つまらん




与党
□自民
小選挙区:64
比例区:55
合計:119
(公示前勢力:300)
□公明
小選挙区:0
比例区:21
合計:21
(公示前勢力:31)
野党ほか
□民主
小選挙区:221
比例区:87
合計:308
(公示前勢力:115)
□共産
小選挙区:0
比例区:9
合計:9
(公示前勢力:9)
□社民
小選挙区:3
比例区:4
合計:7
(公示前勢力:7)
□国民
小選挙区:3
比例区:0
合計:3
(公示前勢力:4)
□みんな
小選挙区:2
比例区:3
合計:5
(公示前勢力:4)
□日本
小選挙区:1
比例区:0
合計:1
(公示前勢力:0)
□改革
小選挙区:0
比例区:0
合計:0
(公示前勢力:1)
□諸派
小選挙区:0
比例区:1
合計:1
(公示前勢力:1)
□無所属
小選挙区:6
比例区:0
合計:6
(公示前勢力:6)
※( )内は公示前勢力。
※公示前勢力は、離党・入党などによる異動後の前職数。引退者を含む。


衆議院結果 俺予想
自民党119…106
民主党308…311
公明党21…28
共産党9…9
社民党7…9
国民党3…4
みんな5…4
改革…0…1
日本…1…0
諸派…1…1
無……6…7



民主党+社民党+その他で3分の2辛うじて越えたか……
自民党は意外と120届くかどうかのレベルだったし

結局事前予想程の差はつかなかった訳か…


でも1番酷いのは公明党じゃねーか?
小選挙区全滅で大物落選だし

綿貫も落ちたな。

野田聖子復活してしまったか……


俺の予想もほぼ的中か
マスコミよりは近いと思うよ。




選挙が終わって東京地検が二階と鳩山の捜査を開始するらしい

どうなるかね?



記者『何が支持されたんですかね?』

某議員『なんででしょうね』

俺のA…民主党です


アンケート見てもそうだけど、政策と政権交代しか見てないんだな。みんな




テレビ見ながらいつも思うけど、俺は全国の激戦区が知りたいんだ!
当確した人とか落選した人のインタビューは見ててもつまらん。



気になる人がどこの選挙区にいるかわからなくて困ってる

社民の保坂は比例でほぼ確実だね。
公明党の太田は比例重複してないから落選かね
森元総理もわからんな。ほぼ互角
福田当確。
野田聖子小選挙区落ちたなざまぁm9
でも比例で復活するんだろーな


民主党300越えました。ハイ3分の2来るよコレ




24時間テレビ2億5000万か……多いのか?

俺的に減ったような気がするけど


日テレ↓
自民96
公明23
民主324
社民8
国民4
共産10
他…15

3つ比べると、朝日が1番悲観的なんだな


TBSは地デジで発表無し。
NHKも書いてない……?


単独3分の2越えて連立したらもう法案通し放題じゃねーか!!



ろくな大学出てない感情論の議員入れるよりまともな人を当選させるという考えは無いのかよ。。。女性議員増えたらおまいらの気にしてる児ポが厳しくなるのになwww


まぁ、児ポはそれほど厳格化しないと思うから俺はどうでも良いけど


結局は党選挙で人の中身は見てないな。




日テレは何呑気に24時間テレビやってんだよ!しかもギリギリアウトなペース

TBSは特集やってるし見る気失せた




下の情報はテレビ朝日
自民106
公明23
民主315
社民7
国民3
共産12
諸派8
無所6


テレ東はアニメだから…と思ったら真面目だった
テレ東↓
自民98
公明18
民主326
社民9
国民3
共産10
他…16

公明党は20は行くでしょ。
いくら外部が批判したって、支持層が減った訳でも無いし

共産党は伸びそうだね。真面目だからなぁ






出口だと自民党100越えそうだ。民主党も3分の2行かなそうらしいから、予想当たるかも……


長谷川が意外と善戦
町村は負け。比例も厳しそう
石崎はついに落選かな?
7区の伊東もギリギリライン
中川……比例も無理ですね。
武部も負けか。比例で勝ちそうだけど

民主党は強い人は大差で勝ち。
弱い人でも50%越えてますね。

小選挙区は自民党の全滅

比例区も自民2人が限度だね。

町村が落選とはね……ビッグネームがまさかの

北海道は民主王国だからしょうがないか……






パソコンはしばらく使えそうにありません。



今、うみねこのなく頃にを見てます。


携帯で配信されてるからパソコン使えない北海道の俺でも見れるという






↓以下推理ネタバレ有り


>> Read More


昨日は疲れてたんだ。うん。

いらっしゃいませ~がCome hereな訳無いもんなwww



明日北海道マラソンか……


町中交通規制されると非常に困る




それはそうと、明日選挙あるね。


前回の衆議院選で自民党が圧勝したのにも関わらず、北海道だけは接戦でもなく民主党の圧勝っていう地域だからな。

ちなみに前回↓
小選挙区(12)
民主党…8
自民党…4

比例区(8)
民主党…3
自民党…3
公明党…1
大地……1



んで、今回。前回でこの結果だから民主党の大圧勝は必至。



小選挙区

自民で全国区で有名なのは町村と中川と武部くらいか?

正直言って小選挙区でこいつら以外が勝つとは思えない。あと石崎くらい?まぁ、相手が強いから今回は負けでしょ。

中川は酒があるから落ちるな。
でも町村は勝つんでないか?
武部も農業強いから負けないと思うし。



民主は鳩山代表、俺の住んでる1区の横路、荒井、鉢呂は大差で勝つでしょうな。他はシラネ
でも、前回勝った人は確実に勝つだろうね……

自民2
民主10

って感じか……

比例区
まず、公明党1席は確実。
宗男の新党大地も1席は取るでしょう。

残り6席
前回の結果見て、民主3席確定

自民不利な選挙だから+1席確実で可能性としてもう1席あるかどうかって感じかな?

自民党2席なら石崎と伊東辺りかね?
中川が大差つくかどうかだな。
民主党は小選挙区で負けた2人と比例の候補が入るからほぼ全員か……

民主4
自民2
公明1
大地1


ただ、ここは民主よりの北海道だからなぁ……

自民がトータル3、2席もありえそう。





今回民主圧勝確実だけど、3分の2の320席行くのか?
行ったら法案通し放題になるのか………



前回もそうだけど、国民は情報に左右されすぎ!!
圧勝がどれだけ危険か……

裁判だって、どんな悪行を起こしても弁護士がいるじゃん。
正しい結論出すには反対意見を言える人がいないと駄目なのにさ……



まぁ、民主は300前後でしょうね

↓総議席俺の予想(480)


党 公示前 俺予想
自民党300→106
民主党115→311
公明党31→28
共産党9→9
社民党7→9
国民党4→4
みんな4→4
改革…1→1
日本…0→0
諸派…1→1
無……6→7
合計…478 480 480




新聞読んでこんな感じと予想

公明党は固定票あるからそんなに負けないけど、投票率が前回、若しくはそれ以上だから減
共産党は比例だから変わらず
社民党は小選挙区で民主支援の所ありそうだから微増
他は知らんから横這い
諸派は新党大地
幸福党は0でしょう……


自民党は100越えかどうか
民主党は300越えかどうかの勝負だろうな。


民主も自民も共産も幸福も全部ヤダって人も出てきそうだわな。


当たったら褒めろよ。




明日の選挙、権利持ってる人は下クリックして俺支援してから行けよ~~




眠いから寝る。以上








炉心融解がジョイサウンドで投票始まったらしいですね。


投票しなくても1位になりそうだけど……


またしばらくパソコン禁止されたからバンブラでもやろうかな……



明日までに宿題完成させねば・・・







無理

量が多すぎる・・・




最近パソコン重くなったなぁ・・・

なんせ、ほぼ動かない状態で、動画1つ見るのが限界だからなぁ・・・



・・・整理すっか


テーマ:日記 - ジャンル:日記



考えてみた。

夏休み始まる。遊ぶ

2泊3日の勉強合宿。初日と二日目で、合わせて12時間くらい・・・?

その次の週予備校90分×3講座×5日間=22.5時間

その後・・・全部遊ぶ






終わり。


35時間か・・・1週間の学校の授業時間と同じくらいか・・・終わってるな。


で、全統マーク自己採点晒す

英語…97
リス…18
(合計…92)
数IA…93
数IIB…88
現文…62
古漢…44
化学…80
物理…77
地理…60

総計…596

ほぼ3分の2。目標まであと120点


うんこですね~~

でも逆に考えろ。

中学受験も冬の塾の短期講座で間に合い、高校受験は中高一貫だから無く、遊んでしかこなかった学生生活・・・

なのにこの点数だぜ!!!

凄いんだ!!!・・・と思うよ


化学は勉強合宿の3時間くらいで10~20点くらい伸びたのか・・・
現代文も1番本気で取り組んだら42点だったし・・・
数学物理地理はミス多かったけど、これ以上悪くなる心配がない







で、問題は英語なんだよな。

いいところが0なんですよ。だって、勉強放置したら分かるわけないでしょ。単語とか文法とか

どーしよーかなー

多少頑張って一線越えたら一気に伸びるんだろーけどさ

テーマ:日記 - ジャンル:日記




9回2アウトからって・・・どこの野球マンガだよ!!


まぁ、生では見てないんだけど・・・でもVTRでも興奮するわアレ






選挙1週間切ったけど、ネットでの選挙活動で話題になってるみたいね

でもネットでの行為は黙認というか取り締まりも糞も無いからな。。。


ニコ動とかランキング1位になったら見る人も多いし、結構複雑な問題だよな・・・

と言ってる俺も、選挙期間中に個人名出して更新してるからグレーだったりwww

情報網が半端でないし、世の中ネットの時代になりつつあるから、今回はともかく次回はネットをどううまく使うかカギになりそうだよね




今日、全統マークやった。国数英。

国語本気でやったけど、終了間際に解き忘れに気付き数問空欄

英語は国語の本気のせいか途中寝てしまった・・・orz

数学も計算が合わなくて消したら実は合っていて消したまま提出したり、ヤマカンで書いたら合ってた~!!!と思ったら分母と分子が逆で意味の無い喜びだったり・・・

絶対点数悪いな

さすがにヤバいかも・・・





七色バンブラ・・・動画作ってません。てか今までパソコン触ってませんから

いちいち更新しないで、しばらく後に完成版&楽譜動画3つにしようかと思ってます。

自分以外にもう一人七色作ってましたがパート2で止まっており、自分も動画だけ見たらパート2で止まってるんでアレですけど・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記



明日から学校なのにガチで何もやってねーよwwwwww






どうする?宿題すらやってねーぜ。




宿題

数学……問題集(他人より出された量が少ない)

英語……センターの問題集(ほぼ手付かず)

地理……センター問題集(ほぼ手付かず)




あれ?以外と余裕だったり………しないか。

一日では終わらんな


これで北大行けるのか?







……このままやって

→北大落ちる……m9(^Д^)勉強しろよクズ(笑)

→北大合格……勉強して東大とか狙えよクズ(笑)




危機感0ですよ。どうせ……



学校にいる時くらいは真面目になろう。。。




今日久しぶりにサッカー見に行った


札幌ドームまでもちろんママチャリで。



ママチャリと言ったらやっぱ車にも負けない速さで全力疾走だよな。


ってな訳でいつものように全速力な俺


だが、この俺でも信号くらいは守るんだぜ。


だからブレーキをかけたわけよ。速いから思いっきり。

















ボキッ
















(゚Д゚;)えっ?







ぎゃああああああぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああ








でもな知ってるか?自転車にはブレーキが前輪後輪2つあるんだぜ。自転車を開発した人は天才だよな。
















……これなんて時かけ?



てか最近自転車壊れすぎじゃね?

修理代だけで新品の自転車買えるだろ





動画作ったら・・・

何故か読み込みできない
すぐ固まる
書き出しできない
しかもブロックノイズ有り

・・・ってな訳で疲れました。

原因は分かったんだけど、対処するには最初から動画撮り直さないといけないんだよね


相当萎えたよ。

明日明後日は親いるし、その次の日から学校なんだよ。


・・・学校・・・・・・あ、宿題忘れてた・・・


てな訳で、土日にゆっくり動画撮影、編集して上げる。

でも、もしかしたら動画上げられないかも・・・時間無いから

その4は相当遅れるかもしれん。
テストが多いんでね。

でも残り4分だし、終わらないことは無いだろ。


・・・東京行きたいなぁ。。。でも東大や東工大に入るには今から本気でやって入れるかどうか無理なレベルだし、遊びまくってるから無理だよな

で、すぐに諦める。



テーマ:日記 - ジャンル:日記



宣伝目的の動画利用について





またいざこざがあったんかい・・・



実況? 宣伝? 「ディシプリン」実況プレイ動画が、「ニコニコ動画」から「zoome」へと“お引っ越し”したワケ

ルーツさん何やってんすか!!

ってか悪いのって記事にしたITmediaじゃん。。。四ね



今から動画作る。


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽






↑ほぼネタ無しだけどガチにしては下手すぎる

エフェクト入れりゃ良かったな。と今更後悔。
動画は完全にエンコード時の設定ミスです。ハイサーセン
音程が安定しないな・・・まぁ、ほとんど高音で歌ったからなんだがさ
あとほとんど2人以上で歌ってるけど、1人でエフェクト無しだとショボかったからなんだ。




なんか他の歌ってみたも上げたくなってきた
メドレー系が良いんだけど、これから受験だしボカロ系でなんか歌いたいな。
ダブルラリアットか炉心融解か・・・
高すぎるwwwだからといって1オクターブ下げたら歌えねぇ・・・

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽



今日、DTMマガジン、midiケーブルその他ケーブルもろもろ買いに行こうと思って街に出たら、大通で街頭演説やってて、どうやら麻生総理が来るとのこと。

すっげー運いいな俺。現総理大臣を生で見れるとはww



でも、3時からの予定が4時に延期になった・・・

買い物して戻ってきたらちょうど麻生総理登場。
言ってることはいつもと同じだった。

民主党の鳩山氏はいつ来るんだろうね?今は全国飛び回ってるだろうし・・・


まぁ実際は生麻生見て興奮したのと、帰る時信号止めて何台の車と一緒にソッコー帰って行ったとこだけだけどな。俺選挙権無いし・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記




麻生総理キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



今更20000hit企画

とりあえず音声完成。

俺ロダーに上げとく

LEGEND of niconicoを歌ってみました

passは『yasu』な

ネタがほぼ無いくせに下手だから詰まんねーよな。
いいんだ。



動画は明日中に上げるよ。

絵描くのはめんどかったから、動画はニコ動から借りることにするわ

明日か明後日に七色も上げる

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽



動画削除依頼について

400%白いクスリだなwww


これは再浮上あるな。





こっから本題


あまり政治(特に政党批判は止めようと思ってたんだが)

Yahoo!トップに(読売新聞)
国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪

産経新聞
鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」

日経新聞
日の丸を切って民主党旗 「許し難い行為」と首相が批判

毎日新聞までも・・・
民主:日の丸を切り張り 党旗を作成 鹿児島の集会

朝日・・・?記事出さないんじゃないか?普通に考えてあそこは

写真(民主党HPより)
long1250485821363.jpg

動画(静止画だけど)


↓今日あった党首討論での内容(一部)


さすがにこれはヤバすぎるだろ・・・

日本を切って(倒して)、民主党誕生。
って意味にも取れなくもない

韓国や中国がさ、たまに日本の国旗を切ったり燃やしたりしてるでしょ。
あれでも結構話題になったけどあくまで一般人だからな一般人。
これから政権を取るかもしれない・・・いや、ほぼ確実に取ると言われている政党だよ。しかも小沢さんまでいるし・・・
他の国の国旗を使ったら断交、若しくは戦争もんだぜ
大した問題じゃないとか謝ったからとかもういいだろとかの問題じゃない・・・
国旗を破ったりすることがどれだけしてはいけないことか・・・
なにかに例えようにもことがでか過ぎて例えもできん


民主党は後ろで反日団体が支援しているのは知っていたけど、党内では反日でない人もいると信じてた。だから次の選挙で民主党が勝っても(マニフェストに一部反対意見はあるが)国民の総意だし仕方ないかなとか思ってた。
だけど、さすがにこれには・・・

こんなね、治安の良い国なんかそうそうないよ。海外修学旅行で言ったけど、裏通りは相当怖かったし
北海道はその日本の中でも治安良い方だと思う
そんな素晴らしい環境で生活できるって素晴らしいことだと思うし生まれたことに感謝するべきだと思う
だからこそ、この国を愛して、世界中にこの平和が広がれば良いなと思ってる。
だから日本人は日本を愛すべきだと思う。

だから俺は今後しばらくは民主党支持できないね



あー選挙戦面白くなったな。

今後の展開に期待

だけど、民主党の党旗を燃やすとかはやるなよ。
同レベルだし、場合によってはマスコミの力で・・・なんてこともあるからな。











こういう記事って絶対シケるよな。見てる層から言ってさ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース



相当疲れた・・・のに未だ半分


と言うのも、最後まで低音で歌ってみたら、そりゃあつまんねぇなと思って歌えるところは全て高音にしようと思ったら時間がかかっただけで・・・

明日完成でうpされてる動画に音声合わせてうpする。

正直言ってこんな時間かかるとは・・・


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽






なんでこんなに声安定してんだよ!!

音程が不安定な俺は到底敵わない・・・


あん?七色?一応ほぼ完成したけど、今日出かけるし(ってか今出かけてるし)ドラムとか音量設定とか下手な所多いんで車ん中で作成中です

明日は歌うぞー!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽



なんかもう想像できんわ。

3日間で50万人とか……今年はもっと多くなるらしいが、、、
俺の場合、日ハムの新庄が引退する時の4万2000人が最高だからな。


2ちゃんまとめとかに載ってる伝説ってマジ話なんかな?

情報戦があるのは見てわかったけどさ


北海道の俺から言わしてみれば

・こっから行くのにまず宿泊必須。
・往復に飛行機利用
・北海道の端の人は東京から大阪くらいの距離も追加

これだけで4、5万はいくんじゃないか?相場わからないけどさ


つまり俺は行きの飛行機代で終了と






いいよな本州って。

端から端まで新幹線通ってるんだぜ。




一度新幹線に乗ってみたい。
時速300kmだっけ?







俺って北海道から3回しか出たこと無いんだよな……

東京(ネズミーランドで千葉)
沖縄
奈良、京都(空港で大阪)


たったの1都2府3県……




だってよ、北海道は車でどこまで行っても北海道なんだぜ

とか言っても、函館、旭川には1回ずつしか行ったことない……




話逸れすぎ



オーディオインターフェイス

UA-25EXをインストールした。
音は出たんだけど・・・モノラルになってしまう・・・

LとR両方に刺せば解決しそうだけど、必要なものが足りない・・・

しかもミニプラグ→標準プラグにする奴が壊れているのが発覚!

金・・・無いよ。

どうしたもんかな・・・




歌ってみた
こっちは完璧だった。多少のノイズとかはMIXしたらわかんねーし大丈夫だろ

ってな訳で歌ってみたも週明けには作ろうっかな?とか思ってる。

ただ、15分長すぎなんだよな。一発撮りじゃなくて繋ぎとかハモリの関係で何回も歌わないといけないから1日かかりそう・・・




バンブラで七色その3
もうね、諦めたよ。バンブラじゃあこれが限界だ。
というか、その3~その4の耳コピの難しさが半端じゃなくってもうね。

だから突貫工事で終わらせる。

日曜は出かけるから明日までには完成させる

その4その5は高速で作りたい。目標は来週中に全て完成。





新作メドレー

頑張って受験前に完成させたい・・・というか入れなきゃいけない曲増えたな・・・
後半の後半に新曲をまとめるとかそういう対応するか諦めるか・・・
でも、入れたい曲がほとんど全てボカロだからなぁ・・・バランスが崩れてしまう・・・

もう一つの問題は時間かな?

というか、クオリティがバンブラで作った方が高そう・・・何故だ?




勉強

触れるな


全てを完成させる為に無駄な時間を減らそう。



テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽



おまえら見ろよ


俺は見れないがな




そういや、きのうマイクとオーディオインターフェイス買った


マイクはATーX11だかで、3000円位でビックカメラで買った

オーディオインターフェイスはUAー25EX
シンセサイザーと繋げること考えるとこれが1番合うからな。


ただ、在庫切れ激しくて、手に入れるの大変だけどさ……25000円だったが


じゃノシ




昨日ニコ動でノーカットの党首討論やってたから見た。親に隠れて。



コメントが麻生まんせーコメばっかでちょいアレだったけど、鳩山ホントに麻生に論破されてた。

鳩山は声ボソボソだし、的確に攻撃出来てなかった。

テレビ見てないけど、どう報道してんだろ?

てか、あれノーカットで全国放送したら自民と民主逆転するぞ。日本国民意見変わりやすいから。


民主党はマジで政策に筋通して自信持って言えるようにしないと、政権取っても何も変わらないよ。


政権取るんなら、自民を見ないで自分達を見ないとさ……





コメント見たけど知らない奴多いんだね。ひぐらしとかで・・・

まぁ、おかげでニコ動の年齢層もわかったけどな

そろそろ帰ってきそうだからノシ

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽




昨日早朝地震があったらしいですね。


色んなブログで記事にしてたから便乗


東海地震じゃないからまだ軽い部類だったらしく……

東海地震で何千人も死ぬとかって言われてるからな。


ニュースで言ってたけど、防災バッグみたいなの用意してる家庭多いらしいね


内陸にあり近くにある活火山は有珠山くらいだし、生きてる間に来る巨大直下型地震は0.0…%だし、雨少ないし、雪も新潟や道東に比べたら対したことない札幌ってマジ神都市だと思うよ。







……あぁ、東京で生活してぇ……



ハァ( ゚Д゚)?



酒井法子の歌の替え歌白いクスリがYahoo!に→クリプトンの権利者削除→作者特定→現在進行中…

聞かずにブームが……


↑権利者削除ってのを見ると、裏から相当な圧力があったと勝手に想像してるけど、もしそうなら結構大きな問題になりそう



片霧烈火がワールドイズマイン歌ったらしい

いや、凄いよな。



寝たい



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 やすぶろぐ, All rights reserved.

