つまらん


今日なんとなく、DSで作った曲を演奏していたら致命的なミスを発見しましたorz

録音し直し=編集し直し

ドンマイ俺

ごっちゃに!編集完成しました。

始めたのが先月の中旬だからね。長かった(長くなったのは自分が怠けたから)

今学校へ投稿中ですので、家に帰り事件が無かったなら今日中にでもアゲたいと思います。

9月…もう終わるのか……
話変わるけど、自分はケータイ代を自分で払ってます。

最近ゲーセンとかで金使っちゃってるので

金欠になりました。

ちゅうわけで明日からケータイの利用を抑えないと後々大変なことになっちまう訳ですので…

明日からケータイ自重します。

あと、テストも近くなってきて昨日親から『パソコン使うな』警報が出たので

明日から
ニコ動とか2ちゃんとか知恵袋が一切利用出来なくなります。

2週間我慢かぁ……まぁイケるだろう。

と余裕を見せるも正直きつい。

するか。

Adobeあるから使おうと思ったけど編集面倒だから慣れてるムービーメーカー使う。

実はAdobe使うとパソコン落ちるんだよね。ノーパソだから。

今までで一番大変な編集になりそう。

ついにごっちゃに!完成しました!!

でも、パートが少なかったので、最後の方はグダクダです。

しかも、動画をうpしようにも、今、別の動画(個人的な動画)を作製しているため、うpが遅くなるかもしれません。

さらに、曲が変わる度に映像も変えないといけないので編集作業にも時間がかかります。

ちなみに歌詞は打っていません。てか打てません。

というわけで気長に待ってやってください。

が今日あったッス

授業後にテストを受けたのでマジ疲れたッス

今物凄く眠いッス

これから模試が増えるって考えると鬱になるッス

……そういや毎日ブログを更新しちゃってるッスね

3日坊主で有名なYASU先輩ッスのに、ここまでやるとはさすが先輩ッス

先輩これからも

夜露死苦ッス


不良風(語尾にッスを付けただけ)の日記でした

今日家帰って久し振りに組曲とか聞いていたら、しもさんのブログ発見!!

ちゅう訳でブログに行ってみたらラジオを21時からやるとのこと。バンブラそっちのけで聞いてしまいました。

前半はうんこみたいなwラジオでしたが、後半は面白かったり、結構ためになる話が聞けて良かったですわ。

DTM・・・いつかやってみたいのだけれども、専門用語とか何も知らない俺には早すぎるかなぁ。

来年は受験だし、大学に入ってからの趣味になりそう。今は金が無いし、パソコンも家族のだから使いにくいから高校生の間はたぶん無理かな。でも、大学に入るまでに、多少は勉強しとこう。





ちなみに、ごっちゃにの方はメロディ、ベース共最後まで打ち終わりました。後は、ドラムとか細かいとこだけです。

とか言って明日は模試だし、明後日はコンサだし・・・編集も含めたら結構時間かかるかもしれませんが、気長に待ってやって下さいな。

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


面白い動画見つけた。

見たらびっくりするかも

この動画。You Tubeです。

いやいや、これには驚いた。さすが任天堂w

やはり、忙しい日が続いて、思うように作業が進みません。

しかも、その5予想以上にムズイです。

最後の陰陽師なんて難しすぎる!!まだ打ち込んでないけど・・・

まずは全力を出し切って打ち込みたいと思います。

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


悲愴感



↓詳細(bdxとか)
>> Read More

でも、完成できるかなぁ・・・

その4から裏がカオスで完璧になんて程遠い位だし。

パート足りないし。

しょうがないか。。。

パソコンの前でニコニコせずに作曲っと

に今日行ってきました。

まだ、家に着いてないですけど…

いやー家着くのが10時位ですかねぇ~

バンブラはデータ消えたのが痛かった。今日徹夜で一気に終わらせようか……な?

とかって考えてみる。

勝負は眠気か。。。眠気覚ましに柿の種買ったからなんとかなるかな?

曲を作りながら寝てしまった。

朝起きたらDSの電源がオフに……

ドラムまで作ったのにorz

東城主審時の平均赤紙枚数は0.2枚です。(前節まで)


参照さいと


でも
そんなこたどうだってええ

これを見て↓



あとはコメントを・・・
バンブラも頑張ってるぜ。

だけど明日用事入ったから、明日までに完成できるかなぁ

題名微妙に変えました。

あとテンプレートも。

ブログを毎日更新し始めて2週間が経ちました。くだらない記事が多いけど、まぁいいか。

明日からは久しぶりに完全休み&2連休です。

サッカーとかあったのでね。

昨日、コマンドーみました。

カオス場面多く、久しぶりに面白い映画観たな!って感じ。



なんだこの記事orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ネタが無ければ作ればいい!b



っつう訳で耳コピ道具を公開。

作業道具


①(1番右)……イヤホン。
ソニーのインナー式イヤホンです。5000円位かな?金が無いので、ヘッドホンが買えないorz


②(右から二番目)……延長コード。
イヤホンを直接指すと目が悪なるので……けど、音質も悪なるから無い方がね。いいよ。


③(右から三番目)……両方ステレオジャックの奴(名前忘れた)
録音用。iPodのコンポを買ったら付いてきた。他にも使用用途があるが、下で詳しく。


④(右から四番目)……ステレオ出力分配器
1つのイヤホン出力を二分配するケーブル。使用用途は下で詳しく。


⑤(上の机)……ノートパソコン
俺が2ちゃんに書き込みしたり、画面を見てニコニコする為の道具。アップロードとかも全てコレ。


⑥(左の一番上)……デジタルビデオカメラ
DVDで録画します。映像はほとんどコレ


⑦(左の上から二番目)……ニンテンドーDSLite
バンブラDX発売記念に購入。
ついカッとなって買った。今では後悔している。
(実は旧DSのLRが押せなくなったので買った)


⑧(左の上から三番目)……デジタルカメラ
写真とか取るときに。ちなみに使ったことはない。

⑨(左の一番下)……iPodnano
これで耳コピ。入っている曲は秘密。

⑩……曲を最後まで作るやる気
これがないと何も作れない。



>> Read More

毎日頑張って更新するって決めたんだからがんばるぞ!

昨日『ごっちゃに!』を今週中に完成させるとか言ったけど、終わるかね!?

最近、バンブラ触ると眠くなるからなぁ……

今、アメリカのリーマンブラザーズが破綻したことで、世界恐慌に次ぐ危機らしいね。

うーん……わからん。

Yahoo!トップにこんなのがあったのでピックアップ!

詐欺計画 名門高校生3人逮捕

いやーーー他の学校で良かったけど、ビビったね。この記事には・・・

俺らの学校も逮捕スレスレのことやった馬鹿がおるし。

北海道の進学校はダメ駄目だなぁ。

今、子供の進学を考えている親に、北海道はお勧めできないわ。

公立のほうがよっぽどマシ。




~まとめ~
学問は勉強だけじゃないんだ!!っうことだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


さっき気付いたんだけど、







題名ダサくね?





・・・というわけで、新しいブログの題名を考えているのだけれども、思いつかないな。

結論・・・このまま。っということで。






これじゃあ記事が寂しいから、今日の報告。
久しぶりに6時前に帰ってきたので、CLANNADを見た。

結論・・・youKUは重い。まだ1話目でし。

じゃあ、バンブラでもしますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ごっちゃに!3/5完成しました。どんどんペースが上がっています。(その分クオリティ低いかも・・・)

今日久しぶりにゲーセン行きました。

クイズマジックアカデミー・・・面白いね。

俺ってすぐハマってしまう人間なので案の定ハマっちゃいましたww

なんか、やることどんどん増えてくなぁ。

でも、今週中にはごっちゃに!うpするぞー!!!!!!!!!!がんばろ

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


……負けました。2回戦敗退です。

総合的に明らかにこっちが上でした。
しかし、向こうの攻めの手段が一辺倒にも関わらず、守り切れなかった。駄目ですね。



愚痴を言い始めたら止まりそうにもないのでこの話題は終了!!





と言うわけで、久しぶりにバンブラ&弟が借りてきた『ソウルイーター』でも読みますか。


気分転換しようぞ。
>> Read More

意外と3連休だったんですね。

考えるとちょっと嬉しい♪

部活のサッカー、1回戦勝ちました!!っしゃあー!!

明日2回戦があります。

学校を休む為にも勝ち続けなきゃ(笑)


でもコンサドーレ負けちゃいましたか……まぁいいか。良くないけどorz


異常に眠い…わ。

またブログの更新終わったら寝落ちするかも……な

そういや、昨日揺れたよね。震度2か3くらい。

学校だったから盛り上がったわwww

北海道の話だけど・・・


なんか、地震って検索したらジョセリーノって言う予言者が予言をしていたらしい。

話によると、13日(明日)の未明に東海地震が起こるらしいよ。

俺はそういうの信じないタイプだけど、昨日地震があったから、明日地震が起こる可能性は0じゃないと思うよ。

今日はもう遅いけど、こういう機会で非常食とか準備するのもいいかも。




明日サッカーの大会かぁ・・・2~3回勝てたらいいなぁ・・・

いや、勝つ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ついにウチらの学校で大変な事件が起こりました。


先生の話によると、掲示板に、ウチらの学校関係で実名を出した殺人予告があったそうです(+_+;)


でも、今回はその掲示板サイトに削除依頼を出して事件が収まるらしいです。

つまり犯人探しは無し。

でも、次やったらケーサツに通報するとか。

なんかおかしい話ですよね。


んで、ここからは悪魔で噂&俺の妄想なのですが。。。


>> Read More

昨日ブログ更新してすぐ寝てしまいました。

なので、さっきその2完成させました!!!!




ちょっと時間かけすぎですよね。ペースあげましょうか……




っとその前に睡魔が……orz


部活やると眠くなるんだよね。

今日、明日中ごっちゃに!その2完成させます。

後はドラムだけ・・・です。






記事が短いのはネタがないからorz

ネタが尽きそうorz


と言うわけで今まで作ったバンブラ関係の話を


[悲愴感]
俺が前作った悲愴感未だにJASRACに登録されないなぁ。

投稿するために作ったのだが……


しょうがないから待つしかないか。



[流星群]
いつの間にか10000再生&2000コメありがとうございますm(__)m


これに間に合わせたかったなぁ……


[シーモアバトル]
まだこのブログで紹介してないか忘れたから軽く説明。


いやぁ、この曲作るのにはマジ時間がかかった。
作った理由が難しそうだったから。

その頃パソコンがなかった俺にはあまりにも難しすぎる耳コピだったわ。

パソコンが手に入り修正したらもっと良くなったけどね。



[その他]
n番煎じ系ばっかだけど……
ひぐらしのyouとかビッグブリッジとか…



…最後に……
今ごっちゃに!を耳コピしているのですが、同時にあるプロジェクトも始まりました。

ごっちゃにはもちろんですが、新プロジェクトにも力を入れますので期待しといて……

……やっぱ期待しないで下さい。挫折したら申し訳ないので。

日本代表3-2ですか……危なかったなぁ。

昨日、早く寝ようとしたのだけれども、寝るに寝れなくで寝たのは1時半頃。

というわけで1時間半程しか寝れませんでした。

今日の午後から睡魔に襲われ、現在に至ります。



昨日の続き

壊れたケータイが分割払いみたいな支払い方なので、1月まで待たないと違約金が取られる訳です。

一応そこまで待った後、機種変を考えてるんですけど……

まず、それぞれの会社の長所短所とか(勝手な想像)

DoCoMo
長所…約半数のケータイユーザーがいることもあり、色んな面で充実している。
アプリの量が半端ない。

短所…ゲーム音楽館の着メロが聞けないという話
値段が高い!?


au
長所…ちゃっかり1番料金が安い。
電波が良い
その他多くの面でDoCoMo程充実している。

短所…DoCoMo、SoftBankとはなんか色々と違う(充電方式とか)
アプリ対応がSoftBankより下


SoftBank
長所…ただ友は凄く便利。
料金も安い。

短所…300kb制限はきつい。
様々な面で他社を下回る。
非対応サイトが多い


その他(WILLCOMとかイーモバイルとか)
長所…顧客獲得の為、サービスが良い。
100円でパソコンが買えるらしい。

短所…ユーザーが少ないので会社同士の電話が無料でも意味がない。
機種が………




と、まぁ俺の偏見で物を言わせてもらったけど、実際SoftBank以外だと、家族の電話代が有料になるのでねぇ。変えにくいんですよね~


ということで、今は保留にしとこwww

20080906231707
まぁ…いつかこういう事件が起こるなぁと前々から思ってたのですが


先日、バスで暇を持て余す(DSは持ってませんでした)為、ケータイアプリでもやろうかと思いました。

メモリーカードにバックアップしたアプリはつまらないものが多かったので、前まではまっていた。『東方遊夜雀』でもやろうかな(auは非対応です。その他多くの機種が非対応だったりもします)と思ったのですが……

QRコード貼っときます。
一応リンク
ケータイはここから
パソコンサイト

ちなみに
『東方遊夜雀』は名前の通り、あの弾幕シューティングゲームです。(二次創作ですが)

ダウソしてやろうと思ったら、まさかの



『非対応』

でカクカクに動きます。

なんとか道中をクリア(カクカクなのでよけやすいので1番上のレベル)したのですが、ボス戦になった瞬間、カクカクが無くなり
『即死』ですわwww

なんとか必殺技みたいなの(スペルカード)を駆使し1ステージはクリアしたのですが、2ステージ道中からまたカクカクorz

はい。諦めました。ボスまで行くのがめんどくさいですわww

実はこのケータイ着メロの64音以上には対応しておらず、メモリーカードに保存してあった沢山の着メロが聞けなかったり。

朝起きる音楽が急にしょぼくなりました。

まぁこんなこともあり、機種変(会社変更も)考えてるのですが、ここで話したらネタが無くなるので、また次回。

ごっちゃに!はその2のコード打ち込み終了しました!!



あ……あと、全く関係ないのですが、今日街中でヒッチハイクしている人がいました。

なんかカッコイイなと思った今日のこの頃。


じゃあサッカー日本代表の為寝ますわノシ

しばかれるのが嫌なのでw毎日頑張って更新したいと思いますw

今、ごっちゃに!その2を作っているのですけれども、実は結構難しく突っかかってます。

その1は8~9割は知っている曲だったのですが、その2は2~3割程度しか知らないので。。。


好きな方がいたら大変申し訳ないのですが、表裏両方、天元突破グレンラガンの曲だったりすると、わからないので大変です。(この前初めて聞きました。いい曲なんですけどねぇ)

とまぁ、こんな感じで違和感も多く、大変な目に遭っているわけなんですが・・・

付け焼刃でマスターしたコードで、どうしても違和感ある個所があったりと・・・


自分O型なのですが、不協和音は好きじゃないのでどうしてもそういうところで止まっちゃうんですYO。

でも一応、メロディとベースは完成。今ギターコードを半分くらい打ち込んでいます。



難しいね。。。耳コピは

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


ブログのネタが尽きたので俺のケータイでも晒してみます。

壊れてますけど・・・

Image008.jpg

とまぁ・・・このケータイで4ヶ月ほど頑張ったのですけども・・・

↓こんなこともできました↓

Image009.jpg

すごい!!なんでもできる!!

特に自分の顔を見ながら写メ撮れるのはスゴイ!!!









・・・なんか、自分がかわいそうになってきますた。

ちなみに、自由に動くようになってから、フリーズしやすくなったり、勝手に電源が切れたりするようになってましたorz



・・・あ!!いつの間にか1000アクセス突破!!ありがとうございます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 やすぶろぐ, All rights reserved.

