つまらん


24時間テレビやってたんだてね。

まぁ一秒も見てないわけだけど

ここでスポンサー料や出演料を全額募金しろよとかって意見あるけど、そんなテレビ局、出演者側が損をする企画なんて誰も企画しないだろ。例え利益が少ないとしてもイメージアップには最高だし得るものは大きい。

どっかの誰かさんがしない偽善よりもする偽善とか言ってた。

確かにこのように募金を設ける場があったからこそ募金している人もいるだろう。

そういう意味で結果的には募金されるという構図になる。
募金した側は自分が募金をしたという達成感を買う訳だから損はしていない(損すると思ったら募金をしなければいいわけで)


そう。よく考えると誰も損をしていないのである、はずである。


しかし批判の嵐。これも正義の話になるんだろうな・・・

ちなみに自分は嫌いである。やるなら普通にやって欲しい。夢を叶える、自発的に目標に取り組む、これは良い。でも別にやりたくてやろうと思ったことではないのにまわりに押され、やらされた企画なんてそれはまわりの奴らの自己満でしかない。

と、俺は思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

