つまらん


今日、学校でZ会のセンターパックやった1日目の教科だけ




もう駄目だ・・・

地理が難しく本番はもっと取れるだろうとは言え、国語と英語少なくともあと10点ずつ欲しい
2日目満点取ればその必要ないけど、実際絶対どっかでケアレスミスするしそこに全てを賭けてはいけない気がする
何で英語と国語勉強量の割に理系科目並の点数取れないんだよ・・・




昨日、自分が受ける大学の受験について「この時期になって今更?」と言われるの覚悟で偏差値とか合格点とか配点とか科目とか調べた

で、調べたら自分の志望校の学科はセンターが300点に圧縮されてるけど、センターの配点が総合点をそのまま圧縮したものじゃないんだよね。
英語:国語=3:5・・・英語で3点取るのと国語で5点取るのは同じ
つまり英語を伸ばすより、国語を伸ばした方がお得な訳
まぁ、そんなこと気にせず伸ばすけどさ


あと、俺の志望校の二次、前期は英語、数学、物理、化学なんだけど、後期は数学と物理だけらしい。
二次だけで言ったら、間違いなく後期の方が良い成績取れると思う
だから前期で落ちたとしても同じ学部を後期で受けて逆転できる可能性が高い
センターで良い点を取れたらの話だけど



駄目だね。なんとか隙間を掻い潜って合格を目指すようじゃ

残り2日で去年のセンター本試を解いて8割を取れるという自信を付ける作業をする

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

