人には規制されない、規制されるマンガ・アニメはアウアウだろ・・・って奴だけでいいのかな



だけど実際そこだけが論点になってるわけじゃないんだよね

「表現の自由に抵触する重大な結果をもたらす危険」
が焦点となっていてそれがマンガ家が記者会見する原因にもなってる

マンガ家としてはそういう規制が一番怖いのであってそういう法案に異議を申し立てるのは当然のこと

でも一番問題なのは、こういう本を読まない人。そういう人は規制されても何されてもどう思わないわけで、さらにそういう本が日本の治安が悪くなってる原因と思いこんでるのが問題なんだよね

意味のない規制にはマイナスしか効果を及ぼさない。でも規制の無い世の中は崩壊する。

しっかりと線を引いた正しい規制をしない限り良い世の中にはならないと思うよ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

