つまらん



メドレー打ち込もうと思ったら、操作と反応との差に1秒くらいの差が出る位動きが悪い・・・
動画見るにしても、高画質系は全てカクカク。
Skype起動でPC固まるってどういうこと?


以前にも増して酷くなってる・・・

デフラグフラグ?


テーマ:日記 - ジャンル:日記


受験生なんだよな・・・

受験生とは思えない生活ですよ


月曜日にならないと振り込めないらしく願書ヤバスwwww

まぁ、なんとかなるっしょ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日になって国立前期後期の願書書いた

受験料が必要なこと。第二外国語を今決めなければならないこと以外はすべて埋めた。


親に受験料必要と言ったら、すぐに用意できんわwと言われ

第二外国語どれにすべきか聞いたらハングルいいんじゃないと言われた。選択肢にないw選べることには選べるけど


ドイツ語
フランス語
ロシア語
中国語

無難に行くならドイツ語
IT業界で進んでいる言葉で言ったら・・・中国語かな。
見栄を張るならフランス語
ロシア語は・・・

どっちにしようかな・・・?

今のところ中国語で行こうかと思う

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



最近午前で授業終わるから、1日が長く感じてたんだけど、今日予備校行って授業受けて帰ってきたら結構自由時間って少ないものだねと感じた。


1日中自由時間だった夏休みとか冬休みとか何やってたんだろうか?って思ったり

なんだかなぁ。

打ち込みさっきまだやってたけど、納得いかないで全部没にしたし、今日はなんだったんだろう・・・って

そろそろ願書書かないと

テーマ:日記 - ジャンル:日記




新作メドレー制作。活動再開

もう既に打ち込んで入れた曲ははこちら



基本、その日打ち込む曲に関する動画をマイリストに登録→打ち込むって方式でやろうと思う

その方が1日の目標定まるしね


今回は曲に力を入れるのはもちろんだけど、色々な理由でカラオケ歌詞と動画を入れざるを得ない状況になりそうなので、動画制作にも力を入れようと思ってます

1つの曲に複数の動画がマイリストされているのもそんな理由

基本、ニコニコ動画にうpされている2次創作のみで作るつもり。権利者の関係上
ただ、最初の経験値上昇中☆から使えそうな動画が見当たらないというね・・・どうするんだよ!!

サムネは作る人決定

題名も結構前に決定した

もう5分完成してるので(しかもここ2日で3分というハイペース)意外とすんなり完成するかもね

動画編集の方が大変そう


動画製作者・・・手を挙げてくれる人がいたら嬉しかったり

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽し�...
トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」




自分は言うまでもないけど理系脳です本当にありry

覚えるのが苦手って訳じゃないんだけど、めんどくさいのよね。というより勉強しないから地歴公民系は必然的に点数が下がる
今まで勉強して無くてわからなかった英語とかセンター1週間前に英単語1000個くらい詰め込んで点数上げる奴だから

でも数学は物理、化学とかはちょっとやれば満点も夢じゃない教科だから得意なだけであって・・・
勉強は何時間も勉強するってのが常識だけど、そんだけやれるなら東大いけるじゃんwとか思ったり


要は応用力ですよ!応用力!
1を学んで1、多くて2しか学ばないんじゃなくて、1から10とか100、1000を学ばないといけないと思うよ。理系科目は

テーマ:日記 - ジャンル:日記




あいかわらず偏りが酷いなw



内閣の不支持率が支持率を上回ったとかなんとか言ってたり
小沢氏の政治と金の問題とか色々ニュースは取り上げているけれど
やっぱ今一番対策すべき問題は景気対策なんじゃないかと思う

政治と金の問題をネガキャンした方が、参議院選挙に影響与えると思うし、それを防がなきゃならないのは当然だけど、アメリカ、中国と世界各国はあの不況から回復傾向にあるのに日本はいまだに足踏み
それなのに問題視しないで違う問題ばっか焦点当ててると思う。テレビ新聞ネットなど全て
たとえ小沢氏が悪いことやってたのを認めて議員辞職するに至ったとしても、それは生活にほとんど影響を与えないわけじゃん。
だからと言って捜査止めろという意味ではないけどね

今すぐ選挙って言われても、今のところ入れるべき政党は無いね。
自民は先の選挙で大敗してから勢い無いし、民主は小沢氏主導の政治だけど、個人の意見は全く一致して無かったり

政界再編が良いんだけどね・・・現実的には厳しいけど

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



メドレー制作に6時間くらい。


したらいつの間にかこんな時間。

時間が過ぎるのは早いね。





手抜きすぎだろw


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



あと1ヶ月で大学入試(前期)ですよ
前期しか勝負しないつもりだから、受験生もあと1ヶ月ですよ

だから→のカウントダウンを前期試験開始時間に設定した。
大学や学部によって違うけど、俺の場合は北大なので2月25日の09:00からだからこの時間で。


ってなわけでそろそろ二次試験も考えなきゃならないんだけど・・・

英語…英作文は問題予想、暗記。穴埋めはノリ。読解は簡単な方1コ解ければ十分
数学…目標5完だけど、時間的に4完を目標に
化学…去年並みの難易度でなければ何とかするレベルにする
物理…演習してレベルを上げる


数学で4完したら間違いなく受かるね。工学部レベルだったら普通の人は2完くらいしかできないと思うからそれだけで60点差になる。

数学だけで120点。250点くらい取れば合格できると思うから残り130/300
他の教科赤点でも受かっちゃいます^^


実際4完なんてできないだろうけどさ。
でも3完じゃあ数学得意なんてとても言えないし・・・



なんとかなるっしょ!!

メドレー作り始めるか・・・

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




メドレー作ってたら固まったよ!!セーブしてないから打ち込んだ全部データ消えたよ!!

というわけでPCに関する愚痴を書く

・動画が再生できない(回線重くて)
・動画がカクカク
・midiを再生しようにも、しょっちゅう処理落ちを起こし聞くに堪えない
・作業を急ぐと、とにかく固まる
・生放送を見ながらスカイプ繋ぐと生放送が止まる
・裏に何かをダウンロードしながら他のものをダウンロードできない
・ページ1つ開くにも5秒くらい平均でかかる
・たまに回線が知らない間にオフラインになる
・ウイルスバスターを起動しながらだと何もできない
・ダウンロードするだけで簡単に出来る!と謳っているオンラインゲームの推奨環境にスペックが届かない
・しょっちゅう2ch書き込み規制に巻き添え食らう




俺、受験戦争に勝ったらハイスペパソコン買うんだ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記



家帰って4時間くらい寝てた



普通の人って何時間くらい寝てるんだろ?
俺の場合11~12時寝(寝つけない時でも最低1時)までには寝て、朝だいたい7時に起きてる
だから6時間~8時間寝てるわけ。
でも、睡魔が襲ってきたりするってことは、まだ睡眠不足ってことなのかな?


短時間睡眠生活して平気な人って生活充実してるよね

テーマ:日記 - ジャンル:日記



男子校→ホモor男の娘がいるというイメージ。。。
しかし、イメージにあるような人が実在してない不思議



どうでもいいか・・・



歌いたいね。


カラオケ行ったばっかだけどさ

受験前でネタ無い時ってどんな風に記事書いてたか忘れたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記



午前授業で授業自由参加って最高だよね!!


早く帰れるから家帰って十分にゲームできるぜ!!


そして、一足早く、この学校のセンターの結果が出たらしい。


話によると、センターの平均は北海道3位らしい。
ここ数年ずっと1位を取り続けてきたから、今年の学年の馬鹿さが際立ってるって言うね。
理系が結構多いとか平均点下がる要素あるけど、それでも1位とんなきゃヤバいっしょ


そんな訳で先生達の立場が危うい訳です。

俺みたいに、二次受かりそうな人は皆受からないと、今年の進学実績が本当に糞になるとかなんとか

俺には知ったこっちゃないけど・・・

俺はそろそろ予備校通いになるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記



大学入試センター-平成22年度センター試験(本試験)平均点等一覧

今年難化した科目は予備校が出した平均より低くなってて、易化した科目は予想よりも高くなってるね。

2010年 代々木ゼミナール センターリサーチ 合格判定サービス

河合塾 センター・リサーチ バンザイシステム


各予備校が出してる、リサーチ結果を見てみた。

まず、自分のセンターでの得点。

一番偏差値が高いのは数学1Aで70超えてた。
満点の数学2Bは68
その他の教科も理科は約60、英語地理も50超えと言う結果
唯一国語だけ50下回った。まぁ、あの点数じゃあねwwwもうわかってたけど


国語のせいで、センターで国語重視する工学部がちょい厳しい結果出るかと思ったら、圧縮した点数は定員以内の順位だった
ただ、リサーチかけてから志望校落とす奴いるから喜べないんだけどなぁ

後期もも第二志望が勝負できる範囲にいるから、数学の力でなんとかできる範囲内


これからの勉強が本当に重要。
数学は、他の受験生といかに差を広げるか。
理科は、どれだけ解けない問題を減らすか。
英語は、他の受験生にどれだけ付いて行けるか。
この3つが目標というか抱負というか

二次の勉強全くやってないけど、そんなこと言ったら一次もほとんどやってないからwってなるからね

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


各予備校が出してるセンター試験の予想平均点をまとめてみた
18日現在

教科 09年  河合駿台東進代ゼミ 難易度

英語…115.02 117 120 118 122 -
リス...…24.03- 29- 29- 29- 30- 

数1A…63.96- 48- 53- 50- 52- ↓↓
数2B…50.86- 55- 58- 58- 58- 

国語…115.46 111 106 109 108 

生物…55.85- 70- 67- 67- 62- ↑↑
化学…69.54- 53- 57- 57- 65- ↓↓
物理…63.55- 54- 59- 55- 61- 
地学…51.85- 60- 62- 67- 60- ↑↑

世界…62.70- 62- 62- 60- 63- -
日本…57.94- 59- 62- 60- 61- -
地理…64.45- 64- 64- 64- 65- -

現社…60.19- 60- 58- 59- 57- -
倫理…71.51- 71- 70- 67- 69- -
政経…69.31- 59- 63- 60- 65- 
 
※「↑」は5点易化「↓」は5点難化




テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




意外と早く更新

センター終わった。

良かった点・・・数学2Bで満点取れた

悪かった点・・・その他全部




結論から言って、合格は危機的状況ですよ

オワタとか言っても、周りには勉強しても合格不可能な人もいるわけで・・・
俺はこんな点数でもまだ2次逆転のチャンスが残ってるってね。
ボーダーに及ばない点数だったとしても、諦める点数ではない


ランクで言うとD判定の真ん中くらい

2次は本当に数学の力重要だね



後期試験は無理な点数です。

前期一本で勝負します。

ここまできたら頑張るしか



テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


昨日同様、この記事書いてるのは正月ですw

センター終わっちゃったね。オワッてないことを祈る




志望校のボーダー届いてたらいいなぁ



多分今頃自己採点やってる

もし、悲惨な点数取ってたらサドンアタックとかやってるかもw


センターの自己採点結果は明日以降、気分が良かったら晒します

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


センター1日目終わった!!!!


でもこの記事書いてるの正月だけどw



今日の結果の自己採点はしない

だって自己採点したら落ち込むだけだしさ


絶対悪いから・・・









明日は理系科目だね

生物以外は本当に満点近く取りたいな


テーマ:日記 - ジャンル:日記



あと十日でセンター八割目指すレジェントスレ


題名が最近こうなったのはこのスレの影響。

やる気とかもここから貰ったわ。



以下中二病





>> Read More

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


今日からセンター終わるまで予約記事を書いた。疲れた




新年始まってから今日まで、駿台、代ゼミ、河合、Z会のセンターパックやった

確認してないけど、学校専用だと思うから、市販されてる奴ではないと思う


それを終えたうえでの総評

地理…最後は悪かったけど、本番70は確実。80行くか行かないか
国語…現代文は8割前後。古文漢文はこれからの努力次第。5割~
英語…やはり大問6と大問3でしっかり稼げるかが重要。
リス…地味に一番ヤバいけど何とかする
数1A…時間はこの中で一番大量に余る教科なので、ケアレスミスないかとかを真剣にチェックむしろ2週
数2B…15、15、10、10で解く。字をきれいに書いてやる
化学…満点が一番近いだろう教科。この2~3ヶ月で学年トップレベルまで伸びたのは凄い
物理…これも満点狙いに行く。熱あたりの理論を復習


まだ8割の壁を超えてないけど、本番は超えてみせる

明日受験するとこ下見した後勉強頑張る

ブログじゃあ生な声はないと思うけど、受験中もTwitterはやってると思う

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



明日(正確には今日)からの予定

学校…Z会のセンターパック演習
家帰る
数学、化学、物理、リスの2009年本試を解く

22時までに寝る

次の日
センター本番同様6時に起きて、勉強(今回は国語)
時間を見ながら(本番は土曜日ダイヤなので注意する)下見
昼までに帰ってくる
家で国語と英語のセンター過去問を解く
地理の総復習
古文単語暗記
漢文文法等暗記
英語も大問6の演習やる

そして22時までに寝る


もうそう簡単に伸びるとは思ってないけど、出来る限りのことはやってみるつもり。
この4日間位パソ禁で過ごす!過ごしたい!過ごせたらいいな。過ごせれるのカナ?過ごせないだろうな・・・


もういい

ってな訳で寝る

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


今日、学校でZ会のセンターパックやった1日目の教科だけ




もう駄目だ・・・

地理が難しく本番はもっと取れるだろうとは言え、国語と英語少なくともあと10点ずつ欲しい
2日目満点取ればその必要ないけど、実際絶対どっかでケアレスミスするしそこに全てを賭けてはいけない気がする
何で英語と国語勉強量の割に理系科目並の点数取れないんだよ・・・




昨日、自分が受ける大学の受験について「この時期になって今更?」と言われるの覚悟で偏差値とか合格点とか配点とか科目とか調べた

で、調べたら自分の志望校の学科はセンターが300点に圧縮されてるけど、センターの配点が総合点をそのまま圧縮したものじゃないんだよね。
英語:国語=3:5・・・英語で3点取るのと国語で5点取るのは同じ
つまり英語を伸ばすより、国語を伸ばした方がお得な訳
まぁ、そんなこと気にせず伸ばすけどさ


あと、俺の志望校の二次、前期は英語、数学、物理、化学なんだけど、後期は数学と物理だけらしい。
二次だけで言ったら、間違いなく後期の方が良い成績取れると思う
だから前期で落ちたとしても同じ学部を後期で受けて逆転できる可能性が高い
センターで良い点を取れたらの話だけど



駄目だね。なんとか隙間を掻い潜って合格を目指すようじゃ

残り2日で去年のセンター本試を解いて8割を取れるという自信を付ける作業をする

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


と自分のブログを見たYASUは思うのであった


明日の予定

08:00…起床
09:30…勉強開始。国語
11:20…数学ⅡB
12:20…昼の休憩
13:00…国語
14:50…英語
16:40…国語
18:30…漢文
19:30…終了

家着後…リスニング過去問2006

12時間勉強俺TUEEEEEEEEEEEE

予定通りに進めば完璧だけど・・・ね
でも予定を立てないと絶対にやらないからな俺


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


ブログを毎日更新するように、勉強も毎日できたらなぁ・・・


国語はここ最近の点数を見る限り、現代文は完成したと言ってよいかもしれません

でも、古文、特に漢文が酷い


あと地味に英語やってないんだよな。

単語を覚えてる(正確には復習してるけどほとんど忘れてたり)

単語力付けば解けるでしょうと楽観視


一番ヤバいのは数学かもね。

あれはやって伸びるようなものでないからね
問題に慣れて簡単な問題は一瞬で出す能力を強化したい

化学物理!?俺にはもう必要ないものさ・・・最後のパックで悪くても9割以上出せたらいいな












地理忘れてた・・・本番まで学校で過去問等問題を解いただけという超手抜き度w
でも8割は欲しいね。


本番の鍵は数学だね。絶対
てわけで、明日こそ予備校で勉強する!

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


学校でKパックやった(河合)

国語…爆発その2
英語…予想以上の高得点で自己最高
リス…スピーカーは後ろの人不利
数1A…何故満点取れないし
数2B…問題多すぎなんだよコんちくしょー
化学…できたと思ったら満点ではなかった
物理…↑と同じく
地理…普通

合計…おかげで自己最高更新!!もまだ目標点には遠く及ばず

数学は本番伸びるとして、本番英語そんな高く取れないから国語を大幅upしないといけない


というわけでセンターの目標最終決定↓
教科…最低ライン~最高目標
地理…7割~8割
国語…6割~7割
英語…6割5分~7割5分
リス…7割~8割
数1A…9割~10割
数2B…9割~10割
化学…8割5分~10割
物理…9割~10割

(現社…0割~6割)
(生物…0割~6割)

最大目標…810点
最小目標…710点


これなら2次に望みを繋げられる
でも逆に・・・なんてことは考えない


妄想乙

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


→を見てみろ

夢のような未来が現実に迫ってきてるんだぜ

というわけでバトン

ふうりん氏のブログから



↓コメ返&バトン
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



平和な土曜日は最後ですな



試験開始まで残り169時間位!
1/3は寝るとして、実質あと110時間くらいか……





A君「受験が不安です。どうすれば良いですか?


B先生「今までの1年間を思い出してみろ!!この1年間の努力があるじゃないか!!!!


A君「せ……先生!!(夏休み毎日図書館行き10時間勉強したり、見たいテレビを諦めて勉強してたことを思い出す)


YASU「(夏休み毎日やったサドンアタックは楽しかったなぁ。耳コピも大変だったし)




国語…爆発
英語…寝て起きたら財布気付く
リス…↑集中できず
数1A…良い方
数2B…問題読み間違い撃沈
化学…マークズレktkr
物理…悪くはない
地理…普通

総合…今学年最低点

これは実力の1/2位しか出てないんだ!!そうなんだ!!うん!!


明日から本気出すっ!

というわけで明日から河合


>> Read More

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



日本の捕鯨船とシーシェパードの超高速船が衝突  「僕たちは静止してたのに、日本の船がぶつかってきました 助けてもくれませんでした」


【超速報】日本の捕鯨船とシーシェパードの超高速船が衝突



面白いことになってきましたwww
避けるべき状況なのにそのまま突っ込んでいくとかwそして衝突後も放水wそして沈没w


以下


>> Read More

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 やすぶろぐ, All rights reserved.

