つまらん



不安と不安が入り混じる中合格発表見に行ったよ


結果



不・合・格


ざっまあああああああああああああああああああああああm9m9m9m9m9m9m9m9m9wwwwwwwww







・・・はぁ


ってことで後期の赤本買って帰ってきたよ

どうせ不合格なんだし自己採点やってみた。配点は模試とか見て適当に




英語・・・40点/150点


はい。この時点で終了しかも3割切ってる

平均点難化でも80超えてるテストで40点だぜw無理無理。しかも今年簡単らしいし


ちなみに
化学・・・48点/75点
物理・・・45点/75点
数学・・・90点/150点

合計223点/450点

240点取らないと受からないと踏んでいるので見事に届かないw

数学は甘めにつけたら多少上がるかもしれないけど、大問丸々1つやり方しくって爆死
物理は力学満点も電気途中で計算ミス、熱力学は途中から訳分からなくなり全部あぼーん
化学も酸素の分子量=16g/molで計算したもんだからそこらへん全て爆死。基本的な穴埋め問題殆どあってないw


英語悪くても他の出来次第では受かってたかもしれなかったけどもういいや。





ってな訳で前期と同じ所、募集人数30人の狭き門である後期試験の勉強を始めた訳だが・・・

今までの合格ラインを見る限り、俺の志望する所は去年から人気急上昇してるのよね

しかも最低合格ラインが一気に上がってるから、東大とか医学部落ちした奴らが大量に受けに来ていて、前までは2つ山がある内、点数が低い方の上位も受かってたんだけど、去年今年は多分点数が高い方の山に入ってないと合格できないと。。。

そしてセンターの点数を考慮して出した目標点数

2次の配点は300点(数学150、物理150)なので

目標点数・・・240点(8割)

数学・・・105点/150点
物理・・・135点/150点

この点数に届けば恐らく合格者平均以上で合格できる
7割の210点だと合格最低ライン上、6割5分切ると不合格だろうと思ってる


2007年の過去問を解いたんだけど物理105(採点は適当)、数学2完2半で7割は取れてた。つまり2007年なら間違いなく合格している点数。

でも去年の感じだとこの点数じゃ不合格なんだよなぁ

物理は程度の高い問題に触れて、波動をしっかりマスターすれば満点近く取れると思う

数学は行列が問題。微積はレベルの高い参考書あるのでそれやっとくし、あとは公式を復習すればなんとかなる・・・はず



倍率は志願者数ではなく受験者数でみるとおそらく4倍程。

俺みたいな前期と後期同じ志望校書いてる人には恐らく負けない。だって俺以外に英語40点とか取って落ちてる人がいるのは考えにくいしさ

問題はレベルを下げて受けに来る人たち

医学部に惜しくも届かなかった人で受けてくる人は結構いると思うし、そういう人はセンターも高いはずなのでいかにしてそのような人たちに近い点数を取れるかどうかがカギとなりそう

つまり120人ほど受けるテストで合格30人の中、2次の点数は10番以内に入るくらいの点数が必要ですってな訳ですよ



そんな俺は2次力無い部類だけどね

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

