つまらん


洞爺湖サミットが終わって、急に警察たちがいなくなった。

おかげで気にせず信号無視やななめ横断できるようになったぜ笑


そんなことは置いといて、今回のサミットで環境問題に関して結構話されてたね。

でも2050年までに二酸化炭素50%削減なんて……無理だろ

とにかく、去年くらいから、温暖化について調べたんだけど、色んな仮説が飛び交ってるねぇ。

そのせいかたいした分かってない人がトンデモ理論を公の場で言うもんだから、懐疑論が増えてるのが困るなぁ。

俺の理論を大まかに言うと
地球温暖化は産業革命以後の燃料の使いすぎ等による環境破壊がもたらした環境の急激な変化である。

地球は大きなくくりで見ると寒冷化しているが、この気温の上昇は異常である。
ただ、温暖化対策として、エコバックやマイ箸とかは、実行している人が少なく、二酸化炭素の削減量もたがが知れてる。
そんなことより、車での外出を控えたりするほうが絶対良いので実行すべき。
今色んな企業がやってるエコビジネスだが、金を1番に考えてる限り真剣に考えてないと思うし、上辺だけの行動じゃやらなくても良いと思う。
しかも、環境の良い製品にがんがん買い換えようというCMには腹が立つ。環境保護とか言って環境破壊してんじゃねーかと。


そゆことで皆さん、お出かけの際は徒歩or自転車で

テーマ:地球温暖化防止 - ジャンル:福祉・ボランティア




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

