つまらん


ネタが無ければ作ればいい!b



っつう訳で耳コピ道具を公開。

作業道具


①(1番右)……イヤホン。
ソニーのインナー式イヤホンです。5000円位かな?金が無いので、ヘッドホンが買えないorz


②(右から二番目)……延長コード。
イヤホンを直接指すと目が悪なるので……けど、音質も悪なるから無い方がね。いいよ。


③(右から三番目)……両方ステレオジャックの奴(名前忘れた)
録音用。iPodのコンポを買ったら付いてきた。他にも使用用途があるが、下で詳しく。


④(右から四番目)……ステレオ出力分配器
1つのイヤホン出力を二分配するケーブル。使用用途は下で詳しく。


⑤(上の机)……ノートパソコン
俺が2ちゃんに書き込みしたり、画面を見てニコニコする為の道具。アップロードとかも全てコレ。


⑥(左の一番上)……デジタルビデオカメラ
DVDで録画します。映像はほとんどコレ


⑦(左の上から二番目)……ニンテンドーDSLite
バンブラDX発売記念に購入。
ついカッとなって買った。今では後悔している。
(実は旧DSのLRが押せなくなったので買った)


⑧(左の上から三番目)……デジタルカメラ
写真とか取るときに。ちなみに使ったことはない。

⑨(左の一番下)……iPodnano
これで耳コピ。入っている曲は秘密。

⑩……曲を最後まで作るやる気
これがないと何も作れない。



さっきのステレオ分配器。
何に使うんだよ!バカヤロー。と言う人の為に説明。

実は2つあるプラグの片方に、両方ジャックの奴の片方を刺して……下のように繋げると…………


裏ワザ



なんと一つのイヤホンで同時再生

が出来ます。
例えば耳コピし終わった後、テンポを合わせて同時再生すると、おかしな箇所がすぐにわかります。

耳コピする時、いちいちイヤホンを抜き差ししなくていいので時間短縮にもなります。

ちなみに分配器はダ○ソーとかに売っています。100円と200円のがありますが、100円の奴がオススメです。(200円の奴は何故かすぐ壊れた)
モノラルじゃなくてステレオだということを忘れずに。


↓参考になったら拍手とか、お願いします。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

