つまらん




先日、イタリアで地震がありたくさんの方がお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

未だ、たくさんの方が生き埋めになっているらしく、イタリア政府には一刻も早い救助をしてもらいたいものです。


で、下のニュース
<イタリア地震>現地学者「来る」予知 市が自粛求める



まぁ、確かに明日地球滅亡するよ。とか言われたらパニクるのは間違いないだろうけどさ・・・


地震予知に関しては、近い将来、一部の地震が可能になると言われています。

火山の噴火が予知できてるのと同じように、地震発生前にもいくつかおかしな現象が現れるそうです。

テレビでもやっていたのですが、北海道大学では、東北北海道を中心に、地震の研究をしており、FM電波の届く距離などから計算して、おおよその震源、規模、大きさがわかるらしいです。

ただ、まだ研究段階らしく、完全に100%ではありませんし、曜日も1週間から1ヶ月以内と曖昧だったりして、課題が多いんですけどね。


ちなみに札幌は北海道なのにもかかわらず、直下型大地震がこの先300年でたった6%といわれるくらい地震に関して安全な都市です。

地震の多い仙台、近々大地震が来るであろう関東、東海に比べたら安心な都市だと思いますよ。


住みたい都市ランキングも上位ですし良い都市ですよ。


(何?この宣伝・・・)


住みたいと思った方、住みたくねーよ馬鹿と思った方は下をクリック

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





確かに北海道は最近目立った天災は起きてませんね。
できれば将来北海道から出ていきたくないくらい北海道好きですwww
【2009/04/07 22:39】 URL | 秋晴 #-[ 編集]
ちょうど関東と東海の間辺りに住んでるんですけど(´・τ・`)
富士山に噴火されたら一溜まりもありませんw
でもこの場所は好きです

もし別の場所に住むなら、長野や岐阜がいいですね
【2009/04/07 23:44】 URL | かるべえ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



被災者10万人、イタリア地震 続く余震、車中で一夜 ‎56 分前‎【ラクイラ(イタリア中部)=南島信也】イタリア中部を襲った地震... グラビアアイドル 薫桜子 画像 動画 写真集 情報【2009/04/07 18:00】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

