つまらん


やるべきことを締切ギリギリになってようやく腰を上げるのは早めに改善しないといけないと思う


メドレー合作の選曲どうしよう・・・


いや、軸は決めてるんだけどね

被ってたらってのもあるし・・・難しい


気分悪いので寝る


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


名義上高校生は明日で最後

学割とかも明日で終わっちゃうんだぜ・・・

だから一昨日昨日は”学割”で思う存分楽しんできた



高校生終わったら一応、青年ってことになるのかな?

詳しいのはよくわからんけど、法律的に制限されてたものが沢山無くなったりするんだよな


高校生終わったらまず何やる?


そりゃあ18禁のエr(ry


テーマ:日記 - ジャンル:日記


絶賛日付が変わってからしかPC触れないキャンペーンですか…



PCはここ最近弟が占領中

昨日今日とサッカー見たりゲーセン行ったりカラオケ行ったけど金かかる。

居間でTVゲームやると親から占領するなと言われて追い払われる




つまり暇。

やることと言ったら携帯でニュース見たり2chやったり位しかない


そして眠くなる……



寝てて見逃してしまったああああああああ

↓消されると思うけど













2Rは凄かった。気迫が半端ないww


あ~あ・・・生放送で見たかったな


テーマ:日記 - ジャンル:日記





観ればわかる。



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:日記


<韓国>海軍哨戒艇が爆発沈没 南北境界線付近


原因不明の爆発で韓国海軍哨戒艦が沈没 104人乗り 砲撃音の情報も


!?!?!?!?!?!?

ま・・・さ・・・か・・・こ・・・れ・・・は・・・!?


朝鮮戦争再開の火種となるかも知れぬな・・・

もし、北朝鮮が攻撃したとなると、100人近い異国人を故意に命の危険にさらしたことになる

ってことは相当ヤバいんじゃね?

問題は今の韓国が戦争をやって得をするかどうかだよなぁ・・・アメリカはオバマに変わったし。冷戦も終わったし。

戦争をしにくい今日にどう対処するのか?

対処と言っても戦争か泣き寝入りの2択しかないけど


とりあえず、とばっちりを食らった時の為にFPSやって鍛えとこうか

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



デスクトップ買うことにした。ってかもう頼んだし振り込んだw

スペック↓


■メーカー:DELL
■CPU:インテルCorei7 2.80GHz
■メモリ:6GB
■HDD:1TB
■OS:Windows7 64bit
■モニタ:21.5インチワイド



・・・スペック高すぎだろwwオイwww
とりあえず、音楽作ります^^ってスペックではないのはわかった


グラボは入れたけどサウンドカートはIFあるから入れなかった。

これらとオプション含めて15万円也。

高いのかな?安いのかな?

めんどくさいからどっちでもいいや。


PCは親出しだから多少無理行ったけど、これで今の手持ちが8万円。定額給付金おいしいです^q^


さて、残りの使い道だけど・・・優先度順から
・Adobeフォトショ&プレミア
・ゲームとか
・ヘッドホン
・V-STUDIO100
・DAWとか
・楽器

買いたいけどお金が大幅に足りないw

でも詳しい値段分からないから一度楽器店行こうかな?


テーマ:日記 - ジャンル:日記


FF13やりながら母親とのやりとり↓


母「今年の合格実績どうだったん?

俺「北大41名だよ。PVのシーンキターーーーー

母「ホント!凄いじゃん!

俺「東工大は2名カナ?召喚獣かっけえええええええ

母「・・・

俺「一橋は4名だってさ。ライトニングうわあああああああああああああん

母「一橋4名って凄いね!!


東工大華麗にスルーwww


こう見えても俺の第一志望は東工大だったんだぜ!

学力不足で普通に断念したけどw

考えた大学は東工大、東北大、北大、横国大、神戸大かな?

横国や神戸大が入ってるのは、二次試験がそれぞれの前期、後期で数学しかないという理由だったんだけどねw

結局センター模試糞だから途中で断念したけどw




話戻す
東工大ってノーベル賞も出てるめっちゃ凄い大学なのに何故有名で無いのだろうか?

やはり「工業」が良くないのかね?


ライトニングのツンデレっぷりに萌えたりしたり
>> Read More

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


麻痺さんの新作メドレー↓




sinceさんによる原曲再現↓テラハヤスw



アレンジが凄いね。あと自然に繋がってる繋ぎとか流れの雰囲気とか細かいこだわりとかもう色々
俺にもそれくらいアレンジ欲しいって思うけれども、聴く曲の量が違うからどうアレンジしていいのかが分からないっていうのがある
いや、それ以前に色々と敵わない所はたくさんあるのだけれども。いや全てかもわからん

凄いよなーもう俺メドレー作れないやwとか思ったりしてたり


だいたい動画なんだアレ?音無くたってランキング1位行くレベルだろwなんであんなにクオリティ高い動画作れるんだよwってね

それと原曲再現が地味にヤバい。短期間でしかもバラード部分や星間飛行部分のボーカルだけ取り出したりとか時間に反比例している動画の出来がさ。もっと伸びろよと言いたい



今回(俺の)歌ってみたはないよ。

え?歌えって。。。しばらく歌いたくないんだな。色々とあったから
そんなネタに走る暇も無いんでね。今忙しいし



動画の伸びが凄い
雲の上の存在に・・・

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:日記



起床は基本午後なんで1日が異常に短く感じられてしまう・・・

しかも今日朝起きてFF136時間やったから本当にあっという間


ちなみに第4章まで行った。結構サクサクじゃね?





うーん・・・最近ギリギリ更新多いね。

日が変わった直後更新に変えようか?





テーマ:日記 - ジャンル:日記


合格発表の時だけ2倍近くアクセスがある・・・

今年の入試ほぼ終わったね

明日確か名大だけど受けてる人いないだろうし

俺らの学校の結果は例年に比べると東大減って医学部も減ったけど、旧帝一工レベルに受かってる奴が例年の1.5倍くらいになったことかな?

結果としてみればおい!スゲージャン!ってなるけど、実際どうなんだろうね
北大受かっていかない奴とか多いし

国立医学部23%旧帝一工45%北大35%早慶22%という感じか?多少セコイ表し方だけど


俺らの学年は受検者が少なくて簡単に入れる最後の学年だったし、来年からはもっと凄い結果残すんだろうな


ふふふ。来年の結果が楽しみ



あ・・・そうそう。合格体験記書くことになった。。。

どうしよう。為になること一つもやってないぞ・・・俺





バンブラDXのほうの音源完成

次はニコニコメドレー合作の方の選曲やる


PC買う

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


最近、どうしても朝早起きしなければいけない用事が多くて寝不足のYASUです

今日何やったかなぁ・・・

部屋探し←後に一人暮らし計画却下

PC選び←オプションで親と揉める

スーツ←スーツ8点お買い得セットで相当安くお買いもの


なんかいまいちパッとしないねぇ・・・一応北大から合格したよ!って書類は来たんだけど実感もわかないし



寝不足なんだね!寝よう☆

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育



【さいたま】 アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じものに 町おこしにアニメ活用

一部の人達には毎日罰ゲーム、一部の人達には最高のパラダイスなんだろうな


何気なく下まで読んでたらストパンの制服で吹いたw




幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に

人少ないってレベルじゃなかった・・・

身内のライブと良い勝負。てかむしろ負けてる

出演アーティスト

このメンツでこの人数ってのは普通に考えられない。悪天候だったとしても

宣伝不足&企画ミスでこりゃあ責任者大変なことになるな


広告と値段って大事なんだね



コメ返
>> Read More

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



無事……



北海道大学工学部情報エレクトロニクス学科に後期で合格しました!!!



前期が散々な結果だったし、ランク下げずに同じ所を後期も受けるもんだから、受かる率的には低いはずだけど、落ちてからの"70"時間のおかげなのかなんとか合格。


自己採点してみたら物理が意外に悪く7割しか取れてないのを見たら、数学8割近く取れてたのかな?それとも合格点が大幅に下がったか


その数学でも計算ミスあったりしたんだけどね。開示してみないとわからない


まずは部屋を片付けよう。卒業して受験が終わったんだから捨てるものたくさんあるし

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



嶺!


ってなわけで明日合格発表だよ

散々言ったけど・・・多分落ちてるわ


前期あれほど受かる受かると思われて落ちてるからね(フラグ的な意味も込めて



もっと上の大学目指して”勉強”をしていたら受かってたんだろうな・・・



落ちたら代ゼミ行くよ!!!!!


>> Read More

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


久しぶりにバンブラでなんか耳コピしようかな?と思ったり

打ち込む曲は動画でリクエストのあったものにしようかなと思ったり

まぁ受かればの話ですけれどもね





マックでカリフォルニアバーガー食った。


結論
マックは安いハンバーガー×3+水が一番良い組み合わせ



コメ返
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


どういう風の吹き回しか小学校で転校した女子が札幌に来るというので遊びに誘われた。

最初は小学校の時同じクラスだった人結構集まっていく予定だったんだけど、日にちしか決めておらず、いつどこで何をするか具体的に決めたのは当日の深夜3時w

そんなこともあってか俺以外全員女子という流れになりそうだったけど、なんとか1人(他の男子校)の同級生を呼び、5人でボウリング行った


はい!きたよ!!初っ端から自己ベスト163点!!

163点!!


ってか殆どボーリング行かないから前回の記録とかは覚えてないんだけど

ストライク7回(うち4回連続)とスペア1回

ボーリング初心者初級者としてはなかなかの出来ではないかな?

俺はどうも先行逃げ切り(?)タイプなのか、その後のスコアは116、124、133という結果に。

スペア11回(25%)
ストライク11回(25%)

ふふっ


その後プリクラ撮って風月へ。事情があってうpはしない

仕草が女っぽいとか言われて昨日のTwitterの流れを思い出したりしたかもしれないけどそんなこんなで解散の時刻に

そこで1人が
「学校の先生と合ってみる?」

なんて言うもんだから、仕事中のはずなのにアポ取って小学校へ。


凄い迷惑ですねスミマセンm

でも、先生は昔から変わって無くて、しかも再来年くらいから教頭になるということで驚き


小学校は静かで真面目だった女子が今、1つの国を作ってる話とか好きな女子を追っかけて高校行ったとか面白い話で盛り上がったw

6年って長いようであっという間だね。でも変わってない人は変わってなかった


一つ言う。俺はイケメンでもないし男の娘とは程遠い。言うならば年齢の割に少し老けてるおっさんだ!



コメ返再開!
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


もう1日が終わっただと!?

なんて内容の無い1日!


とは言ってるものの、実はメドレー制作再開した。

さっき第1章完成。だいたい8分くらい

目標目安が25分だから約3分の1、その他修正を含めたら4分の1くらいかな?


最後の方がバラードになってて、軸ははピアノアレンジ、最後はオーケストラアレンジなんだけど・・・

アレンジが壮大すぎてメドレーっぽくないんだよね。。。

多分初見だと、「あぁバラードゾーンか・・・」って思ってたらあまりの空気の変わりっぷりにお茶吹くレベルだし、終わり方が完璧すぎるからもはやこの8分弱でメドレー完成でもいいくらいw

でも繋ぎを修正しようにも完璧だから変えようがない・・・


実は中盤にもオーケストラアレンジがあるんだけどそこも壮大すぎて周りとバランス取れてないんだよな・・・

まぁ、聴いてみないと分からないけど、もっと修正したいし完成するまで待って貰うしかないね



第2章以降は新しいPCが手に入ってから打ち込もうと思う。
今のノーパソがあまりにひど過ぎて、midiですらカクカクに再生されるパソコンですから

逆によくこれでDTMなんかやっていたのかと問いただしたいくらい


あ!でもその前に合作2つくらい溜まってるか・・・
それを先に消化しなくちゃな

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽



フットサル行ったよ~~~

朝寝坊して集合時間間に合わなかったけど、違うバスに乗ってなんとかフットサルには間に合わせる



結果はともかくとして楽しかったわー

4時間だったけど20人ほどいたから体力的にも持ったし相手も変わるからね

そして、誰かが俺の待ち受けをさらしたらしくね・・・ミクなんだけど、スライドショーで結構アウアウな画像も混ざってるから大丈夫だったのか?


それはともかくとして、その後みんなでジンギスカン食べ放題を食った。

ジンギスカン食べ放題のみだったのでご飯は1膳のみ。飲み物無しだったけど、肉が結構良い肉でおいしく満足できた



高校生として同じ学校の同級生と遊ぶのは今回が最後かもしれない
でも夏休みとかまたやるって話も無くも無いし

でも一番疲れたのは帰りだったな
自転車で行ったんだけど雨降ってたからハンドルとサドルが凍ってて視界は真っ暗
自転車で走ってたら歩道が氷で覆われてておもいっきり転倒
車道側に向かって坂道になってるから普通に走れないw
結局神経質になりながらゆっくり家まで自転車をこいだ

おかげで腰が痛い・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


東京都の児童ポルノ規制条例

反対派がネットだけでなく団体でも結構多いみたい

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見


>> Read More

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


あぁ・・・合格したいな


昨日小学校の奴らと久しぶりにフットサルやった

懐かしかったし楽しかった

明日は高校の同級生と遊ぶ。実質これが最後


楽しみたいね



テーマ:日記 - ジャンル:日記


2010東京大学合格数ベスト30(EDU更新)  2010.3.11 19:30  
154  開成・・・・・・・・・・・(400名卒高校募集100名)
97    灘高等学校・・・・・・(215名卒高校募集40名)
82   麻布高校・・・・・・・・(300名卒高校募集なし)
65   聖光学院・・・・・・・・(225名卒高校募集なし)
60   桜蔭高校・・・・・・・・(240名卒高校募集なし)
60   駒場東邦・・・・・・・・(240名卒高校募集なし)
56   栄光学園・・・・・・・・(180名卒高校募集なし)
48    海城高等学校・・・・・(375名卒高校募集85名)
47   渋谷幕張・・・・・・・・(330名卒高校募集65名)
39   愛知県立岡崎高校(357名卒高校のみ)
37   筑波大付属高校・・・・(240名卒高校募集86名)
35   都立日比谷高校・・・・・(
34   浅野高校・・・・・・・・(270名卒高校募集なし)
32   東大寺学園・・・・・・(215名卒高校募集40名)
31   ラサール・・・・・・・・(250名卒高校募集100名)
28   埼玉県立浦和高校(360名卒高校のみ)
28   東海高校・・・・・・・・(400名卒高校募集40名)
26   愛知県立旭丘高校・(400名卒高校のみ)
26   岡山白陵高校・・・・・(200名卒高校募集40名)
23    豊島岡女子学園高等学校・(366名卒高校募集90名)
23   甲陽学院・・・・・・・・(200名卒高校募集40)現在高校なし
23   岐阜県立岐阜高校・・・・(
22    愛光高等学校・・・・・・(250名卒高校募集50名)
22   茨城県立土浦第一高・・・
22   西大和学園高校・・・・・
22   久留米大附設高校・・・・(200名卒高校募集50名)
21   白陵高校・・・・・・・(200名卒高校募集40名)
21   広島学院高校・・・・・・(180名卒高校募集なし)
20   桐朋高校・・・・・・・・(330名卒高校募集50名)
20   城北高校・・・・・・・・(385名卒高校募集90名)

文系最難関・東大文1(法学部)合格数

26開成
23灘 
16麻布 
11栄光 
10聖光 
8ラサール 
7桜蔭 駒東 東大寺
6豊島岡 西大和学園 
5甲陽学院 岡山朝日 海城 
4広島学院 愛光 攻玉社 東海 桐朋 久留米大付設
3渋幕 旭丘 岡山白陵 白陵 城北 
2岡崎 日比谷 浅野 西 一宮 巣鴨 
1岐阜 土浦一 浦和 


やっぱ開成強いよなぁ・・・でも↓


東大理Ⅲ 100名中75名判明

21名 灘
 8名 桜蔭
 6名 ラサール
 5名 開成
 2名 麻布 聖光
 1名 帯広柏葉 仙台第二 八千代松陰 暁星 双葉 芝 攻玉社 駒場東邦 巣鴨 豊島岡女子学園 明法 
     平塚江南 湘南白百合 逗子開成 新潟 金沢泉丘 韮山 五条 滝 高田 洛南 大阪星光 東大寺 
     岡山朝日 岡山白陵 広島城北 高松 愛光 土佐 筑紫丘 宮崎第一(1名×31校)

京大医医 109名

23名 灘
15名 東大寺
 9名 甲陽
 5名 四天王寺
 4名 洛星 西大和
 3名 洛南 大阪星光
 2名 高田 白陵 愛光
 1名 24校


灘おかしいだろww理三の4人に1人灘高出身とかw


>> Read More

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



受験終わったよおおおおお

物理と数学だった。

多くは語らないけど、物理は代ゼミのファイナルセミナーと俺の予想が当たって、数学は残り1分で神が舞い降りたことかな

一応全部の問題最後まで理論を持って書いた


明日から何しようかな?

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この時点で6日間で68時間勉強した。多少中だるみはあったものの。


やれることはやったはず。
前期は上手く行けば合格だったけど、今回の後期は失敗しなければ受かるってところまで頑張ったし


前期から1度も勉強せずに受けに来る奴もいそうだから、例え東大落ちた奴でもノー勉の奴には絶対勝つ!

情エレは去年から難易度がガクっと上がったけど、所詮工学部だから医学部並のレベルに上がる訳じゃないし大丈夫っしょ。

物理、数学両方満点取ればトップ合格行けるしそれを目指す!!


気合い入れ終了。
全力を出して例え落ちたとしても、来年は駒場で合格発表見たいね←


何も変わらない毎日だったけど、変わっていくのが実感出来る程、急成長している



今日、2006年の後期の数学で4完した。つまり満点


本番でこの1週間の最大の結果を出せば2教科満点も夢じゃない!かも



6日間で72時間勉強するなんて不可能だろ……常識的に考えて


3日坊主で終わらなかったのが凄いって考えよう



明日東大の合格発表か……いつかはあそこに立ってみたいという気持ちもあるけど…




センターですら対した点数じゃなかった俺が2004年の北大後期満点取っちゃったよ…マジかよ





そして辿り着く結論→俺には数学しかない!!!



3完出来れば良い方かも




今日学校行ってきた。問題貰うために。


同学年の合格実績見たけど凄いね。難関大に受かりすぎだよ


俺もその中に入りたい…だから勉強しようか




Twitterにも少し書いたけど、後期試験が終わるまでパソ禁しようかなと思ってる

いや、なら前期試験の前もパソ禁しとけよwって話になるんだけど、まさかあんなに英語が悪いとは思わなくてね。後期というチャンスもあったもんだから油断していたのかもしれない。


しかしそれは過去の話。こうなってしまったものは仕方が無い。ならば後期で受かっちゃえばいいのさ!!って訳だ!


でももしここで落ちてしまったら、現代文、古文、漢文、英語、リスニング、地理、化学、物理、数学・・・とやりたくない教科をもう1年やらないといけない訳だよ。当たり前だけど。

どうせ1年経っても勉強なんかしないんだし同じ大学入ると思うから今受からないとヤバいわけですよ
PCの電源付けてても意味ないんだよ!

だからPC禁にすると


大丈夫。以前パソコンぶっ壊れた時は1ヶ月もったからw


それと右のカウントダウン。試験開始の3月22日午前9時30分に設定し直した。

俺は見ないかもしれないけど、俺は頑張ってるんだってことで。


それともう一つ。後期試験始まるまでに72時間・・・つまり6日間なので1日当たり12時間勉強することにした

勉強時間はTwitterに随時書いていくことにする





目標
・今から後期試験終わるまでパソ禁
・72時間勉強する
・もちろん合格する


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



不安と不安が入り混じる中合格発表見に行ったよ


結果



不・合・格


ざっまあああああああああああああああああああああああm9m9m9m9m9m9m9m9m9wwwwwwwww







・・・はぁ


ってことで後期の赤本買って帰ってきたよ

どうせ不合格なんだし自己採点やってみた。配点は模試とか見て適当に




英語・・・40点/150点


はい。この時点で終了しかも3割切ってる

平均点難化でも80超えてるテストで40点だぜw無理無理。しかも今年簡単らしいし


ちなみに
化学・・・48点/75点
物理・・・45点/75点
数学・・・90点/150点

合計223点/450点

240点取らないと受からないと踏んでいるので見事に届かないw

数学は甘めにつけたら多少上がるかもしれないけど、大問丸々1つやり方しくって爆死
物理は力学満点も電気途中で計算ミス、熱力学は途中から訳分からなくなり全部あぼーん
化学も酸素の分子量=16g/molで計算したもんだからそこらへん全て爆死。基本的な穴埋め問題殆どあってないw


英語悪くても他の出来次第では受かってたかもしれなかったけどもういいや。





ってな訳で前期と同じ所、募集人数30人の狭き門である後期試験の勉強を始めた訳だが・・・

今までの合格ラインを見る限り、俺の志望する所は去年から人気急上昇してるのよね

しかも最低合格ラインが一気に上がってるから、東大とか医学部落ちした奴らが大量に受けに来ていて、前までは2つ山がある内、点数が低い方の上位も受かってたんだけど、去年今年は多分点数が高い方の山に入ってないと合格できないと。。。

そしてセンターの点数を考慮して出した目標点数

2次の配点は300点(数学150、物理150)なので

目標点数・・・240点(8割)

数学・・・105点/150点
物理・・・135点/150点

この点数に届けば恐らく合格者平均以上で合格できる
7割の210点だと合格最低ライン上、6割5分切ると不合格だろうと思ってる


2007年の過去問を解いたんだけど物理105(採点は適当)、数学2完2半で7割は取れてた。つまり2007年なら間違いなく合格している点数。

でも去年の感じだとこの点数じゃ不合格なんだよなぁ

物理は程度の高い問題に触れて、波動をしっかりマスターすれば満点近く取れると思う

数学は行列が問題。微積はレベルの高い参考書あるのでそれやっとくし、あとは公式を復習すればなんとかなる・・・はず



倍率は志願者数ではなく受験者数でみるとおそらく4倍程。

俺みたいな前期と後期同じ志望校書いてる人には恐らく負けない。だって俺以外に英語40点とか取って落ちてる人がいるのは考えにくいしさ

問題はレベルを下げて受けに来る人たち

医学部に惜しくも届かなかった人で受けてくる人は結構いると思うし、そういう人はセンターも高いはずなのでいかにしてそのような人たちに近い点数を取れるかどうかがカギとなりそう

つまり120人ほど受けるテストで合格30人の中、2次の点数は10番以内に入るくらいの点数が必要ですってな訳ですよ



そんな俺は2次力無い部類だけどね

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



朝起きてテニスした。


え~と画像画像っと・・・



・・・




・・・・・・




・・・撮り忘れた


ってことでテニスを楽しんだと。勿論どこ飛んでくか分からないから危ないと。


そんなこんなでその後ウイイレとかやって帰りました

2泊3日とは思えない格安料金で行けたし楽しかったし最高だったね。





明日合格発表だよ。皆プレッシャーかけ過ぎ。
俺のセンターの点数でも合格率は50%なんだぜ。

明日が怖い

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 やすぶろぐ, All rights reserved.

