つまらん



色々本とか買って、DTM(というよりmidi打ち込み)勉強した。



そして、ある程度知識が付いたところで、LONの打ちこみ譜面見たんだけど・・・酷いな・・・



以下反省(国語力無いのは仕様)

・メロディの音が1オクターブ低い。

・次の音まで音を伸ばしているので、全体的に重い音楽になっている。

・パートが少ない

・耳コピミスが多い(ラブチート、バタフライ、ザナルカンド、ってゐ、オーエン、星間飛行etc...)

・2番のメロディにしたせいで、歌い手が歌いずらい(ブラックロックシューター、カルマ)

・リズムが単調。

・アレンジが少ない。

・曲の繋がりを違和感なく繋げてない。

・パートに個性がない。

・音楽理論とか糞もなってない。(ギターなのに同時7音とか8音とか・・・)

・音量バランスやパン、アクセントなど、細かい設定をしていない。

・上手く使えば、いい音なのに機械っぽい音になってる。

・1部の曲が長い。

・裏が少ない

・繋ぎに関連性がない。

・愛がない

・選曲がベタ。



要は、手抜きだらけってことかね。

テキトーに打ち込んだ感が否めない。

楽器数が少ないのはバンブラの影響かな?



今回はどちらかというと・・・ってか、打ち込みに関しては失敗作。

まぁ、打ち込み終わるまで何も知らなかったしな。←言い訳

マスタリングやエフェクターのことを知ったのはつい最近だってのは内緒
【レス】様
ドンキーの曲最初にしちゃえよ。
ドンキーはまってるならww
さぁ・・・どうなることやら・・・



【betz】様
俺にもコメ返しる!
まぁ画像は俺のブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/shoichi_966)の方がいいな。ニヤリ

ぇ、サドンにハマってるんじゃなかったのw?
ログインめんどい
俺は忙しいからね。1日に何個も趣味を楽しんでるのさ




【昇】様
スキーで滑って
受験でもすb(ry

1年後の俺のことです( ^ω^)
自分もですよ(笑)

テーマ:DTM - ジャンル:音楽





あ~あ。
知らぬが仏、って世の中本当にあると思うよ。。。
音楽理論も大事だけど、感性の方が大事だからな。
てことは次のメドレーは、以上のことも踏まえて長期戦になるのでは?慣れれば大丈夫なのだろうか…。
いかにメドレーの先人達が偉大だったかが分かってきたなv-12
まぁ、
色々やることも増えてくるし、切り替えしっかりな。
あれもこれもで、どっち付かずになるのは悲しいぞ?
まずはハンズ行って低反発枕&敷布団買ってもらいなさい。結構おすすめ。
【2009/01/30 22:26】 URL | betz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

