つまらん


今祖父の家ですき焼き食ってます。肉が良いから凄いおいしい



結局今年上げた動画は七色をバンブラDXで再現した奴と合作だけだった……


創作活動全然してないな。それなのに遊びすぎな1年だったからなぁ不甲斐ないわ



今日は紅白メインで裏でK-1見ます。ガキ使は録画


それでは皆さん良いお年をノシ





ブログやらTwitterやらSkypeやらで教えられて気付きましたスミマセン

だって伸びたの正月からだから投稿したの年明けだと思ってたんだもん


で、そこにしも氏にリアレンジ希望コメがあった訳で・・・


リアレンジなぁ・・・しも氏でなく、自分もやりたい。。。

と言いたいけど、midiデータ吹っ飛んだから0から打ち直さなきゃいけないわけだけれども・・・


リアレンジ+新曲混ぜで1週間くらいかけて作りたいな。

でも受験終わったらやりたいことたくさんあるからなぁ

新作メドレーにメドレーシリーズ合作企画、メドレー片っぱしから歌う計画にバンブラ合作、メドレー第3弾の構想にバンブラ合作もあるし、マッシュアップしたい曲たくさんあるしボカロ買ってオリジナル曲作成したかったり・・・そしていつかはサークル作ってコミケでCD出すとか


話が逸れた
来年の抱負は新年になったら言うとして、やるとしたらいつかな?



普通に考えて来年の今頃が妥当か

テーマ:日記 - ジャンル:日記










自分は一次会(上)の最後から2つ目です




二次会も見ろよ~

YASUの担当分
ニコニコメドレーメドレー

1:ハナマル☆センセイション(ニコニコ動画流星群、組曲「360小節」、俄組曲
―裏:なのです☆(組曲「360小節」
―裏:caramelldansen(ニコニコ動画流星群、組曲「360小節」、LEGEND of niconico
―裏:TOWN(俄組曲
―裏:Under My Skin(組曲「360小節」、LEGEND of niconico

2:caramelldansen(ニコニコ動画流星群、ごっちゃに!
―裏:LOVE CHEAT!(俄組曲
―裏:ハナマル☆センセイション(ニコニコ動画流星群
―裏:サイハテ(ごっちゃに!
―裏:TOWN(俄組曲

3:激突!グルメレース(ニコニコ動画流星群
―裏:ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ(俄組曲
―裏:LOVE CHEAT!(俄組曲
―裏:ふたりのもじぴったん(ニコニコ動画超決戦
―裏:kiss my lips(ニコニコ動画超決戦
―裏:つるぺったん(ニコニコ動画超決戦
―裏:smooooch・∀・(ニコニコ動画超決戦

4:激突!グルメレース(ニコニコ動画流星群、ニコニコ動画RGB、ニコぽい
―裏:エージェント夜を往く(ニコニコ動画RGB
―裏:情熱大陸(ニコぽい
―裏::RED ZONE(ニコニコ動画超決戦
―裏:GOLD RUSH(ニコニコ動画超決戦
―裏:ぽっぴっぽー(ニコニコ動画超決戦
―裏:チルノのパーフェクトさんすう教室(ニコニコ動画超決戦



メドレー8作
19曲/32小節

上は自分が作ったとき参考にしたメドレーです。
一応全てのメドレーが他のメドレーと繋がっているという仕様になってます。
つまり全て既存の繋ぎで、手抜き(ry

あとほぼ間違いなく、他のメドレーも隠れています。
探すの面倒だから割愛




テーマ:日記 - ジャンル:日記



そういえば高校での評定の平均が4.0だった。



倫理の2と国語の3が原因だろうね。
そもそも寝ている時点で・・・


来年高校生になる人や、まだ来年受験生じゃない人は評定上げておいた方が良いよ

逃げ道ができるという理由で


俺は私立に行く気はさらさらなかったけど・・・医学部も平均4.5はきついしさ

医学部にも行く気は無かったけど(凄く大変そうだし)






今思ったら俺もこんなこと3年前位に言われてたんだよなぁ・・・

このスパイラルは無くならないんだろーナ


ってな訳で最悪私立でもいいやって奴はちゃんと評定は取っておけよ!!!

評定で推薦受けられないって人ホントにいるから!


しかも推薦で合格決まったら楽だし

テーマ:日記 - ジャンル:日記



まず宣伝から
12月30日朝10時位にバンブラDX合作メドレー2を2作同時公開!!

目標:1夜限りのランキング1位2位独占!!
夢:あのしも氏も参加している糞晦日兄貴合作に31日のランキングで勝つ


で、昨日同じメドレー作者であるTokoro氏から
無計画合作期限は29日の20:00までという企画があったので

作っちゃいました^^

↑そのせいで今日勉強してないという・・・

斧(axfc)にも上げたけど自分のうpローダーにもうpしました

無計画合作~YASU

上のURLのpassはyasuです。

曲目↓
1まっがーれ↓スペクタクル
     vs(交互)
2Help me, ERINNNNNN!!
     竹取飛翔 ~Lunatic Princess繋がり
3ひれ伏せ愚民どもっ!
     愚民繋がり
4洗脳・搾取・虎の巻
     ニコぽい繋ぎ
5ラブリー☆えんじぇる!!
     ごっちゃに!っぽい繋ぎ
6熱烈歓迎わんだーらんど

およそ1分のミニメドレーです


この前の新作メドレー視聴版よりもだいぶ上手くなってると俺は思ってる。

新作メドレーもこんな感じに前後の曲の繋がりを意識して作りたいな~と思ってる

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽




というわけで午後から6時くらいまで外出かけて勉強する日々を過ごしているわけです。


家じゃ集中できないんでね。勉強せず落ちたとかってなったらシャレにもならないから



で思ったのが、わざわざ予備校行ってるのに何故、そこで居眠りとかしたり、しょっちゅう席立ってどっか行くのかって話



俺の学校での態度見ると人のこと言えないだろって話になるけど、俺はやる時にはやる人間だと思ってるから(思ってるだけ)


冬休みで睡眠時間がいつもの倍近くとれてるから寝る要素もないんだけどね



だから予備校生だってのがあるかもしれないけどさ・・・

来年はお世話にならないように頑張ろう



(タイトル・・・うざいな)

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



高校生がデモ!鳩山首相聞いてください!


もうちょっとさ・・・マジメにやれよ


だいたい何故高校受験の時に私立行ったのさ?

わざわざ私立行くのって、スポーツ等の才能がめっちゃある奴か、東大を超えるレベルの進学校とか、学校のハイテク施設に憧れて入る奴とか、将来の目標をしっかり決めてる奴とかくらいだよな。

そんなわざわざ金かかると知っていて私立行き、金無いからって上京し、サンタの格好してデモなんて・・・俺には理解できない


そもそもちゃんと勉強してる奴はどこの底辺公立行っても絶対に良い大学にはいけると思う。
旧帝なら無理かもわからないが、普通の地方国立ならどんな学校行ってても中学の知識がしっかりしてれば本屋とかで売ってる参考書で十分合格圏内だろ。高いならBOOK OFFとかで買えばいいし


どの格好して言ってんだか・・・この画像見てそう思った。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



化学と物理の点数の波を安定させたいなとか思ってるけど、勉強しないYASUです

だらだら過ごしてたらいつの間にかこんな時間だもんな。そりゃあ驚く


やっぱ家じゃ勉強無理!

起床→今日はパソ禁だぁ→その前に携帯で2ch→うほ!イイスレ→そろそろ勉強しないと→ちょい下降りて(リビング)おやつかなんか持ってくるか→弟がゲームやってる見よう→ヤバい勉強しないと→時間経ったし、さっきのスレ進展あるかも→そろそろ勉強しないと・・・以下無限ループ


・・・無限ループ→こんな時間だしちょっとくらいパソコンやってもいいかな?→今


ダメ人間っすなぁ・・・

明日は外に出かけよう。


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


64e58c15.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記



音速さでクラッシュテストしたらどうなるの?っと

音速オソロシスw



テーマ:日記 - ジャンル:日記



今年もまた朝早くから夜まで学校だったでござる

これで4年連続・・・


来年はクリスマスが来るといいね。来て欲しいなw




中山「内に秘めたもの熱い」=J2札幌移籍で抱負

“札幌・ゴン”年俸750万円で再出発

特集 中山雅史【1】中山「内に秘めたもの熱い」


大量に全国ニュースに取り上げられてるwwww


朝ズバにめざましにやじうまプラス・・・そして特ダネのOPもジャックするとは・・・w



やべぇw
テンション馬鹿たけえええええええええええええええええよ



こんなに凄いの岡田監督就任以来だよwwっうぇっうぇwwww


絶対シーチケ買う!!!ファンクラブ入る!!!サイン貰う!!!ファン感謝DAY行きたい!!!センターで行けない!!!












でもダニルソンはレンタルされるんだろーナ・・・

ハファエル残れば許すか

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ


書いてなかったけど自分の環境↓

~使用機材、環境~
OS:Windows Vista
DAW:SONAR7 SYUDIO
ソフト音源:SONAR付属の(あまり使ってないけど)
シンセサイザー:JUNO-G(こっちがメイン)
エフェクト:SONAR付属の
オーディオインターフェイス:UA-25EX
スピーカー:MDプレーヤー買ったら付いてきたKEN WOODの奴
ヘッドホン:MDR-Z600
マイク:AT-X11


俺が環境を作る時に参考にしたサイト↓

DTM初心者のFAQ@2ch

DTMを始めるにはDAWは必須です。
無料のソフトもいくつか転がってますけど、有料ソフトは基本、高価格≒高機能なので高い方が良いのですが、ちゃんと選べば安くてもそんなに不便には感じないと思います。

でも安くても1万円はする世界なのでちょっと真剣に考えた方が良いかもしれません(学生なら安く買えるけど)


オススメはシンガーソングライターですかね(使ったこと無い)
国産だし安いし初心者には結構人気あるし・・・と買って大損なんてことは無いはずです。ただ機能が物足りないんで本格派には向いてないとかなんとか
あとFL STUDIOが良いという声も結構聴きますね。体験版で触ってみるとよいかも
SONARとかCubase(触ったこと無い)はオーディオは凄いけど打ち込みは普通ってレベル
あとはハード機器を買った時にバンドルされているソフトでも足りると思います(UA-25EX等)

ループ系はよくわからないです

体験版

↑こっからいくつかのソフトの体験版に飛べます



DAWさえ買えば、あとは便利にするだけの道具なので無くても良いです。
でも効率よく打ち込みたいなら、midiキーボード、良い音を出したいならソフトシンセとかも買うべきですかね?

あと、PCがVistaだったり、スピーカー、イヤホンの音が悪いならASIO対応のオーディオインターフェイスは買うべきだと思います。
せっかくDAWソフトもっているのに、聴いてみたらノイズばっかりってのはあまり良くないと思うので



テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


ここにきてやっとセンター化学Iで満点狙える位置まで来た。

ちなみに過去問追試98点。

わかったのは時間かけてゆっくり解いたらいけないってとこかな?
めんどくさそうな問題見たら10秒で捨てて後回し。
すると2~30分は余るから、そこでゆっくり解く

という感じ



これでやっと2日目全教科(生物除く)満点が現実味を帯びてきた。


しかし初日でボーダー届かず・・・って流れだけは嫌だな。初日に自己採点したら目標点数まであと何点かわかるから、それであと4××点とかだったら相当落ち込むなぁ(二日目は合わせて合計400点なので)


しかし何故マーク式の自己最高が追試ばっかりなんだろうか?

最近英語やってない。ヤバい・・・

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


諦めたから新しい方から飽きるまでがんばる


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



最後にコメ返をした記事


1 0 0 件 近 く あ る w



これは・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記



予習必須だから大変大変。学校決まって休んでいる人がうらやましいよ


さて、今の俺の問題点。

学力だとか努力だとかやる気だとか色々あるけれども・・・


本番一番やっかいになりそうなのがメンタル面の問題じゃないかと思い始めた

・テスト中にパニクって全ての問題に手が回らなかったとき
・自信のある教科(俺ならば数学)で他教科を引っ張るレベルじゃなくて他の教科と大した変わらない点数を取ったとき。
・初日で目標の点数に届かなかったと思ったとき


こうなったときに気持ちを切り替えられれば良いんだけれども、本番になったら精神が崩壊するような気がしてきた。

実際自己採点やったら勘が上手いこと当たってそんなに酷くない点数でした。ってなることが多いのだけれども、本番はそんなことわからないから、「やってしまった…」だとか「志望校受からない」だとかで頭がいっぱいになり、泣いたり手が震えたりしそう・・・


俺に限ってそんなことねーからwとかって思ってる自分みたいな奴が一番危険かもしれん。

今まで俺は模試をゲーム感覚で受けていたしね


そのようなことを防ぐには勉強しろって話なんだけども時間がないから完璧にはできない。むしろ、少ししかやってないのに自分の中で完璧だと思って臨む方が危ないかもしれない

というわけでこれから問題解くときは間違えられないという意識を持ってといたほうが良いのかな?と思ったり

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



2週間くらい前、朝眠い中、ピザトーストを食った時、眠かったからか上手く口の中に入らず、熱々のチーズを口元に押しつけて火傷したところがあるんだけど、そこが治らないんだよね

口元ってしょっちゅう動かすから治りようがないというか・・・


口元だから絆創膏するのも変だしな。何より剥がれる

Windowsをアップデートしながら勉強するか

テーマ:日記 - ジャンル:日記



実質高校生活終了したよ!!


あとは受験だけさ


今思えば、もう大学決まってる人は長い長い春休みなんだよな。


俺の場合、長い長い冬休みにならないように頑張らないと



テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



さて、受験生の俺には関係のないような話題。



だが、俺の弟がきっちり予約をしたので、今週には家に届く予定


誘惑に負・け・る・な!!!




しかし見るだけなら・・・見るだけなら・・・ぎゃあああああああああああああああああああああああ







とならないように注意しよう。

もう1ヶ月しかないんだから

テーマ:日記 - ジャンル:日記



センターで点数を取る時・・・


苦手な教科を伸ばしてバランスよく点数を取るのか・・・

得意な教科を全て満点取って、苦手な教科を平均点程度で我慢するか・・・












俺は後者を選ぶね!!!


2日目の4教科(数IA、数IIB、化学、物理)全て満点狙います。










実際できたら伝説だよな・・・



テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


受験ブログと化したこのブログ。

学校で先生と共に科学化学→(バイハ5)→家で古典


2008年の物理つ医師追試で物理95点。というか、最後あせって提出しなければ普通に満点だった。


思ったのは全般的に本誌本試よりもつ医師追試の方が点数高いなってとこ

あと現代分も・・・


・・・


・・・・・・


グーグル入れようかな?

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



受験会場北大じゃねーのかよ!!


ちなみに場所は北海学園大学

この学校を知らない人に、道産子のくせに良く知らない俺がわかりやすく説明すると

・(北の早稲田とも言われ?)道内最大の私立大学
・地下鉄と学校が繋がってる(ちなみに駅の名前は学園前
・クリプトン(初音ミクを作った会社)の社長や(お値段以上)ニトリの社長の出身校
・芸能人では(大泉洋等の)TEAM NACSが有名

学力は・・・北海道では悪くないレベル

・・・



・・・・・・

北海道出身の芸能人って皆首都圏の大学行くからな・・・北大も有名人ほとんどいないし


北海道にいる時点で芸能人になるのは難しい。でも誰か出ないかな?

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




テストオワタ



今の俺に足りないもの↓
(かなりヤバイ>★>●>▲>ちょいヤバ)


英語
★文法、語彙、語法
●語句の推測、補充
●要約
★速読力

リスニング
●会話
★長文問題

数学
▲ベクトル
●スピード

地理B
★全部

国語
●小論
★小説
★古文
★漢文
★速読力

物理
★波動
●熱

化学
●無機
★有機



やったら伸びそうなの(点/時間)

古文>>漢文>>>現代文>>>>化学>英語>地理>>>>>物理>>>>>数学

英語がそんなに深刻な問題でなくなった今、国語と暗記系を1ヶ月で一気に伸ばそう。。。




ちなみに今日受けた奴の点数は晒さない

何故かって?明日学校行って後悔するだけだから




>> Read More



この成績じゃあ間違いなく不合格だよ!!

今まで散々遊んできた結果だな。



明日は最後のセンター式模試なんで、全力を尽くす!!


その為に今日は勉強しよう。そうしよう。




深夜に更新したらたとえその日更新し忘れても1日1記事のノルマには間に合うからね!



それだけ

ちなみにこう見えて、いつでもかけるネタとかはストックしていたりしてる。




すっげえええ耳痛い。筋肉痛の耳verみたいな痛み


耳鼻科行った方が良いのかもしれん

テーマ:日記 - ジャンル:日記



まわりの受験生(リアルとかネット等)が勉強しているのを見る度に、俺って相当ヤバいな・・・と思ってるのに行動してない


だいたいまたゲーム始めたし・・・PS3で(弟の)


北大模試が返ってきたけど、酷いというか、記号しか書いてないってどういうことなの?記述なのに

E判定出たのは久しぶりだわ・・・


学校にいる時しか勉強しないから、学校の時間を大切にしよう!そうしよう

寝る。。


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



40日の前に気づくべきだっけどne

もう1000時間切ってるんだよ実際はそろそろ900時間

とりあえず左の基準日を2010年1月16日9時30分にした。

センター試験の初日の1時間目。つまり公民の試験の開始時間


受けるかどうかはわからないけど、一応受験はこの時間から開始なのでここに設定しとく。



あと38日か・・・


1日6点伸ばせば満点だから頑張ろうぞ!!!

1ヶ月で英語の点数を2倍に伸ばしたんだからこのペースでいけば、
なんだか満点いけそうな気がする~♪



ちょい微妙なギャグだったか!?

んっ!?知らない・・・そうですか



テンション高くて寝れないね

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



うんざりする友達の自慢ランキング 1位:モテ自慢、2位:金ある自慢、3位:不幸自慢

例.
A君『うわー古典のテストマジ死んだんだけど。最悪だわ(笑)』
B君『まじか。俺も終わったんだよね。わからない問題多すぎ』

~数日後~

A君『94点だったし。死にたい。こんなんじゃ国立大とか無理だわ(笑)』
B君『(17点・・・(←旧帝大志望))』



こんなの日常茶飯事ですわ。俺の場合ほとんどB君だけど数学はA君という…

テストで悪いって言えるのは下から数えて○番目とかそういうレベルの奴だけだ!!

だから俺はテストの点数が悪い






日本語検定1級のリスニング問題にエヴァのアスカが登場!外人が問題文をネットにUP

外国人はこんな難しくてマニアックな問題を解いているのか・・・胸が熱くなるな

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


日曜日の24時間の内、12時間をネトゲーに費やす受験生のYASUです



本番まであと40日です。

まぁテストはセンターだけじゃなく、期末テストがあった訳だけど…

古典17点wwwwwwwwww



ちなみにセンターの出願資格↓

「高等学校」の平成22年3月卒業見込者

卒 業 見 込 者
――――――――



まだスタートラインに立ってないのね。俺…

高校はまだテストで失敗してもチャンスがあるからよかったお


センター演習では最低でも6~7割取れてるから本番の爆発を信じる

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



とりあえず、七色の画像が全部消えてたらしいから再うpした。
それに伴い上に上げたからトップのみ7件表示にした。

ちょい重くあるかもしれないけど、センター終了までこの形で行く

あんましブログいじってられる余裕無いのでね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 やすぶろぐ, All rights reserved.

