つまらん


内閣支持、25.2%に上昇=「次の首相」麻生氏が逆転-時事世論調査

上がったのは間違いなく、民主党の小沢代表の秘書問題だろうね。

事件を調べた東京地検に対し『この事件は陰謀』とか言われてるけど、ホリエモンと同様、中の人は話題の人を逮捕することによって実績を上げたいからって理由があるからなぁ・・・


これ見て思ったのは、やはり、国民の意見も一つの事件によって大きく変わってしまうこと。

例えば、中川さんが泥酔会見したのだって内閣支持率ガタ落ちしたわけだし・・・



以下追記。過激発言もあるんで注意
名前は基本伏せるよ。理由はなんとなく














最近は某新聞社が巨大掲示板に差別発言したことや、
辛口な発言をラジオでしていた芸人が芸能界から事実上抹殺されたことや・・・

特に下の問題発言事件で、未だに原因がはっきりとされてない件なんだけれど

週刊誌ではとある芸能プロダクションの社長がヤクザ絡み発言が原因だとか
ネットでは、某巨大宗教団体の裏社会での行い発言だとか・・・
逆に、アンチ宗教団体の人々が無理やり宗教団体の圧力だと言ったり、次の選挙に影響があるとかなんとか・・・

色々と言われてますね。。。


答えは一つだけかもしれませんし、全てかもしれませんが、恐らくこの事件は闇に葬り去られることでしょう。ソースは俺のカン


で、この事件を含め、色々な事件の裏話を今日調べるにつれて分かったことがあるのですが・・・





確証が持て、偏りも無く情報を発信している機関は皆無だということ。



当たり前かもしれませんね。
中国ではネット規制が激しいけど、日本も笑ってはいられない。

テレビとかはスポンサーとか芸能事務所とかの関係もあり、なかなか辛口なことは言えないし(いわゆる偏向報道)
だからと言ってネットは?と言っても、真実の中に嘘も大量に混じってるわけで・・・

例えば、コンクリ事件の犯人扱いされてた芸人、某宗教団体の会員だといわれていた俳優が自身のHPで全否定コメントをしたこととか。

特に某宗教団体関連については情報が錯綜しすぎているような気がします。

公にプロフィールとして公開して会員だとしている人もいますが、大量に名前の出ている『ほとんどの芸能人』はソースが無い(若しくは曖昧なソース)であります。

最近では卒業式で歌われた初音ミクの楽曲を作ったグループが会員であるかのような動画を作ったりと


悪質ですね。こういう根拠のない批判は

支持率もそうですが、こういう情報はたとえソースが無くとも、人目に触れるようになれば知らず知らずのうちに信じる人が増えちゃうんですよね~

某宗教団体のやり方を洗脳だとか言ってる人も、ソースの無い記事で一般大衆を洗脳していると俺は思う



と過激な発言をしてみる。

とりあえず、言っとくけど、俺は無宗教論者だからな。クリスマスはプレゼント貰うし、元旦は神社に行き初詣行ってお年玉貰うし、葬式は寺だし・・・都合の良いように生きるのが俺(笑)
基本理系なんで神様とか占いとか全く信じてないよ(2次を除く)


世の中なんて外見は美しく見えるけど、中身はどす黒いんだよね。情報社会になって少しはそういう面も見えるようになったけど、まだ隠されてる部分は大量に残っているし



結論
後ろに立っている人の顔を見ながら番組やニュースを作ってるマスコミ
どんな情報もあるけど、いくらでも不正工作のできるネット

安易に人の話を信じちゃいけないよ。

近々選挙あるけど、ネットやテレビの報道だけで投票しないで、自分でしっかり考えて投票してほしいね。

あと、ネットでの批判もほどほどに。

伝えたいことの8割くらいは伝えられたかな?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

