つまらん




『薄型テレビの……

"ピンポン"

『エレクトロルミネッセンス』


正解!!


早過ぎるんだよ!超能力者か!!




早押し&知識問題は教養の無い俺にとっては不利すぎてほとんどわかんなかったけど準決勝の4問は論語以外俺でも解けたな。
物理、暗号(数学)、数学だからってのもあるけど。


太陽の寿命をE=mc^2使って求めるのは難しく見えるだけでそんな難しくはない。はず

太陽の寿命=約100億年って出てるからそこからおおよそ50億くらいだってのはわかるし簡単。



暗号も15分間闇雲に頑張れば解けるでしょう。
仕組みもベタだったしさ。



でも準決勝の延長戦の問題↓

『サイコロを何回か振って6になる確率を求めよ』



模試レベルの難易度じゃねーか

間違える奴いんのかって思ったら開成が珍解答してて吹いたww


1回目に6が出たら終了だから6分の1以上なのはすぐわかるのに何故4千分の1になるんだよwww

解答サイコロ振って6出るの奇跡レベルです^^
開成のレベルってその程度かよって……

逆に言うと、高校生クイズに出てる奴ってクイズは得意だけど勉強は(特に理系科目)必ずしも得意な訳じゃない。
超有名進学校でも地方の学校の上位層は十分ついていけるレベルだってこと。




まぁ俺は無理だがな。
受験勉強というものを高校3年にもなってやったことない奴がいるのかよっていう……


志望校もボーダーちょい上だからな

。このまま行くと、人生で始業式をの前日に貯めた宿題を徹夜で終わらせるのが1番の努力になるんかな


でも油断したら志望フラグですね。わかってますよ


とりあえず、Duoやる。しかやらない。多分やると思う。















明日から本気出す




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

