つまらん




今日卒業式の練習の後、サッカー部で焼肉食べ放題行った後、フットサルしました。



キーパーだからフィールドじゃ、体がついていけない(´Д`)

しかも、ウォーミングアップ中に足の裏内出血っぽいのして目茶苦茶痛いんすけど……
靴が合わなかったんだね。





今日勉強しようとしたら勉強道具忘れたので、メドレーに絶対入れたい曲を列挙しました。


今まで最初から大体45曲くらい繋ぎ決まっているんですけど、
最近流行ってる曲(←聞いてない曲)を除いて残り60曲候補が上がりました。


つまり
(合計105曲+最近流行った曲)÷15分くらい=カオス\(^O^)/


BPM180で1曲当たり約6小節平均かよ


有名な曲ばかりですよ。ホントにマイナーな曲が入る隙がない。。。




………悩むぞ。これは。



バラードも多いから、バラードタイムが3つになるかもしれん。


前作に入った意外な曲は今回入らないかもしれぬ。



明日は卒業式かぁ。


放送部員として(仕事は少ないけど)頑張るぜ!!




俺、ミキサー触らないから多分音響しくると思う(今日のリハーサルだけで何度ミスをry)けど温かく見守ってやってくれ。


じゃあ疲れたことだし寝るか……Zzz...



題名……死亡フラグ立ててるのってわかってるよね?まぁいいか。



つか、死亡フラグ立てたせいか、本当に死にそうな気がしてきた。





勉強しないと。。。今日は英語をやろう!!





……




…………



なんかネタ無いなぁ……メドレーについて話すわ


まだ、完成できるのか不安だし早く作らないと本当に受験(落ちるとか言わない)に影響するからなぁ



えっと、今、パソコンが使えず、どうしても入れて欲しいと要望のある曲もあるので、メドレーの曲順に関してはもうストップします。
今完成させたら、これから流行る曲とか入れにくくなりそうだし。



話変わるけど、自分が考えた繋ぎを他の新作メドレー(特にしもさん)と被ったらどうしようかと心臓バクバクしてます。

でも、今まで何十個もあるメドレーと繋ぎが被ってると思うけど、そういうのは気にしないことにした。

ただ、しもさんと被ると動画が荒れそうだから恐い。ただそれだけ。
まぁ、向こうも同じこと考えてるかもしれないけど……
今回の俺のメドレーは隣りの曲との繋がりを重視しているから被りやすいんだよね。半分くらいが○○繋ぎって言えるくらいだから。
例.前作で言う『東方繋ぎ』等……



あと、メドレー作ったことある人なら分かると思うけど、繋ぎ易い曲と繋ぎにくい曲があるんだよね。

繋ぎ易い曲としては
・とあるアニメのキャラソン
・有名な段幕ソング
・あの東方アレンジ
・アニメ界では有名な作曲家の曲全般

たくさんありますね。意外と。


逆に繋ぎにくい曲として
・とあるプロジェクトの曲全般
・4拍子でない曲
・日本で有名なあのゲームのBGM
・テンポ合わせると早過ぎる(遅すぎる)曲

↑暇な人は曲名をコメントしてみるといいよ
とか言って誰もコメントしなかったら悲しいけど………


繋ぎやすい曲はなるべく後半に、繋ぎにくい曲は前半に入れようと思ったけどやっぱり難しい……このままじゃ、またあの人の曲入らないな。



今まで決定した曲を眺めると、前作の曲多いな。
前作と同じ繋ぎとかあるかもね。






おっといけない。そろそろ勉強を……



携帯からの更新じゃ、やりたいことがほとんど出来ない。。。

まず、リンク貼れない(正確に言うと貼るのがめんどくさい)大体携帯とPCってURL違うことが多いし。。。
気になるニュースがあるんだけれどもね。後回しにするか……



東方Projectの第12段の発表があったらしいです。

3月の例大祭で体験版公開するとかしないとか。
公開は夏コミっぽいかも。



まぁ、、、多分今年はプレイすることないだろうけど。



今日こそは勉強するとやる気を入れる。

絶対ドンキーコング3やらないようにしよ。


いや、待てよ。。。あと3つで全クリか。。。


















………カチッ



これからテストまで、こんな感じの題名で更新すると思う。



昨日、パソコン使って、メドレーに入れたい曲とか探したんだけど……

ボカロ系が増えすぎて困る(´・ω・`;)



てか、選曲に何日かかってんだ?俺。


候補に上がったのは300曲越えてる。まぁ、聴いて覚えてるのは200曲くらいだけどね。



半分までくらい(30~40曲)は決めたのは良いけど、個人的に前半の繋ぎが良いから、後半gdgdになりそう。。。

あと、圧縮率を高くするとか言ったけど、接点の無い曲を裏にするのは嫌なんだよなぁ
まぁ、ふいんき(何故かry)というか、曲自体が似てれば、接点無くても重ねるかもしれないけど
接点があったとしても、曲の雰囲気が違ったら重ねないほうがいいし

そのせいで、前半と後半の圧縮率がおかしくなりつつあります。



繋ぎも基本的に接点がある曲or雰囲気が似てる曲にしようかと……


打ち込み素人の俺だから、繋ぎとか重ねとか選曲で他の曲に勝らないとね。
そのせいか、ネタ曲が多い気もするが……





準決勝

自演乙vs優弥

1Rは自演乙が押してたね。ただ、2Rからの優弥は強かった。あのダウンはスリップっぽいけど、、、

ドクターストップでTKO負けしたけど、あのままやってたらどうだかね?
優弥vs小比の決勝を見る限り、自演乙が勝てたとは断言できないぬ。


来年までに強くなるだろうからこれからも頑張って欲しいぜ!


城戸vs小比は1回戦のダメージもあって、小比の勝ち。
さすがにあれだけダメージ受けてたからな。日菜太に


決勝の優弥vs小比

個人的には普通に小比が勝つと思ったし(勝ち上がり方や体力を考えて)、前半は小比が押してた。

ただ、後半の優弥の気合いは凄かった。あそこからほぼ互角まで持って行ったからね。

正直、ベストコンディション同士で見てみたいな。



と、にわかな俺の勝手な感想終了。

ただ、優勝した小比類巻太信よりも、長島☆自演乙☆雄一郎の方がメディアへの露出多いのに吹いた

(あえてフルネーム)




あと、WORLD MAX世界大会の選抜選手をファン投票で決めるとか決めないとか……自演乙はどうなるかねw




とりあえず、テスト1週間切ったということで、そろそろ現実に戻らないとな。

てか次のテストガチでヤバイかも。。。



更新は止めないぜ!



なんか知らない間にパソコンが大変なことになっております。。。重すぎる・・・文章書くのでさえ辛いとか・・・


何やったんだ?



とりあえず、ブログ更新。K-1 MAXの感想でも書きますかね


1回戦自演乙vsHAYATOは、ほぼ互角と予想してたが、2RKO勝ちは完全に予想外。

1R後半押されてたが、耐えきったのは凄いね。

TAYSUJIvs優弥なんだけど、あれダウンか?スリップだろ

他に凄かったのが、1回戦3試合目の城戸vs日菜太

日菜太のキックは強すぎ!!関根さんが押してたのもわかるわ。

ただ、鼻骨骨折は残念。

アンディvs小比カットするとか・・・まぁいいか。アンディ体重オーバーしていたし。



とりあえず、親うるさいので2回に分けます。

深夜にでも更新するよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日やったこと

11:00…朝起きる

11:30~ドンキーコング2やる

14:00~コンサドーレの実況を見る

16:00…何故か親に怒られ(いつまでやってんだボケ!みたいな)パソコン持って家族でどっか行く(俺は家)

16:00~やることないからまた寝てた

20:00…家族帰ってくる

21:00~飯食う

現在







なんだ?この空気?


パソコン持ってどこ行ってきたんだ?
てか、外でパソコン使う娯楽って無くね?





今日、打ち込みとかやる予定だったのだが出来ないなこれはorz



まぁいい。








いや、良くない。。。高校2年最後のテストがやって来る……



訳じゃなくて、スターウォーズ見てました。。。

実は自分、スターウォーズちゃんと見たことがないんです(1個見たことあるけど内容忘れた)



明日DVD借りて見よーかな・・・

こういうヤシがレンタル店に殺到

午後にのんびり借りに行く俺は借りれない

いつの間にか見るの忘れる



てオチにならないよう早起き頑張る


あと、月曜(23日)の21時くらいからK-1 MAX 日本代表決定 トーナメントあるから見ろよおまいら。


何故か知りたい奴はこのブログ見ろ


兄貴(ビリーヘリントン)が来日してから、兄貴のファンになってしまった俺。


日常の会話に空耳が無意識に出そうで恐い

テーマ:日記 - ジャンル:日記



面白いからこのまま放置















と思ったけど、見づらいのでやっぱ直しとく


でも、タイトル改行出来ないからやっぱ放置。

明日か明後日には多分直ってるから大丈夫だ。




いやぁ・・・一度家に帰って良かったわ本当に。


あれだね。

エロゲーに例えると
【そのまま学校に行く】
【一度家に帰る】

って選択肢があって、上を選んだらバッドエンド一直線な流れみたいな。


まぁ、下を選んだらグッドエンディングになるかと言われたら全く保障できんが・・・



明日から2連休。楽しみますぜ!!


とりあえず、睡眠時間を取ろーな


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



やっぱ宿題取りに行くために帰るノシ



2~3日徹夜で頑張った宿題>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>遅刻
だよな




ただ、こんなとこで出費とはorz

朝寝坊

急いで家出る(車乗る)

宿題忘れたことに気付く

取りに行きたいと親に言うが取り合って貰えず\(^O^)/状態←今ココ


来年Bクラス確定

余計鬱

色んな意味で死亡フラグ







もう、、、いいんだ。俺



きょーおーもいつーもの睡眠不足♪
体が なんちゃらかんちゃら♪


どもーYASUでせ。↑が頭から離れないぜ。




じゃあ最終期限である明日までに宿題を終わらせるように頑張る!!








>> Read More

授業中に爆睡して先生に気が付かれることなく、出席数を増やす行為はたいへん危険ですので止めましょう。YASUです。


宿題終わんねーよ・・・ってか終わる方が凄い。


しかも、テストも近づいているわけだから大変だわ



で、馬鹿なオレはパソコン使いながら勉強中。

昨日はとある事件について2時間以上調べちまったから今日は自重するぞ。絶対!!


早くテスト終わってくれ(良い意味で)

テーマ:学習 - ジャンル:学校・教育




iPod帰ってきて本当に良かった訳ではなく、最悪な状況に・・・



返してもらうために職員室へ・・・

そこにとある国語の先生が・・・

『勉強しろよ~。あと授業中に寝ないこと』


そして担任の数学の先生が

『国語の時間でも寝てるんですか!?数学の時間も(ry
個人面談、覚悟しとけよ』



OTL............


宿題やらない→先生に怒られる(というか下のクラスに落ちる)

宿題やろうと今日徹夜→授業中寝る→面談ktkr




詰んだ・・・よ・・・な?これ。







で、さっきからこのパソコンで事件があってですね・・・

ウイルスバスターがイーモバイルの動作を拒否しまくり、大変なことになってます。(右下がウザすぎる。拒否しました。が何回も)

ログ見ると不正監視なんちゃらの変更拒否数が今日だけで15744って・・・まだ、20分も使ってないぞ!!


しかも、ウイルスバスターを起動しながらイーモバイルを起動できないし・・・


あぁ・・・MAXめんどくせ~

テーマ:学習 - ジャンル:学校・教育



そんなことより、数学の宿題の量がハンパない!!

ありえん。考えるだけで頭が痛くなる…

コメ返するよノノ


最近右上のカウンターおかしいな。
>> Read More

テーマ:学習 - ジャンル:学校・教育


市電(路線電車)が15分来ないとかマジ死ねる……



iPodも無く、あまりにも暇なので、更新しようと思ったけど、もう手がかじかんできた。。。




そして、今来た電車には2人しか乗ってないという……仕方ないね



iPodが無くなって3日目。そろそろ音楽の無い生活にも慣れてきたかな?




今日代ゼミ高二センター模試ありました(^ω^)



高二向けなので本番より簡単でしたよ。解けたかどうかは別として。



朝早く(学校に比べたら比較的遅く)家を出て、家族は室蘭へ短期帰省。


テスト中は寝ることも無く、昼飯はマックで。
模試が終わった後友達とリトルスプーン(『り』と打ったら『リトバス』が出てくる俺オワタ\(^O^)/)で夕飯食ってぶらぶらしながら帰宅途中~~



模試のレビューしますか。(自己採点はメンドイのでやらん)


地理……ヨーロッパわからん。

国語……漢文以外は行けたんじゃね?

リスニング……一度回答した後、間違ったと思い、次の問題を捨てて書き直したら最初ので合ってるというオチ。いわゆる→\(^O^)/

英語……ゆっくり解きました。簡単だと思ったけど合ってるかどうかは別問題。

数学I・A……ミスなきゃ満点。時間30分以上余ったからIやったけど、Iの方がむずくない?

数学II・B……最後の問題焦ってマークミスした多分……満点取りたかったのに……

化学……まぁまぁ行けたと思うよ。40分余った。

物理……運動系は行けたと思う。それ以外は付け焼き刃の勉強なのでほとんど勘。



総合……自分からノリで進んで受けたからあんまし疲れてない。
ただ、化学の時間に、昨日の兄貴の生放送の通訳の本音を思い出して笑ってしまったorz



今思ったらこの土日YASUからiPod&パソコン取ったもんだから、受験生気分味わえた予感。






……えっ!!もう受験生だって!?

自覚ありゃせんよ(笑)

さぁて、、、帰ったらオンゲー(音ゲーじゃないよ)やろうか。←典型的な浪人する例


そうだね。バレンタイン♂ゲイだね。

兄貴のファンサービス精神に惚れたぜ☆

歪みねぇな



昨日、13日の金曜日かよ。
まぁいい。iPodは月曜日に帰ってくるらしい。

まわりから音楽が消えました。



パソコンやろうと思ったが、明日テストだから自重しろだと。

最近休み少ないな………

家帰ったら寝る時間くらいしかない。





あと数学の問題集やらないと


月曜日提出だ。
ページ数が多すぎる。絶対終わんねーだろ。



コメ返は明日しますノシ




やぁやぁみんな。

昨日の続きやろうかと思ったけど、ネタが入ったから延期ね。




今日、帰る直前に、恐らくiPod先生に取られました。


しかも、その先生が学校で一番怖い体育の先生という……


ネタがベタすぎるwwというのは置いといて、自分以外にもPSPを取られた方々もいるので、明日返しに謝ってきますよ。




まぁ…そんなことより電源を切り忘れたのが惜しいですがね。。。

返してもらっても、電池切れorzみたいな展開だけは止めてくれ・・・



自分のiPod壊れてるのでこれを機に買い替えも検討しようかな?そういやヨドバシでケータイ買い換えた時のポイントもあるので多少安く買えるはず!!





メシウマなネタはこれぐらいにして、今日DTMマガジン買ってきました。

存在自体は知っていて、半年前に一度買ったのですが、金欠で定期購読を断念…

今回は小遣いUPを計算に入れて先月から定期購読するよう努力することに決めました。


今回の特集は『世界のフリー&シェアウェア』
情報が皆無な俺にとってはなんとも嬉しい特集!!

というか、普通に記事とか耳コピとか打ち込みテクとかその他もろもろ参考になる話ばっかりで、いやもう本当にマジで良いです!!

以下気まぐれにコメ返
>> Read More

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽



動画を1つ出しながら別の作業をすると、すぐCPUが100%になってしまい、不便に感じてるYASUです。

暇なのでアクセス解析の結果でも…

ブログのテンプレート変えた時に、アクセス解析設定するの忘れたので、ランキング載ったときのデータが無くて残念。

↓は2月の都道府県別訪問者です。

都道府県 アクセス数 グラフ
1 東京都 95 15.3%
2 北海道 80 12.9%
3 埼玉県 59 9.5%
4 神奈川県 49 7.9%
5 千葉県 43 6.9%
6 愛知県 40 6.5%
7 福岡県 29 4.7%
8 鳥取県 25 4.0%
9 岡山県 22 3.6%
10 大阪府 20 3.2%
11 群馬県 17 2.7%
12 山形県 14 2.3%
13 山梨県 14 2.3%
14 三重県 11 1.8%
15 兵庫県 10 1.6%
16 栃木県 10 1.6%
17 京都府 8 1.3%
18 茨城県 8 1.3%
19 新潟県 7 1.1%
20 滋賀県 6 1.0%
21 静岡県 5 0.8%
22 広島県 5 0.8%
23 福井県 5 0.8%
24 富山県 5 0.8%
25 秋田県 4 0.6%
26 福島県 4 0.6%
27 山口県 4 0.6%
28 鹿児島県 3 0.5%
29 岩手県 2 0.3%
30 長野県 2 0.3%
31 岐阜県 2 0.3%
32 佐賀県 2 0.3%
33 大分県 1 0.2%
34 奈良県 1 0.2%
35 石川県 1 0.2%
36 青森県 1 0.2%
37 香川県 1 0.2%
38 高知県 1 0.2%
39 宮城県 1 0.2%
40 長崎県 1 0.2%
41 沖縄県 1 0.2%

東京多いですな。
自分北海道で、リア友も何人かROMってるらしいので納得ですが・・・
だいたいは人口の多い順なのね。





↓リピーター

訪問者の種別 アクセス数 グラフ
初回訪問者 569 39.0%
リピータ 891
リピータ率 61.0%


結構リピーター率高いね…ありがとう。



↓ブラウザ

ブラウザ バージョン アクセス数 グラフ
Internet Explorer 7.0 660 51.5%
  6.0 313 24.4%
  5.01 2 0.2%
  8.0 2 0.2%
  5.5 1 0.1%
  合計 978
Firefox 3.0 280 21.8%
  2.0 2 0.2%
  合計 282
Opera 9.3 8 0.6%
  8.5 3 0.2%
  9.5 2 0.2%
  合計 13
Safari 3.1 3 0.2%
  N/A 2 0.2%
  合計 5
Mozilla 1.9 2 0.2%
  合計 2
Rippers N/A 1 0.1%
  合計 1
Netscape 7.1 1 0.1%
  合計 1



IE多いね。やっぱ



明日に続く(逃げる)


これを見てやりたくなったのでやってみた




I WANNA BE THE GUY

そう…いわゆる死にゲーって奴です。


今日カラオケ行こうかと思ったけど、これをやることにした。。。


プレイ時間…およそ4時間くらい……ようやく1面クリア

只今2面プレイ中。。。


言っとくけど、マジでムズイ。


一度やればわかる。
とりあえずニコニコ大百科

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム




最近の大雪でだいぶ積もってきましたねぇ。。。

窓までもう少しってとこまで来ちゃいましたか。。。



だからと言っておまえら、雪がたくさん積もったからっていって飛び降りたりするんじゃねーぞ!!


特に2階から。



ホント、『愛すべき馬鹿』だよなw



※3階から飛び降りるのはマジで死亡フラグが立つので絶対に止めましょう。


まぁ北海道だからできる遊びですな(^ω^)

昔の子もこの手の遊びやってたとかやってないとか…









あと、バスのタイヤの前にバッグ置いたりとか……ゲホンゲホン




っしー明日学校ないぜ!!

ゆっくり寝たいな。その前に、午前中の眠気をなんとかしないと…

テーマ:日記 - ジャンル:日記



しかも3ケタGET






…はい。どーでもいいですねorz


暇な方は1から見るといいよ


ただし、原作やってた方がいいけど・・・

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ



10000ありがとノシ

このブログ始めて半年くらい!?

なんか嬉しいね。ただ、昨日のアクセス数多かったな。まぁいいか。



弟がホームページを作ろうと頑張ってる。

ただ、ネタが無いような気もするが、突っ込まないでおく。



最近動画見てなかったけど、伸びが凄いので見てみた。



歌詞が上手いね。
こういう視聴者が考える歌っていいよね。







あと…時間は大切にしようね。
>> Read More

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ





死んださ。何も分からん。そしてやる気が失せるような問題。


数学も大して取れてないしオワタ\(^0^)/



気分転換しよう。

今ここいn訪問したら

9997だったさ。



危ねぇ…自分で踏むところだった…








明日も学校か…休みねーナ

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



明日学校ですわorz

プロシードとかなんとか知らんけど、難しいテストらしいです。

全国の進学校の方々も受けるとか受けないとか…


俺は数学しか戦えん。





気楽に行こうぜ。いや、その前に睡眠不足をなんとかしなければ…







今日カラオケ行こうかと思ったけど、気分で止めた。水曜に行こうかな?

で、久しぶりにQMAをやってなんとかミノタウロス組に昇格。


家帰って、久しぶりにバンブラやった。そろそろ曲作んないとな。

ってか、『しも』氏のニコニコメドレー、少なくとも2ヶ月はかかるとよ。


遅くなれば遅くなるほど俺に負担が…まぁいいや。



以上。

寝るノシ

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



池内引退と聞いて悲しがってるYASUです


レプリカユニフォーム(去年の)が半額の6000円で売ってるとの情報があったので、後先考えず買ってきました。

コンサユニ


チョー嬉しいね。なんせまだ15000円位残ってるから!!



2009年のスケジュールが決まったみたいです。


コンサドーレ札幌 2009 J2 スケジュール


開幕戦はドームでvs仙台ですか…





ニコニコ動画のランキング変わったね。過去のランキングも見れるらしい(但しプレミアムに限る)


特定の動画のランキング推移も一般でもわかるからいいね。

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ



こんなにも早く浪人を覚悟しているYASUですが、今から本気出せば、難関校でも受かるんじゃね?

と呑気に過ごしております。




痛いニュース 芸能人ブログ「炎上」で18人立件へ


元凶っぽいアレ



ってか『スマイリーキクチ』って誰だよ。



まぁ、この手の祭りは傍観が一番楽しいと思ってる俺

テーマ:日記 - ジャンル:日記


恐らく、人生最後であろうスキー学習が終わったよ。



自由時間の時に、中級コースを直滑降で滑ってコケて、20mくらい吹っ飛んだけど・・・



だけど、怪我一つしないのがスキーのいいところ。

まぁ、たまに人死んだりするけどね。俺の運がいいだけ。



いつかはスノボーやりたいね。。。



あとこれ




人生オワタソングや、カービィ組曲を作った人ですね。


最近のポケモン分からない俺なので、知らない曲が多いけど


ってか、ルカのキャラはタコになるのかねw


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ





ちょwww兄貴www

ビリー・ヘリントン来日&生放送決定!


歪みねぇなとしか言いようがない


仮にも18禁だぞw




そして日課(?)の毎時ランキングに行ってみると


すばらしい運営の工作ランキング1



!∑(゜Д゜;)

18,446,744,073,709,551,616 point って・・・



ちなみに100位↓

すばらしい運営の工作ランキング2




俺数学得意だから気付いたんだけど、
18,446,744,073,709,551,616
って
『2』の64乗だよね?


暇な奴計算してみな




運営始まったw



ハロー。

今から寝るノシ


↓絶対に押すなよ。

>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 やすぶろぐ, All rights reserved.

