つまらん



日本の捕鯨船とシーシェパードの超高速船が衝突  「僕たちは静止してたのに、日本の船がぶつかってきました 助けてもくれませんでした」


【超速報】日本の捕鯨船とシーシェパードの超高速船が衝突



面白いことになってきましたwww
避けるべき状況なのにそのまま突っ込んでいくとかwそして衝突後も放水wそして沈没w


以下


捕鯨反対とかなんとか言うけどさ、例えば、日本人から見れば犬やカラスを食ってる国、蟻を食ってる国とかにわかに信じられない物を食ってる国もあるわけで・・・
イスラム教の人は豚食わないし、ヒンドゥー教も牛を食わない。
彼らにとってはそれらを食うことは人としておかしいと感じてるかもしれないさ。日本人だって犬食ってる国をおかしいと思ってたりするし。
国内でも、スズメバチの巣ごと食ってるのは俺も信じられないと思ってる。

でもさ、それは所詮その国、地域の文化だしその地域外に住んでる人が口に出したりするべきではないと思うんだよね
そんなこと言ったら文化という物の存在の意味が無くなってしまうし。

知能がある生物は殺してはいけないとかそういう考え方は人それぞれな訳で、その考え同士を言い争っても簡単には解決しないさ。
だが、相手に自分の意見を訴える活動をしてはいけないわけではない。デモは合法だし、してはいけないものでもない。

しかし、暴力に手を出すのは良いのか?考えを人に圧しつける為に恐怖を与えるのはよいのか?ということ

まぁそういうこと


でも最近は権力に訴えて人をこき使う社会になりつつあるよな。派遣とか

こういう社会はいつか崩壊すると思う。もう崩壊しかけているけど

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





シーシェパードが異常だということは国際的な常識ですよ(^^)
【2010/01/07 16:28】 URL | betz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

