つまらん


という訳で勝手に企画させて頂きます。

【YASU present】第一回YASUカップ【天鳳】

ネーミングセンスはスルーでお願いします

◆大会日時9月23日(祝金)秋分の日午後7時~10時(ここらへんは人数見て調整)

◆場所:天鳳↓
http://tenhou.net/0/?C25090539

◆参加資格:自由(但しハンドルネーム必須)

◆参加方法:Twitterでyasu1004にDMかこのブログにコメントを残して下さい。
最小参加人数は4名とします。

基本は東風アリアリで3戦連続の得点が多い順から順位を決めるという感じです。詳しくは下に書いてあります。

ある程度人数が集まりそうなら23日の午後10時過ぎ~決勝戦をやりたいと思います。
その場合下のルールで「東南戦」「和了止めあり」「聴牌止めあり」「サドンデスあり」の二連戦にしようと思います。

生放送したいなーとか
ちなみに参加者が20人超えたら天鳳運営から天鳳チケット貰えるっぽいです。


大会ルールは追記に書いているので読み忘れないようにしてください。




★大会ルール★
4人麻雀
東風戦
喰いタン:アリ
赤:アリ
持ち時間:5+10秒
祝儀:なし

流し満貫:あり
切り上げ満貫:なし
飛び:なし
槓ドラ即乗り:なし
表ドラ:あり
槓表:あり
裏ドラ:あり
槓裏ドラ:あり
四風連打流局:あり
四槓散了流局:あり
四家立直流局:なし
九種九牌流局:あり
三家和了流局:あり
頭はね:なし ※ダブロン&トリロン
和了止め:なし ※和了連荘必須
聴牌止め:なし ※聴牌連荘必須
和了連荘:あり
聴牌連荘:あり
四捨五入:なし ※結果の小数点以下
一発:あり
ダブル場風:なし
サドンデス:なし ※+4局

25000点の30000点返し(オカあり

ウマあり
1位+10、2位+5、3位-5、4位-10

ランキング:連続三戦の最大合計得点(ここらへんは人数見て調整)

こんな感じで行きたいと思います。
簡単に説明すると

「点棒がマイナスになっても、オーラスの親がどんなに無双を続けていても終わらないが延長戦はない東風戦」

ですね。今回はオカありでやりたいと思うので連続三戦でいかにトップを取れるかが鍵を握りそうです。(運って言っちゃあそれまでだけどね・・・)

コツとしてはとにかく3戦連続で一位を取ること。それが無理でも3位以下を取らない、1位の時に大量得点を狙う等戦略は色々ありますね

テーマ:日記 - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

