つまらん


バンブラ記者(以下Q):YASUさん、今日はよろしくお願いします。

YASU(以下A):こちらこそ。

Q.早速インタビューにまいりましょう。

A.はい


Q.作ろうと思った理由は?

A.最後の終わり方(流星群みたいな奴)が好きだったから


Q.曲の基本情報を

A.16/SNOW氏が10ヶ月かけて作ったニコニコメドレーです。(著作権侵害で10日
で消されましたが)


Q.バンブラDXでの基本情報を

A.
・ウサテイ(00:00)~冒険でしょでしょ(02:34)…その1
・Butter-Fly(02:35)~エアーマンが倒せない(05:17)…その2
・エアーマンが倒せない(05:18)~情熱大陸(08:09)…その3
・思い出は億千万(08:10)~true my heart(10:13)…その4
・勇者王誕生!(10:14)~レッツゴー!陰陽師(12:20)…その5

ちなみに全て8パート以内に納めています。編集も繋げただけです。


Q.今回耳コピする上で一番大変だったヵ所はどこですか?

A.スクライドOPの『Reckless fire』です。リズムをとるのが難しかったです。


Q.今回力を入れた点は?

A.ニコニコ動画流星群がアレだったもんで、とにかく音に個性を持たせて、バ
ンブラとは思えないクオリティにしようと思いました(言葉下手ですが)

結論→コード入力をしたことです。


Q.コード入力について知識はあったのですか?

A.全くありませんでした。前々作のクロノトリガーOPはコード入力で入れた
のですが、音は分かってもコードが読めないので、いきあたりばったりで入力し
ました。

そして今回、コード入力をしない方針だったのですけれども、どうしても音が軽
くなってクオリティが低くなったので入れざるおえませんでしたww

Q.では今現在コードについてはどのくらいの知識を?

A.独学ですので、まだわかりませんwwwwでも、ある程度法則というか、コツみ
たいなのは掴みました。

Q.絶対音感を持っていますが何かやっていたのでしょうか?

A.小さい頃(幼稚園位から)ヤマハ行ってました。

その時から音感が良くクラスで1番だったらしいのですが、ピアノの演奏は下手
くそでしたwww
Q.今現在ピアノは?

A.やってません。てか2年くらい触っていませんwww
でも、最近はキーボードが欲しくなりました。

Q.最後にニコニコユーザーに一言

A.ご視聴ありがとうございました。これからも色々と作りますのでよろしくお
願いします。


ふう・・・疲れたorz





うちにきーぼーどあるお!
【2008/10/02 23:52】 URL | レス #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

