つまらん





昨日3時間位テレビを見たんだけど←駄目な人間の例

ドレミファドンのクイズに『こまつ』出てた。(わからん方もいるでしょうが)


こまつに関しては聞いたことはあるが軽くスルーしてたんだけど、昨日テレビで見ててマッシュアップ上手かったから記事にしてみた。


次回のメドレーにも一部、ベースとなる曲に他の曲を流すみたいなのがあって、まぁこまつさんと似ている訳ですよ。



その時に『どうやって合わせてるんですか?』みたいな質問があり、『音を探しながら似ているとこを見つける』とか、『ぶっちゃけ強引に合わせてる』とか



自分は曲を聴きながら、メドレー候補リストを見て、『あっ!これ似てんじゃね?』とか、初めて聴く曲で『この曲○○っぽいな』とかで感覚的に決めてて、音を探しながら(楽譜をイメージしながら)合わせるのは難しそうだけど上手くフィットするかもしれんな


あと『強引に合わせてる』発言は自分的に安心しました。

強引に繋げても、演奏次第で上手く繋がる(原曲再現は難しくなりそうだけど)



あと、メドレーに入った曲をこまつさんが問題にしたので、改めてこの曲繋ぎやすいんだなぁと思った。


えっ!?何の曲かって?

アニメ系は2~3個しか流れてない(と思う)し、ニコニコ動画ってことを考えたら1つしか無いと思うお(^ω^)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

