つまらん


とか言いつつ、吉野家じゃなくて、昨日openしたばかりのすき家の牛丼食ってきた。



上手いね。うん。



しかし、その店を出ようとしたとき、事件は起こった







♪ラーララ ラ ラーラーラー





メルトやないかい!!



イントロで反応した俺に対し、友人はキョトン顔


すかさず俺はスピーカーを猛アピール!


しかし何も気づかない・・・

仕方ないので耳を澄ますと・・・と言ってみる。



サビの前ようやく気付き『あぁ~』・・・と一声



しかし、反応が鈍い



そしてサビに入った瞬間・・・



メルトやん!!





ついにボカロもここまできたか・・・


ニコニコ動画とか無かったらあまり流行らなかったのかと想像すると凄いな・・・と感じた。












何だ?この記事w




とりあえず、今日は巡音ルカ祭りだったので俺が鳥肌立った曲紹介。


流星Pの新作






名曲すぐる!!



ルカ滑舌いいな。聞きやすい。うん


あぁ~鬱だノシ

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ



色々本とか買って、DTM(というよりmidi打ち込み)勉強した。



そして、ある程度知識が付いたところで、LONの打ちこみ譜面見たんだけど・・・酷いな・・・



以下反省(国語力無いのは仕様)

・メロディの音が1オクターブ低い。

・次の音まで音を伸ばしているので、全体的に重い音楽になっている。

・パートが少ない

・耳コピミスが多い(ラブチート、バタフライ、ザナルカンド、ってゐ、オーエン、星間飛行etc...)

・2番のメロディにしたせいで、歌い手が歌いずらい(ブラックロックシューター、カルマ)

・リズムが単調。

・アレンジが少ない。

・曲の繋がりを違和感なく繋げてない。

・パートに個性がない。

・音楽理論とか糞もなってない。(ギターなのに同時7音とか8音とか・・・)

・音量バランスやパン、アクセントなど、細かい設定をしていない。

・上手く使えば、いい音なのに機械っぽい音になってる。

・1部の曲が長い。

・裏が少ない

・繋ぎに関連性がない。

・愛がない

・選曲がベタ。



要は、手抜きだらけってことかね。

テキトーに打ち込んだ感が否めない。

楽器数が少ないのはバンブラの影響かな?



今回はどちらかというと・・・ってか、打ち込みに関しては失敗作。

まぁ、打ち込み終わるまで何も知らなかったしな。←言い訳

マスタリングやエフェクターのことを知ったのはつい最近だってのは内緒
>> Read More

テーマ:DTM - ジャンル:音楽



来たぜ3ケタ!!






※日付・・・1月29日て・・・・・・


でもでもそんなの関係ねぇ!!







これから増えるんだろうなぁ・・・



あぁ

欲しい

↓↓

金ない

↓↓

諦めるorz





あ~あなんかオリジナル曲作りたくなってきた^^


作詞能力は糞なんだが。。。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ



見よ!!この景色!!!!


すきー




まさか本当に晴れるとは思わなかった・・・




所謂、最高のスキー日和って奴ですね。





最近SFCのドンキーコング2にハマっています。


とか言っても、すぐ全クリしちゃうけど・・・




2、3を持ってて、何故か1を持ってない俺は1がやりたいのだが・・・







そういや、あと少し(1.5時間)でフィルタリング始まるね。


ゆとり涙目www











・・・あっ!!俺もゆとりかorz


>> Read More

テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育





今日スキーあった。







報告は明日








じゃあ寝るノシ




手抜きサーセン




メドレー結局1から練り直すことにしました。うんムズイ。

パソコン触れる時間も減ってきたし、果たして完成できるのか?

4月までは、全時間を注ぎ込まないと無理だね。メドレーの時間にもよるけど。。。



それはそうと、最近寝不足がハンパない・・・


6時間の睡眠じゃ足りないのか?俺は!?




あぁ・・・あと、バンブラで面白い企画が始まりそうなので、そっちも頑張っちゃおっかな?



・・・



・・・・・・




忘れてたけど、”しも”さんのメドレーできたら耳コピするんだったよな?俺。。。


学園祭も踊ったりするかもしれないから、練習もしないと・・・


あと、受験もあるし(今のままだと志望校100%受からないらしい・・・・・・泣きたい)





ちょwww待て!!予定が大すぎる!!!



しかし、メドレーは作りたい。いや、なんとしても作りたい・・・




あぁぁ・・・あの繋ぎを再現したい・・・ぐあああああああああああああああああああああ




ってか、しものメドレーって完成まで順調にいけばあと少しなんだよな・・・


メドレー作るなんて言わなきゃよかったorz





大丈夫だ。どんなに時間がかかろうとも、2作目は絶対出すから!!!


最悪受験後とかn(ry



ってか、受験舐めてる俺が果たして難関校なんかに受かるのだろうか?



受からなかったら地獄だろjk



とりあえず、調べる・・・


・・・・・・



うん。99%落ちるんですね。わかりました。



ま、そこで受かっちゃうのが俺だからノシ







メドレーとか勉強とかコツコツ頑張りますよ!!きっと。





最後にコメ返

【】様

あんたがどう思おうと、止めるつもりは無いですよw多分

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム



開封した後、テキトーに放置していたジャムを使ってパン食ったら、腹壊して学校1日中死にそうだったYASUです。


原因は最初ジャムだとは思わなかったけど、蓋を開けて中身見て確信した。



うん。これは腹壊すわ変色してるし





そして、最近楽曲を開拓してるだけあって、頭から離れない曲が多すぎて、物事に集中できずに困っております。

ちなみに、出だしは決まったのですが、すぐ問題にぶち当たりました。

繋ぎを考えるのって難しい・・・





ここでネ申発見




・・・



・・・・・・


どうやったらこんな風に弾けるようになるんだよorz




試しに即興で弾こうとしてみる





3秒で諦める。




神だわ・・・しかも14分ぶっ続けって;





以下コメ返
>> Read More

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ



あーーーーーーーーーーーーー出だしが全く思い付かねぇorz




LON(レジェンド)があまりにも出オチ過ぎたせいで悩みまくってます。



出だしをネタ曲にしても、LONを越えることは無いだろうし……



バラードから入るかテンションアゲアゲで行くかによって展開が変わるから他が全く進まないorz





出だしさえ決まれば、前作みたいに一気に行きそうなのだが。。。









作文の出だしと同じだわw



候補はいくつか絞ったのだけれど、2曲目が悩むんだよな。

繋ぎが微妙すぎてさ。。。。。。。。。。




なんかどうしても前作と被っちゃって強化版みたいにしかならん↓↓




はぁ…………


…………




……………………



そろそろスキー学習か…………





メンドクセ




来年の受験前とかだったら縁起悪すぎるw


まぁ、何故話したかと言うと、今日の朝、電車乗るために全力疾走してコケたからだね。


本州だと、稀に死人が出るくらいだから、道民ってすごいと思う。。。



まぁ、そんなことは良いとして、後先考えず、メドレー第2弾を作ろうとしているバカなYASUです・・・


とりあえず、4月までに完成目標。高速で作ります。ハイ。



予定としては、13~14分以内、70~100曲という超圧縮なメドレーを作ろうと・・・

・・・13min×60s=780s
780s÷100曲=7.8s/曲

1曲当たり7.8秒だと!!
ちなみにLON(LEGEND of niconico)は1曲当たり18秒



ヤバいことになりそうだな・・・





題名もある程度決まってきています。まぁ、前作LONと多少繋がってると言えばだいたい予想は付くでしょう。




それで、昨日、曲のリストアップ&一部繋ぎを考えてみました。



知ってる曲+名前は聞いたことあるけど、曲知らない奴+神曲として有名な曲...

ググりまくって今、130曲です。

んーと、LONがあまりにもアニソン系が少なかったので、落選した大量のアニソンをかき集めた結果、結構集まりました。



でも、ボカロ&東方が異常にリストアップされてたり、
逆に疎い分野であるエロゲ系は9曲(しかも有名な曲のみ)というバランスの悪さが・・・

選曲に関してはリアルタイムで追加しようと考えてるので、そんなに急ぐ必要もないのですが・・・

こういってる間にも、ランキングには良い曲が上がっていたりと。






繋ぎに関して、正直自分が言うのもなんですが、『ビッグブリッヂでやらないか』を超えるような繋ぎを鍵盤の前で十数個思いつきました。



楽器があるっていいねぇ。

実は繋ぎだけでもう40曲程決まっているという罠。

まぁ、全部使うってわけではないけれどもね。



自分自身でハードルあげちゃったよorz



まぁ、問題は良繋ぎの間の繋ぎをいかにして違和感を無くすかなんだよね。





あと、Yahoo!知恵袋に新垢で質問しているので探してみてください。


実は俺、最近までブクラーっだったのだけれども、またハマりだしたという。。。

まぁ、俺の趣味の範囲で細々とやっているんだけれども。







・・・あっ!!そうそう。予定通り上手くいけば、メドレー第3弾を作るかもしれません。7月くらいまでに


なんか、このブログの管理人がまたバカなことを考えてるらしいです。


下コメ返
>> Read More

テーマ:DTM - ジャンル:音楽



朝5時に宿題完了させて1時間しか寝てないYASUですよorz




そしてランキングにあった動画↓




来たぞ!!オイ!!(地味に隠れファン)



あぁ・・・せっかくSonarも手に入ったことだし・・・フラグ立ったな。


まぁいい。とにかくなんかもう色々と頑張ってみるわ。



とりあえず、情報収集してくるノシ

コメ返↓
>> Read More

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ



もう12時かよ!!!



とりあえず今、冬休みの宿題やってます。


うん。冬休みは終わってるよ。



そして大量に空白ページが………




金曜日までに出さないと色々とヤバそうなので、徹夜でガンバる。




あと、今日数学の小テストあったのだが、イミフな用語出てて見事に白紙\(^O^)/


ただ、回りは皆出来てるという……





授業はきちんと受けような。




………今日パソコン触らなかったな……




コメ返は明日ぐらいに……

調べてみたら、KOTOKOや島みやえい子、川田まみって北海道出身なんだね・・・

ってかI've自体北海道にあったとは・・・知らんかった。


北海道マジパネェな。



秋晴さんからのバトン!!

★名前は?
YASUだ。なんか文句あるか?

★バトンを回す人を5人決めて♪
ブログやってる知り合いすくねえええええ
betzさん
レスさん
XINさん
昇さん
ブログを持ってるけど、俺のテンションについて行けず、ROMってる方々


★上記の人はどんなきっかけで知り合った?
上二人は学校
それ以外の方はブログです。


★上記の中で一番に知り合ったのは?
レス
中学初登校日にエスカレータで遊んでた。

★5人のいいところを書いてください。
betzさん 絵の上手さパネェww
レスさん ある意味俺らより大人。1歳くらい。
XINさん バンブラ耳コピパネェっす。
昇さん 東方の曲の耳コピ。ってかパネェよ!
ブログを持ry 見てくれてありがとう。

★5人を色で例えると?
betzさん 白
レスさん 赤
XINさん 水色
昇さん 赤



あれ!?赤で被ってるまぁいいや


                                          今日のパネェ:4回

テーマ:日記 - ジャンル:日記


無事SONARインスコ完了。
シンセの音も、ProteusVXも鳴ったし完璧。


なにしろ機能が廉価版でも豊富でイイb


軽くいじってみてわかったけど、Dominoって使いやすい。


あと、パソコンに最初から入ってる音源が糞だと証明された。
鍵盤弾いてから音出るまでにタイムラグありすぎwww
だいたい0.5秒くらい。。
これは使えん



Vistaだから色々不具合あるらしいけど、XP使ったこと無いから、まだ不便だとは感じてない。


ただ、パソコンのサウンドなんちゃら使って音出力してるから音悪いらしい。

IE欲しいね。

あ…インターネットエクスプローラじゃなくてインターフェイスのことねwww



夜だからテンションオカシイ


まぁ良い。明日にでも、なんか既存の曲打ち込んでみる。


えっ!?何かって?


バンブラで作った曲かな?


YASUが高校2年の間になんかするかもって噂あるけど、全く保障無いね。


創作ってのは

『40%のひらめきと30%の知識と20%の才能と5%の環境と4%の努力と1%の運』
by.YASU
だから



とりあえず、バンブラに関してリクエストいくつか貰ってますけど

多分作りません。スミマセン汗


投稿コメント直してない自分が悪いんですけどね...



ただ、まだ公開してない曲が何曲かあり、任天堂に投稿できるのだけれども、微調整をやる暇無くて放置→やる気失せる


機会あれば公開しますよ。きっと。


とあるサイトでリクエストに上がってましたし。



ただ、時間が許せば『しも』さんのメドレーの耳コピしたいなぁ...












………えっ!?なんで起きてるかって?


宿題ですよorz


眠いノシ


とか言ってまだ何もしてないんだけど。。。

説明書もSonarについては糞も書いてないからネットでググれってことか。

ぶっちゃけ来年にmyパソコンを買う時に、またSonar買うしインスコしちゃうか。。。



今日、北海道大変だったねぇ・・・

そのせいで、今日の部活が打ち切りと・・・

せっかくの体育館だったのに。



あと、宿題やらんとナ。


ってか、俺らの英語クラスほとんど宿題出してないとかパねぇw



下コメ返めんどくさいから最新の記事のみね♡
>> Read More

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


受験生だよ\(^0^)/

あと1年で国語、英語2倍に伸ばすとかwwwムリ



まぁいい。

てか、またやったのか・・・





北海道\(^o^)/ハジマタ

豊平川とかw



えっ!?コメ辺だって?

最近忙しいから明日にするよ

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ


\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/




志望大学死亡。。。。。。



しょうがないから点数晒してやんよ。


その前に目標
英語…120/200
国語…100/200
数1A…100/100
数2B…80/100
地理…70/100
化学…70/100
物理…50/100

(倫理…40/100)
(生物…40/100)



合計…590/900



まぁ……多分上手く行かないから500目標で、良くて550を目指す。




▼英語…80/200

筆記…88/200
リスニング…12/50


▼国語…73

現代文…53
古文…10
漢文…10


▼数学…169

数学1A…100
数学2B…69


▼地理B…62


▼倫理…47


▼理科

生物I…39
化学I…46
物理I…43



えぇと、来年は倫理と生物は受ける気全くないので、除いて計算すると……



473/900









500行かなかったorzorzorzorzorzorzorzorzorz





マジかよ……



反省会

◆英語

時間足りねぇ。。
あっ!……俺だけですね。わかります。


リスニングは雑音にしか聞こえなかった(実際音悪かったし)
問1と4全滅



◆国語
低すぎる。現代文5割は目標達成だけど

小説は31。
評論は22。
評論わからん。あぁ……頭がパンクする

例によって古文、漢文は全て勘。

とりあえず、古文漢文は時間が合わせて20分も無かったので仕方がない。

古文の最初の方解読途中に残り10分切り、鉛筆転がし。



◆数学
1A
満点か……20分余ったしもう完璧ですわ。


2B
『内積?なにそれおいしいの?』状態の中良くやったのでは?

ベクトルは習ってるんだけれども、先生がアレだったし何もわからん。

ただ、問一の最後でしくったのが痛い。問二は満点。



◆地理
大問別の点数差が広いね。

まぁ、これから頑張れば伸びるんじゃない?



◆倫理
倫理って簡単だなー。
赤点の俺でもこんだけ取れるとかw



◆理科
生物
まぁ取らんし。
知識問題ムリ


化学
酷いな。これは。
てか、過去問60点台キープだった俺なのに20点も下がるとか……

基本やり直そう……


物理
さぁて……何もわからんぞぃ\(^O^)/
状態で挑んだ割には良いんじゃね?

ただ、取れるはずの問4全滅なのだが……ムズクネ?

iPodは依然行方不明。

購入フラグ立ったわなコレ。



家帰ったら父が東方永夜抄やっててビビった。

弟が借りてきたらしい。

んで今プレイしたんだが、魔理沙でEASYで一度だけプレイ。
交代?の仕方わからんからスピード速くて超苦戦。

ちょいタッチで1つ分動くから、予想だにしてないところまで行き、ボス戦スペカ使いまくりという。。。


結局6面辺りで死亡。

まぁ、初めてでこれならいいだろう。



センターは明日の記事で。

英語がやばいですな。まぁ、明日全科目晒すから笑ってやれ。





あと、レジェンドオブアイマスや、原曲再現が1万再生越えてるねぇ。


ただ、もう一人の原曲再現の人の作品リストが凄い。
携帯からなんで、明日にでも紹介してやんよ。




あと、誰かさんが地味にライバル視していると噂の俄組曲の原曲再現をするのが
ニコニコランキング制作者2代目及びニコニコ動画流星群をカオスに再現してみた作者
らしい。



抜かれますな。うん。

あと、レジェンドを歌ってくれる方が結構増えましたね。

有名歌い手さんも歌ったみたいですし。


よし。iPod探すわノシ


消えてしまった……

朝起きたら何故かイヤホンしか残ってなかった。。。

どこ行ったんだろ?

親は考えられない。ドアの前に障害物置いてあるし。


まぁ探せば見つかるだろうけど





新しいものに買い替えたいものだが、パソコンのデータ消去したものだから、消える音楽があるのか……

明日は街に行くから買い時なんで、どうするかは今日決めよう。



今日センターで、公民、地歴、英語があります。


公民(倫理)は鉛筆転がし。

現社のほうが取れるけど、強制なもんで……


英語は寝ないようにしよう。

大丈夫。今日は10時間寝たのだから。


朝起きたらNYで飛行機墜落してた

ちょ!!ラーガディアン空港て俺ら使った空港やん!!

でもパイロットネ申だよな。

こんな事件にも関わらず、死者0人って。

しかも、避難のために動き回ってたとか。

なんにせよ大惨事にならなくて良かったな



・・・ってかそんなことよりも明日センター受けます

見事にノー勉です。ハイ

皆さんも明日は頑張りましょうね。。。
























まぁ・・・俺は今高二であと1年あるんだけれども。
チャレンジセンターってやつですよ
まだ習ってないところ糞多いんだけれども、皆も新聞とかで問題解いてみるといいと思うよ

さて・・・宿題やるか。。。
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



K-1 MAX日本代表トーナメント組み合わせ

なんとなく、Yahoo!スポーツで見てたら明らかに変な奴いたから吹いたwww



K-1オフィシャル


K-1大丈夫か・・・おい


ってか某掲示板って絶対2chだろ!!ふつーに書いてあったし


ってな訳で、あわよくば地上波あり得るので期待。


あと・・・相互リンクしている秋晴様から




本当にありがとうございます!!

って動画見ようとしたら一時パソ没収なので感想は後で追加しときます


リンク:バカな男の住処、略してBOS。


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



こんなに鳥肌立ったの久しぶりだ・・・







それにしても歌上手いし面影がある!!地味にかっこいいし



尾崎豊のCD聴いてくるわ!!






・・・


・・・・・・


今日は徹夜なのか?

しょうがない。数学だけ終わらせとこ
>> Read More

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ




今日の朝見た夢、ヤバい。ヤバすぎる!!


ひぐらしの残虐さなんて比じゃない!!

ってか人によっては今日気分悪くて外に出れなくなるレベルですよ!!しかも妙にリアルだったし。



・・・


・・・・・・



あまり書きたくないけど一応書く。

※夢だからな!!実際に起こった話でもないし起こるとも考えられない


とある友人が自分に襲ってきて、自己防衛のあまり殺してしまうという・・・

そして居場所が無くなった俺は逃げ回ろうとするが、自己防衛のあまり次々と人を殺してしまい結局人を殺すことでしか生きていられなくなってしまう。

みたいな




・・・で、最後のシーンを見て起きたのだが、あれは本当に怖い。




それはまぁ・・・忘れたいので、最近買った物の話でも・・・

リンク先はAmazonです・・・


RolandのJUNO-G

いいもの買ったわ。

ってか、使いこなすの大変そうだわ



Roland CB-JUNO-D ローランド

シンセ買ったら付いてきた持ち運び用の奴


スタンド

5段階まで調節できます。ハイ。買った物は検索しても出てきませんでした。


SONYのMDR-Z600

モニター用のヘッドフォンです。

ホントは別の買うつもりでしたが、気分変えて←少し危険な賭けだけど・・・

一つ言えるのは、今まで5000円のイヤホンに満足してた俺が情けない。

音楽を楽しむならヘッドホンにするべき!!


一気に金減ったな。
とりあえず、宿題も・・・ってか学校明後日からかよ!!
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日、日本数学オリンピック予選ありました。


ボーダー6点なのにまさかの1問目ケアレスミス(答え方を間違えるという・・・)


問1・・・n^2+4n と表せる数の内、10000を引いた絶対値が最も小さい数は?


暗算でもわかる!!

即答98×102でおk・・・・・・n=98  っと



n^2+4n と表せる数の内

多分答え9996だね。オワタ\(^o^)/

これ合ってたら予選突破みたいな流れだな。。。死んだDEATH。

これ以外に11問中6問解けたけど、他が全く自信無いわ。

灘とかそのレベルは恐らく余裕なんだろーナ・・・


まぁ、ずっと勉強している彼らに、数学の予習復習はおろか、授業中ですら寝ている俺が勝つわけないか(笑)


とか言っても、俺の回りの奴は俺の数学の能力についてどう思ってるんだろうか。

同じサッカー部のKとか、少し生意気?なMには勝てないけど
学年トップレベルである背の高いOとか、陸上部のKとかには数学勝ってるんだな(模試の話)

え?学校のテストはだって!?

いや、NO勉で頑張ってる方だと思うよ

まぁ、数学については冬休み中に書きたいこと増えたからまたいつかのネタにしよう!



あ・・・そうそうついでに








JUNO-G買いました!!

9万9800円ケース付きのを、展示品だったので9万4000円に値引き!さらにスタンド買って交渉結果・・・10万円で買いました



あと、パソコンにつなぐUSBとかヘッドホン、調べたところ、オーディオインターフェイスもあった方が音良くなるらしいので、また明日街へと飛び出すよ・・・

勉強道具持ってだがorz

コメ返するぜぇ~
>> Read More


所持金15万にさらにタンスの奥にあったらしい、いつかわからない誕生日の1万円を発見したYASUです。



今日は楽器を買いに外へと(親同伴)



予算5万で出かけたのはいいけど、5万以下に抑えようとしたら選択肢が少な過ぎる!!


高級なのは30万行くし(´Д`)



6万くらいでRolandのシンセサイザー『JUNOーD』があったのだけれど、隣にそれより機能の良い『JUNOーG』が……(゚∀゚)欲しいナ

SONAR LEが付いて来るらしい!
廉価版だけど、糞パソコンじゃ高級なの買ってもまともに動かないからいいや。



お値段はっと……


……




…………『99800円』だと!Σ( ̄□ ̄;




おい!高いよ!!


しかし、欲しい。。。



予算5万で7万しか持ってきてないよ(´^ω^`)


ってことで、明日出直してきます。




あ……なんかJUNOーG買うなら2万円支給してくれるらしい!感謝です!
(理由は俺がおよそ3年間鍵盤に触れていないところに有り)




およそ16万円の使い道が決まってきた。

シンセ……10万円ー2万円

ヘッドホン……1万円くらい

残り……貯金。



ミキサーとか欲しいけどまだいいや。

オーディオインターフェイスは多分まだ必要無いと予想。


シンセサイザーは触ってるだけで楽しめそうだ(^ω^)



コメ返は明日にやると思います。

今日は外出っ放しなんで。


1時間で飽きてしまった。

昔は2~3時間いれると思ってたのだが……



買ったもの……サッカーの服2枚のみ。



ゲームは遊びたいゲームないというか、やるのがめんどい。


マンガも同じく。今年は忙しくなるからなぁ。



そういや、メジャーWiiが5800円で売ってたな。

買った奴はさぞかし後悔しただろうにwww



多分、明日キーボード買います。


DTM始めるにはまずパソコンが必要で、今は親が絶対反対するし買えそうにないから諦めました\(^o^)/


まぁ、この1年で音楽理論とかスキルとか上げまくりますかね。


焦って作ったってしゃーないので。



しばらくは無料ソフトで頑張りマッスル



今日1日中何やってたかなぁ?

駄目だ・・・何もしてない気が・・・

そろそろ、学校近付いてきたような気がするけどいつだっけ?まぁいいや。



家出てないし特に何もしてないから書くことがないのですよぉ



・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・



はぁ・・・鬱だ・・・・・・

目標がないと生きてけんわ

でも、何もやる気が起こらない

っということで、今日はスーパーコメ返タイムだぁ↑
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記



新聞のTOPを友人に勧められ、見ると、あのIOSYSについて記事になってたw


『「オタク」が変える北海道』
!Σ( ̄□ ̄;


まぁ書いてあることは
北大のサークルから結成されたIOSYSが、「ニコニコ動画」で大ヒットしてる……

さらに「初音ミク」も2次創作を促して上手くいき、今や大人気である!……




……おまいら!北海道はすげぇんだぞ!!

北海道が中心なのだ!感謝しとけ!!




……北海道で思い出したけど、ヲタケンのサークルも北海道だね。



調べてみたら面白いかも。自県出身のサークル探し的なの。



本州は学校始まって来たみたいだね。可哀相に(笑)




今日、友人の家行ってきました。

とある動画の作成補助です。

パソコンを持って、節約精神を忘れず、40分ほど歩いて到着。(近いしな。でも寒い)


まぁ、自分は何やってたかと言うと・・・それは言えないのだけれども、近く行動を起こすと思うのでよろしく。



そして、ずっと前から書きたかったことがあって、、、ずっと流し続けてのだけれどもね





初音ミクの楽曲で有名なあのryo氏の所属するサークル・・・supercellですが・・・

なんと!!
Sony Musicからアルバム「supercell」が、2009年3月4日にリリース決定!!



supercell←公式サイトみたいなの。


えっ!?古いって?いいじゃん。別に


正直言ってryo氏の作品は完成度が高く、プロ・・・いや、神レベルと言ってよいほどの作品ばかりです。

最新作の『初めての恋が終わる時』も、クオリティが高くて・・・もう!!惚れたw

そんな彼でも、最初は、メルト10万再生で舞い上がってたらしい。

そんな自分も5万再生で舞い上がっちゃてますけど・・・いや、普通舞い上がるでしょ?



そんな彼に『今の気持ちを忘れずに音楽を作れよ』というコメントが来たらしいです。

自分もいつかはオリジナル曲とかも作っていきたいんで、初心忘るべからず!!・・・(合ってるよね?)

っちゅう訳で、これからも音楽制作頑張って行こうじゃないか!!←始まったばっかだよ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記





年賀状


俺の年賀状です。もう多分出すことないのでうp

ここに住所とか入れて送りました。




テラFFじゃん!!

というのも、この動画


衝動ってやつです


Photoshop触ったことのない俺が頑張ってマウスで作った結果がこれかよww

てか背景寂しすぎ。考えて作れや!!と自己批判

↓コメ返
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記




感謝を込めて追記に歌詞掲載!(ただ単に作りたかっただけ)
なんかあったら消します。


そういや今日月曜日でしたね。週間ランキング更新日でした。


まずは
週間 音楽 ランキング
再生数・・・5位 40,062 point
コメント数・・・7位10,198 point
マイリス数・・・5位3,127 point



そして
週間 総合 ランキング
再生数・・・134位40,062 point
下が豪華すぎる!!
週間総合再生134位


コメント数・・・65位10,198 point

マイリス数・・・223,127 point

週間総合マイリスト22位

もう・・・ホントに・・・・・・マジです・・・か。

本当に見て下さった方々、コメントして下さった方々、マイリストして下さった方々ありがとうございますm(_ _)m





っと思ったらまだありました!!


週刊ニコニコランキング #87 [09年1月第1週]
第64位112,800 pts



それだけじゃありません。
動画内のピックアップにて、ピックアップされました!!
週刊ニコニコランキング



夢叶いました!!本当にありがとうございます

あと、ボチボチ歌ってみた方や再現してみた方が現れたようなので、予備校が終わる明日から、1つずつ見に行こうかな?・・・

テンション上がりまくりで歌詞作っちゃったよ!!基本正式歌詞ですが、ミスあったらコメントしてくれれば幸いです。
>> Read More

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 やすぶろぐ, All rights reserved.

