つまらん



長い長い4月が終わりました。


間・違・い・な・く何もしてないw

イベントについていくのに精一杯だった・・・

でもこの1ヶ月は人生80年とすると1/960なんだよな・・・


・・・


・・・・・・



人生は短いってことを暗示しようと思ったけど全く暗示になってないなw


それより今日の物理・・・60km/sの自動車ってなんだよwこんなの課題にするなしw



テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日大学でクラスマッチあった


我らが緑チームは3位!!!!


まぁ3チームしかないんだけどね


無駄にテンション高かったのに種目殆ど出てないから無駄に疲れた


まぁ…そういうことね


明日終わればGWだぁ↑↑



2つ目は思い浮かばないけど・・・


いや、俺って情報系の学部に通ってるわけじゃん

そんなに困ってるわけじゃないけど一つコンプレックスがあってね・・・



実は・・・


正しくブラインドタッチ出来てないんだ・・・


ぷっとかって思うやつも多いけど、一応我流ではブラインドタッチで4.2key/secくらい。。。
状況によっては5key/secなんだけど。。。

まぁ我流だから不便なこともあって

1・・・タッチミスが多い←ミスを許さない自分にとっては致命的
2・・・一度我流ポジションから離れるともとに戻すのが面倒←「ー」とか打った後ね。
3・・・スピードの限界を感じる
4・・・カッコ悪い

ちなみに俺の我流ポジション(一番左がホームポジション)
左手
小指「Shift」
薬指「A」「Z」
中指「S」「W」「E」
人差し指「D」「R」「T」「Y」「F」「G」「V」「B」
親指「スペース」

右手
親指「Alt」あたり
人差し指「K」「Y」「U」「I」「H」「J」「N」「M」
中指「O」
薬指「P」
小指「Bach space」「Enter」


正しいポジションから少し外側に離れた仕様だと・・・

どうしてこうなった?
左手は少なからずFPSの影響があると思う。。。完全にFPSポジションだしw

と言うわけでこれからしばらく正しい打ち方が出来るように練習するよ
目標は5key/secということで
昔より遅かったら意味ないしw


ちなみにテンキーも苦手です・・・
今までノーパソだからテンキーに触ってこなかったし携帯と上下が逆なのでどうしても7~9と1~3がごっちゃになってしまうから


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近まともに更新してないね

というのも殆どパソコン触れないという理由が一番なのだけれども
PCが使えるのは日付が変わってから夕方の4時までなんだよね。それ以外は基本弟
流石に課題が一切できないので、弟と交渉しなきゃいけないか・・・ってか課題が溜まりすぎた・・・ヤバイ/(^o^)\

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ってなわけでバイトがしたいのだ

短期バイトではなく長期バイトね


で、ちょっち儲かる仕事をしたいと・・・→塾関連じゃね?

ってことでね。塾講師か家庭教師がやりたいなと


でも有名塾は嫌なんだよな

頭いい人を頭いい中高大学に入れるより、伸びしろがある人を伸ばした方が面白いしね


俺が接客出来るかって言ったら出来ないから家庭教師みたいなバイトしか出来ないのが本音だけれども

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リアルでブログやってますとかTwitterやってますとか
ネットで〇〇大学に通ってるとか〇〇ってサークルに入ったとか

って書くだけで

特・定・さ・れ・る・世・の・中・っ・て



以前にも、コーラは炭酸だから飲めない云々とリアルで話しただけで、ブログ特定されると言うね

ブログやってるとは言ってなかったはずなのに・・・

困ったな・・・毎日ブログ更新するにはリアルのネタを結構混ぜなきゃいけないけど、そうするとリアルの俺を知ってる人が増えてどんどん発言がしにくくなってると

ここでもし俺が何かカミングアウトしたとしても、見ている人はその後リアル世界ででそういう目で見てくるというw

例えば女装好きって言ったら明日からそういう目で見られるし、悪質犯罪犯したことがあると言ったら明日から犯罪者の目で見られるって感じ


だからこそ言っておこう!

そっとしておいてくれw


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


寝坊して、仕事、クラスマッチの練習、サークルの体験会行けなかった


何やってるし・・・


テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育


大学入ったらリア充になるんだ・・・


という夢は5月中で終了するっぽい

まず、最初に入った北大祭(楡陵祭)事務局。

北大祭の運営とかの仕事をするサークルなんだけど、そこで皆それぞれにあだ名が付けられる訳ね。

それで、まぁ、「ずっとサッカーやってました^^」とかって話してたら
「つまらない!他に趣味ないの?」
って言われたもんだから「音楽作るのが趣味かな?」

って答えたのさ。したら
「ってことはミ○」使ってたりするの?

とか言われて、まぁボーカロイドは持ってない俺だからNOって答えたんだけど、あだ名が何故かその○クになってしまったと/(^o^)\

あまり言い過ぎると、パンフレットに写真乗るから特定される・・・

んで更に、北大祭の前に1年生と参加希望者で大規模な仮装行列があるんだけど
事務局の人は参加が「義務」なんでもう某ボーカロイドのコスプレするのがほぼ確定というね\(^o^)/


もう知らんわ!


>> Read More

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育


まとめよう!

・履修届提出
・情報Iの課題
・英語Iの宿題
・実験のレポート提出
・サークル決め
・楡陵祭(北大祭)の店決め
・楡陵祭ステージ企画の内容決め
・合格体験記提出
・書留を郵便局に取りに行く
・バンブラ合作の動画提出
・メドレースレ合作の音源提出
・メドレー第2弾の完成


多すぎだよ・・・

しかも毎日11次以降に帰るんだぜ


テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育


間違えて同じ教科書2つ買ってしまった

金ないのに


ってことで、今日ヨドバシ行って買ってきた

価格.com - SONY MDR-D777SL 価格比較

メーカー希望小売価格(税別):\23,500

約4年前のヘッドホンですね。

いやぶっちゃけこれ以外のヘッドフォンでも良かったんだけど

今回買ったのは持ち運び用と言うことでなるべく外で付けていても悪くないものにした

いい感じに耳にフィットするしね

これで、家にあるイヤホンヘッドホンが
モニター用ヘッドホン
アウトドア用ヘッドホン
重低音イヤホン
高音質イヤホン

の4つになった

これでしばらくは満足した生活になりそう

満足のレベルが高いような・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


A「受験大変だったよね~

B「そうだね~まさか北海道来るとは思わなかったし

C「えっ!?どういうこと?

B「後期で受かったから・・・

C「マジか!後期で受かったひとって他にいる?

A,B,D,E,俺挙手

C「みんな後期で受かってるんじゃん!凄いなー

D「ちなみにみんな前記どこ受けた?

俺「b・・・僕はほくd
B「東大受けたよ

A「マジで!俺も東大受けたさ!

D「ちなみにEは?

E「関西やから京大受けたんやけどな

D「俺と同じじゃん!今年の問題ムズくなかった?

・・・

まわりが東大京大地元トークしている中、札幌生まれ札幌育ち前期北大の自分がハブられるってね

今週積極的に動いたからなんとかぼっちは回避したけど


>> Read More

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育


風邪ひいた。体中筋肉痛になった


原因

徹夜でカラオケ、ボーリング→次の日ドッヂボール大会&ラクロスの体験入部

サッカーならまだしも腕を使う競技なんて殆どしてないからホントに痛い
あと、カラオケは徹夜で大声で歌うもんじゃないよ。喉ヤバいし

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あんま題名と関係ないけど珍しく野球の話題

阪神・金本(レフト)の送球がショートにすら届かない…ネットで話題に

動画(多分削除される)



球団側がもう否が応でも1500試合連続出場を達成させようとしていると。グッズとかもあるっぽいしスポンサーの問題もあるしね

もしこれがWBCの決勝戦みたいな絶対に勝たなくてはならない試合だったら出すようなことはしないし、いや公式戦なのだから出すべきでは無い。
金を払って見に来ている観客に失礼だし、そもそもファンに対しても失礼だと思う
でもファンとしてはやはり1500試合連続出場は達成して欲しいわけで難しい問題なのかもしれない

監督も困るよなぁ
上からは出せと圧力をかけられているのは多分明白
でも選手のことを考えると将来のこともあるし、ここで無茶させて壊したくないと言う考えは普通だと思う


でも一番辛いのは金本選手本人だと思う。
この問題はチーム内、球団内だけではなく、阪神ファン全体で考えるべきではないのか?


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



自己採点より2点上がったよ!やったね!



・・・



・・・・・・



自己採点と点数違ったら喜べないか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


これで4日連続遅刻。

何回か遅刻すると1回分の欠席となるものが多いからなぁ

高校時代より1時間起きるのが遅くなったはずなのになぁ…


北大祭事務局の他にサッカーサークル、文科系サークルに1つずつ入りたい

いや、そんなに入れたらバイトとか出来ないか。。。


バイトどうしよ?全くわからん



家帰りが日付変わりそうだ


ブログは朝更新がいいね




前にも書いたような気がするけど・・・

今日、北大の大学祭のうち、教養部(1年)が主役の楡陵祭(←何故か1発変換出来るグーグル先生すげー)実行委員会の第1回会議があった。

で、まぁ、やりたいからなんだけど、そのまま北大祭事務局へと入局(?)した


んで飯奢ってもらって帰ったら10時を過ぎているという・・・

最初の4月だけだろうけど、大変だね。サークルの新勧とかもこんな感じな毎日だろーなー

事務局入ったってことで、北大祭中心に近いところで働くからもう名前とかバレちゃうかもねwうん。多分ふつーにバレるw

まぁ大学はもちろん勉強メインなわけで気になる勉強はと言うと・・・


ヤ・バ・イ

初日は前書いた通りとして、昨日1限音楽。余裕で15分遅刻したけどこれはついていけそうだった。

ただ、その日の5限に興味のあった授業があって、授業受けようかな?と思ったんだけど6時間くらい暇があったので、仕方ないので家帰って昼寝したら既に夜の7時\(^o^)/

もうどうしようも無い人間だろ俺w

ちなみに今日は1限の化学。毎度のように遅刻wでもこれは先生テキトーそうだったから行けるかも・・・!?

中国語は発音だけだけど、まだついていける!半分日本語だし・・・とか言ってたら痛い目遭うらしいけど


で、1番の問題教科の英語

今まで糞も予習復習してないけど、さすがにヤバくなってきました。
授業で当てられるのが当たり前なので予習をしないとダメらしい。
しかも俺にとって英語は未知の外国語なので、英文和訳ですらもうイッパイイッパイw
授業の最後の方に、予習する教科書の英文音声を流したのだけれども、周りが5割以上理解出来るで手を挙げているのに、俺はテーマすら分からないと言うねw/(^o^)\

どうするんだよこれw

6月にはTOEFLもあるらしいけど、出来るはずが無い!無理に決まってる!

ナメんなよ!偏差値50以下の男を!


明日から毎日家帰るのは10時以降になりそう。

土曜日曜は部活やらイベントやら

うむ。大変だ

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育


合格体験記を書かないといけないのでこれから不定期に受験を振り返ってみようと思う

実際のところ書きたいことが多すぎてまとめないと絶対かけないからなんとなくブログに書こう!というのが主な理由


個人情報以外の点数等はなるべく公開しよう


これから受験生の人がこれからの文章から何かを感じ取ってくれれば俺としては非常に嬉しい


>> Read More

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


今日の出来事

0時・・・今日から通常授業であることに気付く

1時・・・時間割を確認する。教科書が必要かどうかで不安になる

3時・・・遊んでから寝る

7時・・・不安だったので早めに起きる

8時・・・家を出る

1限・・・中国語

2限・・・微分積分数学

12時・・・マターリ飯を食いながら雑談

4限・・・情報

5限・・・エレクトロニクスデバイスの授業

18時・・・やること無いので帰る



授業受けて気付いたこと

中国・・・発音わからんwww
数学・・・一番後ろに座ったら黒板の字も声も見聞き出来ないw
情報・・・課題とか多い
エレ・・・眠くて爆死


なんか1年の初っ端からこれとか色々と終わった気がする


テーマ:日記 - ジャンル:日記


・・・俺だけ!?


ニュー速クオリティ:逮捕された思い出

こう見えて逮捕も補導もされたことないんだぞ!職務質問とか交通違反で注意受けたことは何回かあるけど

逮捕されると、こうなる    ~誰かが本当に経験したこと~

拘置所生活は嫌だなぁ・・・絶対したくない

ならば犯罪を犯さないことだ!


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


特に合作関係

いや、むしろ合作だけ

明日までに終わらせるものが2つある。


どうすればいいの?


とりあえず・・・寝ようか

テーマ:日記 - ジャンル:日記



大学に入る際配られる資料

その中に大学に入ってから注意することみたいな紙が入っていたりして

薬物や怪しい宗教、通信販売とかは明らかな犯罪だから分かるとして、その中に飲酒喫煙の紙も入っているわけだ。


内容は一気飲みしちゃダメだよとか飲酒運転ダメだよとかはわかるんだけど、


まず前提として未成年は法律で禁じられているんだから必要ないんじゃないか?

そりゃあ青年で入学する人だっているだろうけどさ極少数なわけで

・・・必要ない訳ないよな。



とりあえず言いたいのは、まぁそういう現状だ。

ネットでは散々叩かれてるけど、タバコは絶対数が少ないから置いとくとして、酒は頭の良い大学に関わらず某東京にある難関校でも普通に飲んでると思う
実際ネットで叩いている人(特に若い成人)の人は回りでも未成年飲酒とかしている人は少なからずいるはず

それが良い行為とは思わないけどさ

卒業記念に飲んでる人がいないなんて絶対ないし殆どの人がバレずに闇に消えていくわけだ。
でもバレたら特に有名人だと生活に影響を及ぼす程大問題となってしまうと。

バレなきゃいいのか。静観している自分らは罪では無いのか。


アルコールが苦手な体質じゃないっぽいからな俺。

と、大学生活が本格的に始まる前につぶやいておく


いいか!飲んだら例え自転車でも飲酒運転は駄目だぞ!!絶対にやるなよ!絶対にだぞ!!罰金メチャクチャ高いからな


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



忙しいって言っても本当はそんなに忙しくない

朝8時に家出て、夕方に帰ってくる

いつもの高校生活とほぼ同じ


1つだけ違うのは


帰ってから爆睡してしまうこと



入学式?睡眠補給余裕でした^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記


マジで独り言だけど・・・



>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


明日前夜祭だ


もう休みも終わりか


睡眠時間が乱れまくっている・・・

直さないと



>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


PCのスペックが劇的に変わったので調べてみる↓

ベンチマークとは?(ニコニコ大百科)


それじゃあやってみる。
エコノミーだと意味ないからな

Intel Corei7 860 2.80GHz
で挑戦

以下
※再生注意!
PCブッ壊れても俺は責任とらないから自己責任で上から順に推奨

限界突破する人はGoogle Chrome推奨


>> Read More

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:日記



合格祝いに祖父から高級料理をご馳走してもらうことに


場所は某天皇陛下が札幌に来訪されたときに泊まるとされているパークホテルの最上階にあるなだ万雅殿です

そこの鉄板焼「竹花亭」ってところです

↓こんなところ(公式転載)

なだ万雅殿


画像から分かるように1グループに1シェフが付きますw

料理も目の前で調理するというもの

前菜、スープ、サラダ、特撰和牛サーロイン、ガーリックライス、味噌汁、香物、デザート、紅茶と出てきた訳ですが・・・


あ・・・味が違う!
嫌いな野菜なのに美味しいってどういう事?


それはそうか・・・ふと後ろの写真を見ると、ここの系列の料理チームがブッシュ大統領に料理を出しているレベルだからね


・・・すげぇよw


メインンディッシュの和牛サーロインステーキも、こんなの食った事無いってレベルの美味しさ

気になるお値段はお一人様大体一万弱とお手頃な値段となっておりますw


それでも堪能できて本当に良かった。素晴らしかった。

しかし、こんな高級料理を食べる機会なんてもうそうそう無いだろうな

テーマ:日記 - ジャンル:日記


俺の机周辺

新しいPC

J1へ挑む!


じゃなくて、これが新PCね。


タスクマネージャ


COREi7なんで、前PCでCPU使用率100%超えてた作業も10%程度で出来ちゃうってね


しかも今までソフトを起動したりする時に、俺がPCを待ってたのが、一瞬で出るもんだからPCが俺を待ってくれるんだよね

これはすごい進化!

ただ、回線は糞のままだから、ダウンロードはいつも通り遅いんだけど・・・
それでも重いサイトを開いたとき、一瞬で表示できるからネットも早くなった

一番大きいのは、今までまともに見られなかったニコ動の動画、
今まではプレミアムなのにPCザコくてカクカクだからエコノミーで見るしかなかった動画が、今ではなんの障害もなく見れちゃうし
ようつべのHD画質とかも難なく見れちゃったりイライラが完全に無くなった!


やはりスペック身の丈に合ってない・・・のか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


来たよ来たよ新PC


まだ使ってないから何にも言えないけど、あれだね、良いPC買ったね。


とりあえず必要なソフトインストール中……



今まで高校生だったから1学年120人もいなかったけど、これからは大学生だから2500人近くいるのか?

約半分の人が道外から来た人で女子は4分の1しかいないんだよね~~


・・・


・・・・・・


女子は4分の1
※主は中学高校と男子校でした


!?


とりあえず平成21年度の入学データ取り出してくる

北大・・・男子1847人女子712人

工学部・・・男子612人女子68人


・・・えっ!?


情エレ・・・男子170人女子14人

女子14人

女子14人

女子14人
※大事なことなので4ry

13人に1人だと!?後期の入試より倍率が高いじゃないか



どうやら俺の全盛期は小学校がピークだったらしい・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 やすぶろぐ, All rights reserved.

