つまらん


選曲理由とか知りたいという声みたいなのは聞こえないと思うけど簡単に解説するよ!

大百科にMARSさんが使用曲をまとめて下さいました。ありがとうございます!↓

ニコニコメドレー『KING of niconico』

以下追記
メドレーを作り始めようと思ったのは前作の投稿後すぐで、こんな屑のメドレーよりかは良いの作ろうというのが主な理由。結局あんま変わってない感もあるけど

基本絶対に入れたい繋ぎをいくつかリストアップして、グループ毎にいくつかに分けてから間に単発で入れたい曲を入れてとりあえず一通りの繋ぎを考える。

裏とかは作りながら入れようと思ったんだけど、結局あんま入れてないね!

ちなみに絶対に入れたい繋ぎとしてこだわったのは

・アンインストール→初音ミクの消失(消失とアンインストール)
・雪、無音、窓辺にて→バラライカ(禁じられたやらないか)
・ライオン→魂のルフラン(ソフランの親会社=ライオン)
・ワールドイズマイン→創聖のアクエリオン(世界で一番愛してる)
・Do-Dai→true my heart(途中メロディが同じ)
・プレパレード→炉心融解→メルト(自然な繋ぎ→メルト繋がり)
・エージェント夜を往く→promise(踊るわ!激しく!)
・チーターマンのテーマ→Princess Bride!(自然な繋ぎ)
・真赤な誓い→卑怯戦隊うろたんだー(この手を放す僕らの戦士うろたんだー)
全9ヶ所

まぁ、これらをベースとして、間に上手い具合に繋げた感じ。
なるだけ違和感がないようにとか言っても結構違和感があるけどね。

これらは絶対に入れたいという繋ぎであって、これら以外にもこだわりがあってそれらを全て書くのがめんどk

続き→KING of niconicoの解説-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

