つまらん


テスト例によって全然できなかった・・・


まぁ、やってないもので点を取ろうという考え方が間違っているんだがさ・・・



負けっぱなしだよな。



以下高三病




何回か勝負で勝ったことはあるけど結局一番重要なのは最後であってね。

いくらその前で勝とうが負けようが、気持ちの持ちようが変わるだけで、本番の結果と直接繋がっているわけじゃない

今回の結果に一喜一憂したって、それは先の見えない未来に光を見たような気がしただけであって、実際に光が見えた訳でも道が閉ざされたわけでもない

嫌なことを忘れようと、パソコンをいじったり、歌を歌ったり、動画を見たり、2chやったりすることでその未来から目を遠ざけているが、逸らしているだけであって、足は目的の方向へと進んでいる。結局は単なる気休めでしかない

そして本番が来るであろう。恐らく人生で一番の勝負。そこに来て逸らし続けてきた現実を目の当たりにする。最後に見てから逸らし続けてきたのだから、現実と向き合って初めて気付く。

そして人はまた目を逸らす。結局はそれの繰り返し。

今の自分もブログを書いて気を紛らわそうとしている。現実と向き合えない。言ってることとやってることが矛盾している。だから成長しない。

生まれながらに持ってるもの。イチローとか見たら本当にそういうものってあるような気がする。
俺が生まれてからずっと野球をしていたとしても、イチローには届かないだろうさ・・・


人生ってなんだろーね・・・


勝ち組は現実に生き(リア充)
負け組は仮想空間に生きる(逃避)

人はこの2種類に分かれると思う。。。
俺は完全に後者タイプさ。

しかし、俺の学校の奴らは前者の人が多いんだろうな。

例え北大に受かったとしても、東大に余裕で合格する奴だっているし、東大狙ってない俺からしてみれば、この時点で負ける確率が非常に高いわけで・・・

そもそも合格しなかったらどうなってしまうのだろうか・・・その差が開いて



俺って感情の起伏激しいよな・・・

何も考えないで行動するのが一番かも

テーマ:日記 - ジャンル:日記





絶対にYASUさんなら大丈夫ですって!
【2009/11/15 22:33】 URL | 船林裕佳 #I4t1ZHtI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

