つまらん


泊まってるホテルで竜王戦やってた。

羽生名人対渡辺竜王かな?今から見に行きます。

テレビカメラとか生中継とかマジヤバす

今日から2日間、旅行行ってきます→→パソコン触れません(-,-;)

まぁそんなことより、今まで『ゐ』『ゑ』ってケータイから出ないからコピペで使ってたんだけど……



普通に『い』『え』の変換で出るのね。



無知サーセン



以下コメ返

>>XINさん
>DAWはなにを使うんですか?

今の所、本格的なのを導入予定はないのでSoundEngineで代用しようかと思います。
ちなみにLadioEngineってフリーソフトもネ申ソフトです。2つのソフトがあればDAWとして少しは役に立ちます。


>>れす
>やはりQMAは俺の方が総合的に上なのだー

自分アニメゲームは疎いからノシ


>平日たしかに強かったですね…死ねる…なまこ

平日の参加者、アニメゲーム分野の奴大杉
何だよ。決勝俺以外アニメゲームて!

まぁ平日だからな。


>>betz
>テスト乙!
まぁあんだけ寝りゃ無理だわなw!

自分寝たい時に寝る人間だから。

>さぁいよいよソフトバンク王朝の始まりだ!!

SoftBankの本気に心が揺れている俺。
あと2ヶ月か……どうしましよ

きょうてすとあった。おもいだしたくないからかるくするー


どうもこにちは
今日ゲーセン行って千円札両替したら、平成20年のピカピカ100円玉10枚出てきた
YASUです。どもー

いやーまさかこんな日が来るとは・・・
ニコニコ動画モバイル、ソフトバンクに対応

大丈夫なのか?絶対回線パンクs(ry



まぁニュースは置いといて、今日夜の8時からセントラル街・・・じゃなくて札幌駅行ってきました。

山王物産・・・じゃなくてJRタワーに軽く寄った後、壊れたイヤホンをヨドバシカメラに取りに行きました。

予定では魔王・・・じゃなくて、クロノ・トリガーを予約するつもりだったんだけど、バンブラのことで軽くスルーしちゃいました。

homeを投稿しに行ったわけですよ。そしたら悲愴感がまたNGになってて・・・

どこ直せばいいんだよばっきゃろー
と直すのメンドイのでそのまま投稿しました←オイ!

でも、悲愴感は今1位の人の方がいいですよ。うん。自分のはただの自己満で作った奴だし、10時間クオリティだし。本気の奴には到底かなわん。

とか言ってhomeも総作成時間4時間程度なんだけれどもorz

真剣に作らなきゃ駄目だな。ダウンロード側もいるんだし

すまんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はパソコン触れそうにないから、ケータイから更新。

今日、模試があったんだ。うん。

英語とか途中で寝ちゃったよ。やっちまったわ。

まぁ数学は満点の自信バリバリなんだけどね←はいはい自慢乙


明日も模試かよ~ってね。テストマジ疲れるわ。

それはそうと、パソコン触れないのは辛い。何も出来ないし。

だから、今日は2chで時間を潰す。

寝不足だから寝た方がいいんだよね?

駄目だな俺。

ニコニコ動画重くね?

気のせいだと思うが・・・

とりあえず、曲の打ち込みの前に、音源を作ろう!!ってことで今頑張ってます。

ちなみに、音源にはSynth1を使おうかと思ってます。(その他の音源も使うかも。)

まだ『何だこのボタンw』てのがあるけど、頑張ってこーぜ!イェイ!イェイ!イェイ!ってノリで理解しちゃる。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


何気に3000行ってたのね。

すげーよ。すげーよ。目指すは1日3000DA←無理


超睡眠不足だけど、色々忙しいことも去ったことだし、これでMIDIに集中できるぞい。



最近ニコニコしてなかったから、まずニコニコしてこようかな?

手書きfu‐のフタエノキワミアーとか、オーエン立体音響はやばいな。

だけど、手書きfu-って、実際のアニメを手書き風に加工s・・・・・・



おっと、家に誰か来たようだから、今日はここまで。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


悲愴感NGでむしゃくしゃしたので、バンブラDXで、3時間で作った木山裕策『home』うp



不協和音!?大丈夫。投稿する時までには直す。



バンブラDXでの次回作は
しも氏の:ニコニコメドレー第5弾だからしばらく活動休止かな。

自分もMIDIで色々作りたいし

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


ブラック★ロックシューターの人気がやばかったので勝手に投票締め切りました。

17票中10票って・・・

2票は崖の上のポニョのみ

あとは
男女
残酷な天使のテーゼ
ネクロファンタジア
さんぽ
エアーマンが倒せない
が1票ずつ。

とりあえず、ブラック★ロックシューターの人気がやばく、投票になってなかったので終了しました。

但し、原型が出来上がってるため、曲の裏に流れるかもしれませんので期待はしないでください。




悲愴感二回連続で歌詞NGで返ってきました。

『おかしいだろ!!』と思って何回も確認したら、一部カタカナがひらがなになってました。

天然やばいわ。

ちゅうことで、3時間で作った木山裕策の『home』を明日投稿します。

更新がこんな時間なのも今完成したから。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


深夜にサーセン。

いままでカラオケ化されてなかったryo氏(supercell)のオリジナル楽曲がついにカラオケ化されるようです。
ryo氏って誰?・・・メルト作った人です。

↓↓
↓↓
メルト 11月14日(金曜日)
恋は戦争・ワールドイズマイン 12月上旬
ブラック★ロックシューター・きみをわすれない 12月中旬

らしいです。

それだけ。配信されたらカラオケ行こうかな?金ないけど・・・・・・

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ


やっぱり、曲のリクエストはコメントのみとさせていただきますわ。

追加される項目と入ってる曲が被るので。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


入れる曲に悩んだので右上に投票置きました。

これらは入れたかったけど、ぎりぎりで落とされた曲です。


曲の説明(順不同)
チーターマン2・・・言わずと知れたクソゲー。

残酷な天使のテーゼ ・・・カラオケで歌うアニソンの定番

さんぽ・・・となりのトトロです。なぜかニコニコでブーム

True My Heart・・・きしめええええええええんです。

男女・・・男女男男女男女

Butter‐Fly ・・・デジモンの神曲。

ネクロファンタジア・・・入れようと思ってたら何故か選曲から落ちた。

ライオン・・・替え歌の人気マジ『バ』ねぇ

グルメレース・・・頭がパーン

崖の上のポニョ・・・別名『崖っぷちのエガ』

Ievan Polkka・・・あらっつぁっつぁーだらびらびりん

メルト・・・㍍⊃。初音ミクの曲です。

エアーマンが倒せない・・・たおせーないよ♪

くるっと・まわって・いっかいてん・・・ねんどろいどの奴、すげーぇな


とりあえず、これらの曲でアンケート取りたいと思います。

追加できるようにしていますが、できればここにコメント下さい。

※もうすでに入ってる曲は、勝手に削除します。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


前々から話していたニコニコメドレー。

おおよその曲名、曲と時間、編成が決まりました。



その名も




『ニコニコ動画伝説(仮)』



あくまで仮です。本当は考えてません・・・



曲数は44~50曲くらい、時間は15分前後です。

曲の発表は気が向いたら一部公開、曲の編成は非公開で行きたいと思います。

一応、今、シンセサイザー勉強中なので

シンセメインの音源、原曲キー重視、1曲あたり20秒平均で行きたいと思います。

あと、神曲多いです。多分。

今週中までに、曲の構成完全決定して打ち込み作業に入りたいと思います。


曲非公開ですが、なにか入れた方が良い曲とかありますかね?

コメント来なさそうですがorz

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽


今日定期券買いました。



急いでいたので申し込み用紙殴り書き


金を置いて颯爽と地下鉄へ


ぎりぎりセーフ。地下鉄の中暇なのでケーt……じゃなくて、定期券を見る。


写真撮ろうと思ったけど情報漏れるので自重

AAで再現。ケータイからだと崩れて見えます。スイヤセン。
  __________________
|地下鉄         学             |
|       ○○○駅←→○○駅         |
|                            |
|10月22日~                    |
|   2008 11月21日迄           |
|         氏名 ○○YASU○        |
| ○○円 通学1か月         17才女 |
|                           |
|札幌市交通局発行 08.10.22 5######   |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちとわかりやすいように書き換えてるところありますが……







んっ!?定期券の右下









氏名 ○○YASU○    |
1か月    17才女   |
               |
 08.10.22 5######   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








ちょwwww『女』なんですけどwwwwww







これを伝えるがためにずいぶん努力したなぁorz




ちなみにYASUは彼女いない歴=年齢の男子です。



えっ!?だ・・・男子校だからだよ。
出会いがないだけなんだからっ!



以上、女子と話すのが苦手なYASUからでした。

が頭から離れません。

『ってゐ!~えいえんてゐ』です。

でも何故か、ナイト・オブ・ナイツは洗脳されないんだよな。


今、とりあえず、メドレーのメロディだけ打ち込んでいます。

面倒くさいので、曲の発表は暇になってから。



ちょっとブログいじってみました。

浅はかな知識しかない俺がHTMLタグを使っただけです。ハイ

おとといの話だけど、歌詞NGで返ってきたさ。

考えられる原因
歌詞にはないセリフを入れたから。

待ってる人いたらサーセン←本気で謝ってない

おとといにもう一度瞬時に修正して投稿したから2週間位かね。

採用されたらいいないいな。

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


全くもって題名と話題が違いますが、この前、弟に上げた動画全てバレました。

ニコニコ動画でバンブラを検索して見つけたらしいです。

なのでブログもバレてるかもしれませんが……

中一の弟について話します。



上に書いた通り、弟もニコニコ見てます。(ようつべやVeohも見てますが……)


見てる動画は知りません。想像は容易にできますが……



自分の学校世間で言う『オタク』多いです。はっきり言って。


なんででしょうね?自分もわかりません。


んで自分の弟も、世間で言う『オタク』ですわ。多分、いや絶対。








でさ。



あいつ、アニメ関連のグッズとか色々買ってる訳ですよ。



まぁその手の店でね。



でさ、中一から普通に一人で『アニメイト』とか『とらのあな』行くのってどう思う?



早えぇぇぇよ!
と思ってる俺は時代遅れなのか?


自分は無茶苦茶はまっている物とかコンサ以外無いし、サッカーとか携帯で赤字になるから、その手の店に一人で行くことなんて無いんだけれども。



う~ん。



まぁ…いいか。



そういや、今日家の近くではしごの消防車が来る位の火事(?)がありました。


……


…………

はいはい。ただのやじ馬ですよ。

今日本屋行ってきて、シンセサイザー入門とDTM入門みたいな本買ってきた。

軽く読んで色々わかったこと。

パソコンには最初から音源が入っており、実際、Dominoのようなソフトだけでイケるらしい。

Program Change みたいなやつで、226種類の音源を選ぶことができる。



・・・さーせん。初心者なんでこれしかわからんッス。


要は、Dominoは楽譜を作る奴で、その楽譜を演奏する時に音源が必要だってこと。

音源は色々あるが、やっぱりフリーより、有料の音源の方が断然良い。


シンセサイザーについては、まだあまり読んでないけど、自分で音作れますよ的な感じ。

DS‐10って最近DSで出たけどそれもシンセサイザー。

これは、音の波をいじることによって、好みの音を作り出したりできる。

でも本物にはかなわないけど。


いい動画貼ろうと思ったけど、そろそろ時間だから、明日説明するわ。



最後に…DTMって本気でやろうとすると、すっげぇ金掛かるわorz

今日、イヤホン壊れました。

右から聞こえません。

壊れたのはソニーの奴で保証期間内だから、明日にでもヨドバシ行ってきます。

イヤホンの寿命って半年だと思ってるのって俺だけか?

これまでにたくさんのイヤホンが消えてったな。

いち、に、さん、し、ご、6・・・

3年間で6個かよ。



それにしても最近しょっちゅう物壊れてるなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


突然ですが、今から家ではしばらくバンブラしないかもしれません。



今日から














ニコニコメドレー作ることにします




ここではまだ、発表はこれだけにしますが、頑張ってみます。


挫折しないよう頑張るんでとりあえず。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


眠いね。

日本代表引き分けたね。

駄目だね。

テストの結果は軽くスルーして次回のテストを頑張ろう。

と思っても3日坊主で終わりそうだけど・・・

というわけで寝まs(ry



短くてスマソ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ってことよくありませんか?

自分結構毎日ブログ更新してるほうなんでこういうことたまにあったりするんです。



とか言ってる間に思い出した。

ロンドンハーツのマジックメールって面白いよね。

PTAが選んだ『子供に見せたくない番組』何年か連続No.1だっけ?

逆に見せたいのは、世界一受けたい授業だとか。

まぁ内容もアレだからわかるんだけどねぇ。

あれってスペシャルのだいぶ前から企画始まるから、もう次の始ってるのかなぁ?







最後に。
髭男爵の樋口くんだっけ?生放送弱いなぁ。てかリアクションが薄かった。
テレビ見てたっぽいね。ちょい残念。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


iPodnanoの修理代15000円だとさ。液晶破損は例え買った時点で破損しても対象外(有料って言われた)らしい。











払える訳無いだろorz
月々のケータイ代でさえ払えないのに

専門店みたいなところに閉店間際に行って20分くらい文句言ったが無理だった(当たり前か。)

お陰で少しストレス発散。



その後バンブラDXの楽曲ダウンロード。

適当に落としてきた。15曲くらい落としたな。情熱大陸とか。


iPodnanoが壊れた今、耳コピ作業に相当影響しそう。


てか耳コピ出来ないじゃん。

パソコンだって深夜しか自由に使えないし。






>> Read More

ついにやってしまいまいた・・・
自分愛用のiPodnanoが・・・


Image025~00


割れた感じはしないのですが、液晶がカオスになってます。

明日修理に出そうかと思ってます。




あと、今日発見した未確認飛行物体
Image023.jpg

08年10月12日16:29。札幌市南区南の空にて
人工衛星が墜落したのか?はたまた隕石なのか?まさかのUFOなのか?

真相は謎に包まれたままである。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なんか曲作らないと、アクセス数が下がってしまう。

でも、テスト終わったからやりたいこと多くて


一応、コンサドーレ関係専用ブログ作りました。書きたいこと多いのですが、こっちはバンブラ&DTM&独り言ブログになりそうなので

YASU×コンサドーレ

です。コンサドーレオフィシャルサポーターズブログと言って、同じ話題を共有していることもあってか、コメントも多いです。


てか、今から出かけるらしいのでノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


テストオワタ\(^o^)/
現代文…/(^o^)\
地理…地名わからん
化学…5分前暗記で10点上がった


晴れて自由の身となったYASUの今後。
バンブラDX関係
1…作成中の投稿曲の完成(無理かも)
2…ニコニコでも人気の、とある同人音楽の耳コピ
3…しも氏の新作メドレー(出たら)

DTM関係
4…DTMの基礎を勉強
5…初音ミクを使ってオリジナル曲

ゲーム関係
6…G線やるか。
7…QMA買うか。
8…ゲーセン行くか。

その他
9…2ちゃんしながらニコニコ見ながら知恵袋

この3連休を有意義に過ごそう。

古典…ヤマカン大ハズレ
英語…付け焼き刃のテスト前暗記が見事的中!
倫理…問題の意味さえもわからない


最終日が近付いて来やした。

現代文…無理だ。無理だ。僕の実力では♪
地理…地名さえ覚えればおk
化学…馬鹿な硫酸白沈澱だとさ。テストに出るらしい。



これらがオワタらゲーセン行くかな?

あと、ストレス発散に一曲作るか。(投稿曲)


っし!!これから2日連続マック行くか。

テスト1日目終わりゃした。

英語…勉強してない割には頑張った。
数学…勉強してない割には学年上位だな。最後の1問だけ時間なくて解けなかったorz
生物…\(^o^)/

↑の顔文字便利だわ

明日は
古典…大丈夫だ。テスト自体簡単だから
英語(Writing)…俺の力で行けるさ多分
現代社会(倫理)…受験科目じゃないからノシ


目指せ!!赤点回避!!

明日からテストだって~3日間。

どしましょ(゚ω゚)ゞ


明日は
英語(Reading)
数学
選択理科(物理/生物)の生物

英語……大丈夫だ。出題傾向とヤマカンさえあれば(^ω^)b

数学……微分とか積分って簡単じゃね?

生物……来年物理に変えるから赤点でなければおk=余裕


結論→遊ぼう。

……そして撃沈


↑が前回迄。



だから今回は1時間だけ勉強をする!

じゃあ仮眠ノシ

前話した欲しいゲームについて

今欲しい物(購入予定)
・QMA(DS)
・クロノトリガー(DS)
・ドラクエ9(DS)


この3つはガチで欲しい。
DSだけなのは、プレステのゲームは弟が勝手に買うと思うから。

てか、3つ全て買ったら2万も飛ぶのか………


……どしよ?

しょうがない。ドラクエは弟に買わすか。

賞味期限が切れた食べ物を普通に食うYASUですが、今日、開けて3日くらい放置したリンゴジュースを飲んだら腹壊しましたorz

なんか最近、食品の安全について話題になってるね。

汚染米なんか、ホントに体に影響があり(どんな化学物質か忘れたが)実際にガンになる確率が高くなるとか。

まぁ、1週間に1回マックに行って、Jリーグチップスの為にポテチを毎日食ってる不健康な自分が言うのもなんだけどね。

賞味期限とか食肉偽装とかは腹壊すだけだけど、化学物質が混じってたっちゅうのは『命』にかかわるからね。

以上。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 やすぶろぐ, All rights reserved.

