つまらん




パソコンはしばらく使えそうにありません。



今、うみねこのなく頃にを見てます。


携帯で配信されてるからパソコン使えない北海道の俺でも見れるという






↓以下推理ネタバレ有り











まぁ、見たら推理したくなりますよね。

でも、、、
>竜騎士07先生曰く“「ひぐらし」は卑怯でしたが、「うみねこ」はもっと卑怯です”とのこと。正解率1%と銘打った前作以上に練り込まれたストーリーがユーザーの考察欲求を掻き立てる。推理は可能か不可能か、新たな謎に挑め!!


これは相当難しいのか……?


ep1事件概要
島に18人いて
深夜に建物から離れた場所に顔破壊され6人…A
密室で頭刺され2人…B
燃やされた白骨死体で1人…C
胸刺され1人…D
腹、膝、足刺され3人…E
自殺1人…F
残りも(恐らく)死亡
宝のヒントが書かれてある石碑と殺人内容が酷似


目的→犯人は魔女が魔法で殺したということを否定。
できれば18人の中にも犯人がいないことも証明。(ハッピーエンド的な意味で)

2つ目は戦人の言動とひぐらし、作者の言葉から俺が勝手に追加



A…まず、初日の6人。大人が5人な以上、現実的に屋敷内での犯行は微妙だけど、血があるから少なくとも一人は屋敷内で殺害。
手紙を使えば全員倉庫に呼ぶことも可能。
死体のあった倉庫の鍵は一つしかなく、使用人しか知らなかったことから犯人は使用人……

というのが甘い考えで、紗音を騙して使えば外部の人間でも可能。


B…2日目の密室殺人。
チェーンがかけてあったことから完全な密室
考えられるトリック
①犯行後部屋に隠れた
②切ったときのチェーンがダミー
③他に逃げ道有り
④自殺

③は言い始めたらきりがないので×
①は扉に魔法陣描く暇無いので恐らく×
②が現実的
最初はチェーンをし、扉からいなくなってから外に出て、魔法陣描き、ダミーチェーンをかけて逃走


C…次。白骨遺体
これだけじゃ、金蔵だとは証明しがたい。
先祖が地震だか火事だかで死んでいるので、指6本ある白骨遺体があってもおかしくない。


D…ボイラー4人目
熊沢が近くにいたのが怪しい。以上。


5人目手紙。
鯖缶置いた夏紀以外は厳しい?
あとはグルな線か……


E…3人殺害
19人目か若しくは殺し合い


F…自殺
ドア開いたら殺される手の込んだシステムが最初頭に浮かんだけど、多分無い。発狂したのか?


真里亞が事件の鍵を握ってるのは確か。
嘘は付いてないと考えた方が良い。
彼女はひぐらしでいう梨花的存在なのかね?


ってな訳で、俺の推理結果
1…夏紀
2…4人の子供全員
3…使用人
4…金蔵
5…殺された人達
6…全員自殺
7…登場していない身内

1…2の流れから見て、これが1番まともな答え。
ただ、BDEが証明不可
2…主人公が絡んでるから低いかもだけど、BD以外は可能
3…1番アリバイ無く行動出来る。
BF以外は可能。Bも偽装すれば不可能ではない。
4…白骨遺体が金蔵で無いならばB以外全ての犯行が可能。ただ、見つからずに犯行するのが難しく、非現実的。
5…単独での死は自殺と考える。ただAが不可能
6…5とほぼ同じ
7…何人か来てない人がいるのが怪しい(真里亞の父とか)4と同じく、非現実的だが可能。







結論…ワカンネ
上の7つが絡んでそうだけどね



もう答えって出てるんだっけ?

まぁ、答え知ってたら、この文章読んで笑ってやれ。



















管理者にだけ表示を許可する



気まま 選挙日 うみねこのなく頃に. OP 「片翼の鳥」 · 1seg-cable_001.jpg · 化物語 上巻. お勧めリンク. トレンドマイクロ・オンラインショップ · シマンテックストア · ブックオフオンライン · 三井住友カード(100円貼るだけキャ マニアック最新ニュース【2009/08/30 11:37】
?åν????????θ??????У?Фо ?ά【2009/08/31 15:27】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

