つまらん



来年の受験前とかだったら縁起悪すぎるw


まぁ、何故話したかと言うと、今日の朝、電車乗るために全力疾走してコケたからだね。


本州だと、稀に死人が出るくらいだから、道民ってすごいと思う。。。



まぁ、そんなことは良いとして、後先考えず、メドレー第2弾を作ろうとしているバカなYASUです・・・


とりあえず、4月までに完成目標。高速で作ります。ハイ。



予定としては、13~14分以内、70~100曲という超圧縮なメドレーを作ろうと・・・

・・・13min×60s=780s
780s÷100曲=7.8s/曲

1曲当たり7.8秒だと!!
ちなみにLON(LEGEND of niconico)は1曲当たり18秒



ヤバいことになりそうだな・・・





題名もある程度決まってきています。まぁ、前作LONと多少繋がってると言えばだいたい予想は付くでしょう。




それで、昨日、曲のリストアップ&一部繋ぎを考えてみました。



知ってる曲+名前は聞いたことあるけど、曲知らない奴+神曲として有名な曲...

ググりまくって今、130曲です。

んーと、LONがあまりにもアニソン系が少なかったので、落選した大量のアニソンをかき集めた結果、結構集まりました。



でも、ボカロ&東方が異常にリストアップされてたり、
逆に疎い分野であるエロゲ系は9曲(しかも有名な曲のみ)というバランスの悪さが・・・

選曲に関してはリアルタイムで追加しようと考えてるので、そんなに急ぐ必要もないのですが・・・

こういってる間にも、ランキングには良い曲が上がっていたりと。






繋ぎに関して、正直自分が言うのもなんですが、『ビッグブリッヂでやらないか』を超えるような繋ぎを鍵盤の前で十数個思いつきました。



楽器があるっていいねぇ。

実は繋ぎだけでもう40曲程決まっているという罠。

まぁ、全部使うってわけではないけれどもね。



自分自身でハードルあげちゃったよorz



まぁ、問題は良繋ぎの間の繋ぎをいかにして違和感を無くすかなんだよね。





あと、Yahoo!知恵袋に新垢で質問しているので探してみてください。


実は俺、最近までブクラーっだったのだけれども、またハマりだしたという。。。

まぁ、俺の趣味の範囲で細々とやっているんだけれども。







・・・あっ!!そうそう。予定通り上手くいけば、メドレー第3弾を作るかもしれません。7月くらいまでに


なんか、このブログの管理人がまたバカなことを考えてるらしいです。


下コメ返


【昇】様
なんだかすごいインパクトのある記事ですね!
テンションMAXの時の俺は理性0ですからw



【裕木 残月】様
やっぱりそうですか~

僕は今更ながら幼少の頃にピアノとかやっておきたかったと後悔しているところです;;

で、初音ミクからDTMをやり始めたという何ともありがちな感じです;;

そんなわけなので、音楽知識、技能よりDTMに関する用語や基礎知識なんかは無駄にあります;;

えー
そんな僕ですけど、相互リンクをして頂けるとあればとても恐縮であります…
是非よろしくお願いします。
相互リンクありがとうございます。
音楽は感性だ!ってのあるかもしれませんが、大ヒットしたあのバンドとかは、ヒットした曲を研究してどうすれば人気が出るのかって努力して日本を代表するバンドになりましたからねぇ。
自分ピアノやってたと言っても人と比べ物にならない程クズでしたけど・・・




【レス】様
鳥の歌?杉田かおるか。

つーか作者いっても作詞、作曲、アーティスト、編曲者といるからどれに該当するかわからんぜ…

つ作曲家



【betz】様
男女
LOVEドッきゅん
ウッーウッーウマウマ
星間飛行
チルノのパーフェクトさんすう教室
もってけ!セーラーふく
えーりん
ハレ晴れユカイ
あいつこそがテニスの王子様
夜・逃・げでリセット
バラライカ
ゲッダン
メルトを感じてみた
みっくみくにしてあげる
新世紀エヴァンゲリオン
GO MY WAY!!
ポリリズム
崖の上のポニョ
Princess Bride!
おじゃ魔女ゲイツ
ワールドイズマイン
檄!帝国華撃団
Do-Dai
まっがーれ↓スペクタクル
Be MYSELF
ニホンノミカタ
ぽっぴっぽー
イー・アル・カンフーでラップ、

適当に抜き出してみた。
このへんでメドレー作って学祭で踊るか。
衣装は俺に任せろ。
あとは踊り手の頭数だぜ。
ちなみに7月下旬のイベントについてはメドレー第3弾つ

選曲よりももっと考えるべきことがあr・・・

テーマ:DTM - ジャンル:音楽





作曲家は兵庫じゃないのか?
つーか編曲者じゃんwwしかもI'veだしww

princess brideとチルノ混ぜて踊ってくれ。
俺は観戦してっから。
【2009/01/25 00:04】 URL | レス #mQop/nM.[ 編集]
じゃあレスさんは撮影ヨロw
「踊ってみた」用メドレーって案外うpされてないんだな…。
これはチャンス!!

とりあえず第二段を期待するとともに、演奏してみたプロジェクトが消えかかってる・・・!?
まぁいっか。俺は常にリコーダー練習しとくよ。
【2009/01/25 00:10】 URL | betz #-[ 編集]
何ヶ月もかけて制作するっていう根性がすごいですねww
【2009/01/25 02:48】 URL | 裕木 残月 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

