つまらん


書くネタねぇからメドレーのことでも書きますか。。。書きたいだけ



↓押してね


追記でノシ
01…悲しみの向こうへ
nice boat. とりあえず誠氏ね。 ニコニコではあのシーンに実況を付けてみたとか。
 
02…TOWN
てってってー。 何故誰もメドレーに入れない?BGMなので最初の前奏っぽく入れてみた。

3…Love Cheat!
職人MAD。自分の好みは

4-1…寝・逃・げでリセット!
4-2(5)…ハレ晴レユカイ
4-3(6)…もってけ!セーラーふく
寝・逃・げでハレ晴レ!セーラーふくが頭から離れなかったので。

7-1…ワールドイズマイン
7-2(8)…ブラック★ロックシューター
メルトも入れようと思ったんだけど、ミク=ryo氏にはしたくなかったのでメルト落選。
ブラックロックシューターはこのブログでやったアンケートで人気があったから無理やり挿入

9ー1…GO MY WAY
メドレー作る前からこれだけは入れよう!!と思っていた曲

9ー2(10)キラメキラリ
完成間近になってから、頭の中で無限ループしたので仕方がなく・・・

11…ビッグブリッチの死闘
植松伸夫
バラライカとの繋ぎのために。エネコンとししとうが有名ですね。
12…バラライカ
ウホッ!いい男。 やらないか

13…卑怯戦隊うろたんだー
これも何故かメ誰もドレーに入れないんだよな。卑怯だ!!!!

14…あいつこそがテニスの王子様
β時代の英雄。湯浅プリンスホテル

15…創聖のアクエリオン
アニソン王道。あいしてるうううううううううううううううう

16…Butter-Fly
名曲ですよね。ここから俺の趣味全開モード

17…鳥の詩
最初は入れるつもりなかったのだけれども、入れたくなったから。

18…風といっしょに
完全に俺の趣味。サーセン;;

19ー1…Summer
19ー2(20)…you
まぁ、you→夏影→Summerだからね。youはメドレーに入れなきゃいけない雰囲気(←変換できた)あるし

21…風の憧憬
DSおめでとう。最近やってないな。

22…ザナルカンドにて
オープニングでも泣くよな。これ聞いたら。(←それはない)

23ー1…情熱大陸
中村イネ氏の一人でセッションとか。彼は凄い!!(まだ高校生とは)

23ー2(24)…God knows...
情熱大陸聞いてたら合いそうだったので入れてみた。

23ー3(25)…true my heart
上に同じく。β時代の英雄。選曲理由は上に同じく。きしめええええええええええええええん

26…Little Busters!
入れる気無かったのだけれども。繋ぎに困ったので

27…Princess Bride!
しーなPのアイマスが有名ですね。

28…GONG
ぬこ。

29…カルマ
趣味

30…Caramelldansen
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

31…Under My Skin
あっーぷっぷっぷぇぷぇ(0゚=ω=.)  ウマウマの裏に入れたのは友人の助言。

32…初音ミクの消失
前からメドレーに入れようと思ってた曲。ちなみにテンポは360BPM。原曲の1.5倍!

33…ウサテイ
消失があまりにも速いのでこれしか繋げる曲無かった。ここからスーパー東方タイム。

34…ネイティブフェイス
ほとんど原曲風に。ちなみに俺はここがメドレーで一番好き

35…ケロ⑨destiny
まぁ、原曲だけじゃ物足りないと思って。

36…魔理沙は大変なものを盗んでいきました
俺がニコ厨になった原点。

37…ってゐ!~えいえんてゐVer~
あのPVは凄すぎる!!音楽も映像も頭から離れなかったので採用。
原曲:ZUN

38…Dr.WILY STAGE 1
ほとんど原曲のまま。原曲いいよね。。

39…思い出は億千万
β時代の英雄。 これは入れないと。 おっくせんまん! 名曲すぎるっ!

40…U.N.オーエンは彼女なのか?
東方で一番使われてるMAD音源。

41…最終鬼畜妹フランドール・S
上から地味に転調してたり。理由は区別を分かりやすくするため。

42…星間飛行
キラッ☆ これはメドレーに入れないとな。

43…にんげんっていいな
ゆっくりでいいさ。 原曲も泣けてくる。

44…真赤な誓い
この曲はメドレーに使いやすかった。まっかなちかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

45…みくみくにしてあげる♪
堂々の1位。

46…つるぺったん
陰陽師の繋ぎに。サビなくてサーセン。

47…レッツゴー!陰陽師
ニコ動と言えばこれだよな。最古動画

EDー1…ワールドイズマイン
EDー2…創聖のアクエリオン
EDー3…真赤な誓い
EDー4…星間飛行
EDー5…みくみくにしてあげる♪
EDー6…Butter-Fly
EDー7…Under My Skin
EDー8…思い出は億千万
EDー9…魔理沙は大変なものを盗んでいきました
EDー10…true my heart
EDー11…U.N.オーエンは彼女なのか?
このカオスが大好きなんだ。俺。

48…ナイト・オブ・ナイツ
今乗りに乗ってる音MAD素材。

49…プレリュード
メドレー作る前から決めてた終わり方。裏の裏音楽祭と被ってるけど気にしない。

50…中ニの俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた
友人の脅迫によりやむなく選曲



なるだけ、1曲の時間を長く、裏パートも極力減らしました。
チルノのパーフェクトさんすう教室が入ってないのは、面倒くさかったからじゃなく、しっくり来るような裏パートにならなかったから。オーエンの代わりに入れようかと思ったけど、自分の中ではオーエン≧チルノでしたので。

アニソンが少ないのは、元々は沢山あったのだけれども、曲が増えすぎたため、これも消そうあれも消そうで結局これしか残らなかったと。
あと、とある王様の件もあるので、それ関係のものは入れてないつもりです。
演奏したり、自作音源で歌ったり踊ったり、手書きMADでも消されるらしいので。
あとは大量のメドレー虐殺。原曲はまだしも、公式の画像1枚で消されるからね。
消される覚悟するくらいなら関わらないというのが俺の考えです。
と○ドラとか、糸色望とか、エヴァとかその他もろもろ全部構想から外しました。
好きな方すいやせん。
関連リンク【ニコニコ大百科】

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽





聞かせてもらいました。
繋ぎ自然でレベル高いです、、、

俺のブログでも紹介させていただきますね('A`
【2008/12/30 15:30】 URL | 昇 #YWsYHDK2[ 編集]
脅迫ゆーな。
脅迫。
立派なアドバイスだろうが
【2008/12/30 17:36】 URL | レスター #-[ 編集]
YASUさんおつかれっす!
【2008/12/30 21:14】 URL | USDX #-[ 編集]
俺の名前大々的だな~!
嬉しいぞ!!
【2008/12/30 21:28】 URL | betz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

