つまらん




データ消えたけどメドレーの最初の最初作った

ニコニコメドレー第2弾最初の最初



メロディとドラム入れてないし、短いし、迫力無いし、音小さいし、まだ公開できるレベルじゃないけど、作ってるという意思表示のために

Twitterばっかりやってネタ無いから、無理矢理ネタ作ったとは死んでも言わない

レジェンドから音源と打ち込みの能力を強化してるから、多分上手く聞こえると思うけど、ちょいメドレーっぽくないね。

最初っからストリングス&ギターだもん。

個人的にはテクノ系のアレンジを中心に作りたいんだけどどうしようか・・・



七色打ち込む前からはスキルがだいぶ変わったなぁ。。。
テストの気分転換に打ち込んで動画うp後に、完成版期待コメがあったから作ったけど作って正解だったわ。

今回の打ち込みでわかったこと
①コード
②PAD(聞こえるか聞こえないくらいの小さい音で主に和音)の重要性
③適度な不協和音
④打ち込みのリアルさ

まぁ、用語とかそんなに俺も知らんから軽く説明すると
①メジャー、マイナーコード以外のコードがだいたい分かった。
②今回全てに和音でストリングス入れてるけど、あれがあるか無いかで、完成度が全く変わるってこと
③簡単に言うと、8小節の中に起承転結を作ったって意味。映画やドラマにクライマックス(盛り上がり)がないと面白くないように、わざと、不安定なコードを入れてたりする(主に後半)
④演奏合うように休符を入れたってこと。それだけ

これ以外にもたくさんあるんだよな。


七色は、自分でも笑っちゃうくらい、前作(ごっちゃに)から進化してると思うんで是非聞いて欲しい(左上から)

流星群から比べたら進化してるよな~俺

これが受験に(グサッ


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽





こんばんはーか、こんにちはー
迫力この時点ですごすぎですww
がんばってくださいー

てかリトルバスターズっぽいの聞こえたのは気のせいですか?
【2009/10/31 20:55】 URL | NaruDra #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

