つまらん


例によって定期的な話題



「黒執事」の作者が怒りの警告、モラル低下に「背筋がぞっとします」。


この記事に関して割れ厨氏ねとコメントした時に帰ってくる言葉

>じゃあデータを上げた奴先に逮捕しろよ
>じゃあお前は二度とyoutube使うな
>お前のソレ、著作権違反だから通報しますたwww

よもまつだな

たまには逆側の立場に立って考えてみる


以下追記
YouTubeとかに上がっている地域限定のアニメ

地域限定だから地域外の人間はDVDを借りるか買わないと見れません。
DVD借りるはともかくとして買いたいとは普通思わない(高いしね)
そうなると結局そのアニメとは接さずに離れてしまう。

自分がマンガをあまり読まないのもそういう理由。わざわざ買ってまで自発的に読みに行くなんてことはしない。
そしてテレビでアニメ観たって違法動画を観たって一応無料で観ることができる(広告の差)
何もそのアニメを知らない人はグッズなんて買う意味もなく、何かしら接点があった人はその後グッズを買ったりする。
結果的に違法ではあるけれども損をしていないのではないか?

ゲームにしたってそう。もしも一人1本までしかゲームを買えないとする(金銭的な理由で)
そうするとどうしても人気のゲームはバカ売れする傾向となってしまう
その人気ゲームより少し劣るゲームがあったとしてAとBどちらを買う?と言われたら皆Aと答えて販売額には大きな差が出来ると。
そうすると結果的に売れるゲームだけが残って微妙なゲームは売れず倒産なんてことがざらにあるし今もある。
その結果大きな予算で超大作ゲームを作るより、低予算で作るゲームが大量に増えたような気がする。特にDSで
最近の子供はマジコンとかのせいでゲームに飽きやすいと言われているが、果たしてそれだけが原因なのか?

今の邦楽は糞だと言われている。
確かに10年前にはTSUNAMIだったり瞳を閉じてだったり名曲がたくさんあった。今は・・・?
AKB48だったりジャニーズだったりと、どちらかと言うと歌よりアイドル志向が強まっている。
当たり前だがそのようなグループに歌唱力を求めるのはお門違いである。
しかしアイドル商売は何十年前からやってきたことであるし(松田聖子とか)アイドルに媚びただけかというのは疑問である。では何故“音楽”は売れないのか?


俺が言いたいのはつまり割れ厨が業界を悪くしているということではないということ。

割れ厨はそもそも割れという行為を知らなければ触れることすら無いし割れをしたからと言って損失を受けるわけではない。利益を得られなかっただけ。
実際昔よりサブカルに手を出す人は断然増えているだろうし増えたのが割れ厨だと考えれば損失は0。むしろ知ってもらい関連グッズ等を買ってもらうという面では利益を得ているとも考えられる。

ゲームも割れ厨が多いと言われているが、飽きやすいゲームを4000円近い値段で売ってるのもおかしい。
FFみたいな素晴らしいグラのゲームで7000円とかなのに、ただパズルゲームをするだけで4000円とか取るのが割にあってないと思うし、それで割れ厨のせいで儲けられないと言われても、「いやいやゲームもっと手の届く値段にしろよ」と突っ込まざるをえない。

流石に音楽は影響あるだろ・・・と思うかもしれないけどそうでもない。
人気アーティストよりあまり人気の無いグループだったり、インディーズだったりと今までは三角型の業界だったのが平坦になっただけだと考えることも出来る。
ロックが好きだったらロック系のものを集めるだろうしテクノ系だったらそっちに進むしという具合に。
今までは与えられて買っていたものが自発的に買いに行くという仕組みになったことで今まで売れていた人達が売れなくなっただけ。そういう意味で、アイドル系は力強く、残ることが出来たと考えられる。


確かに作者に俺割れ厨だからタダで観させてもらってますwwwwwなんて言われたらカチンと来るわな。


まあいろいろ言いましたが結論を言いますと…


違法動画+DL、ダメ、ゼッタイ!


ってことですね!



違法動画について

学園黙示録ニコ動で見てこよっと(^ω^ )

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

