つまらん




人間って一度経験したことはほとんど覚えているらしい

たとえば3年前の今日、どんな食べ物食ってどんな生活をしたかとかってことも覚えているらしい。
でも殆ど印象が薄かったりするので思い出すことはほとんどない。

単語の暗記とかは、覚えられないのではなく思い出せないだけ。実際1回綴りとか読みとか確認したらもう頭の中にインプットされてる。
だから暗記ってのは覚えることではなく、いかに素早く頭の奥から引き出せるかという意味合いの方が強いのかもしれない
記憶術ってのもいかに思い出しやすいように覚えるかって話で、暗記をただの同じことの繰り返しだと思ってやってる人はあまり良くないし時間の無駄だと思う

もう時間ないしヤバいって思ってる人は一度全ての分野を一周してみるのもいいかもね






あ・・・俺か

そんな俺は今日から英単語を暗記する

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

