つまらん



実はSONAR7を先日買いました。

インストールしたのですけれど、見事に音が出ない・・・


実はDTMにVistaは向いてないから初心者にVista非推奨なのはここが問題なんですよね。

だから会社側もオーディオインターフェイスを買え!!っていってるわけで


サウンドチップ(?)のRealtekとVistaだけじゃ駄目なようです。


頑張って調べましたよ。一日かけて。ようやく音を鳴らすことができました。


とりあえず、SONARをインストールします。


ここのサイトでASIO4ALLをダウンロードしインストールします。英語(ENGLISH)でいいんじゃないでしょうか。


SONARを起動して
オプション→オーディオ→詳細設定→ドライバーモード
を『ASIO』に変更

とりあえずSONARを終了して再起動

オプション→オーディオ→設定
で再生タイミングマスタと録音タイミングマスタを『ASIO4ALL~』に変更してSONARを終了して再起動



これで終了です。


本当です。鳴ります。

試しにデモ曲のフォルダをパソコンにコピーして説明書読みながら再生してみてください←ここ重要

DVDから直接読み込んだせいで1時間損をしたとかは言わない


鳴ったときは本当に感動したよ。なんせ何時間もかかったんだから。


ただ、これが正しいかどうかはわかりません。一番はオーディオインターフェイスを買うことです。(もしくはパソコンをXPに変える)

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/18 21:17】 | #[ 編集]
VistaにてSonar7の音が出ず、何日も悩み、調べておりました。
こちらのブログにたどり着き、無事に音を出すことが出来ました!本当に感動です!
ありがとうございました。
【2010/03/07 18:20】 URL | Lulu #-[ 編集]
音が出なくて途方にくれていましたが、こちらの方法で音が出るようになりました。

ありがとうございました。
【2010/08/25 08:52】 URL | Aru #qu4Itwtc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

