つまらん


さっき話したケータイについて・・・

いろんな理由により復活しました。

905SH→812SHになりました。

電話帳は消えたので、知っている人は1度俺にメールをくれたら嬉しいな!!


ちなみに自分は高2です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


記事の題名通り、本日20:03頃、

ケータイがぶっ壊れますた


同日、19:30ごろ、ケータイのバックライトが急に暗くなり、明るくならなくなってしまいました。

そして、20:05ごろ、友人と思われる人からのメールを見ようとしたとき、見事に液晶が真っ暗になってしまいました。

必死に電源OFF、ONを繰り返しましたが、努力も実らず、同日20:15fごろ、液晶の再起不能が確認されました。

しかし、電源を付けると、メールが入ってくるので、まだ、完全停止はしておりませんが、極めて絶望的です。



と、まぁこんな感じでケータイが・・・となったわけですけれども・・・幸い、少しだけならバックアップを取っていたので、うまくしたら電話帳とかは復活できるかもです。

ただし、今までとってきた有料アプリ、音楽、最近の思い出とか全てぶっ飛びました。

ちゅうわけでどうしようか・・・と考えたのですけれども、
1.安心パックに入り、すぐ修理を出す。
2.解約をし、(ソフトバンクなので10,000円強の解約金)新規でホワイト学割で新しいケータイを買う。
3.金がないので、安い白ロムを買う。
4.ケータイを諦める。
5.ケータイとともに無理心中

縁起が悪いですね。すみません。。。

個人的に、あと4ヶ月で分割払いが終わるので、どうしようか悩んでいるわけです。
他会社のケータイに変えようと考えていたりもし、今すぐには結論が出そうにもありませんが、早く結論を出さないと・・・

とりあえず、俺のリア友はコメントしてくれ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


どうも。学校始まったのに、宿題をやらなかったせいで、徹夜で勉強をしていたYASUです。

今日の宿題が終わればやっと自由の身になれます!!

とか言ってパソコンの電源を付けた時点で負けなんだけれども・・・

で・・・話変わるけれども・・・

DEATHCAT of the band brothers

バンブラDX界では有名なあのDEATHCATさんのブログです。

相互リンクしてもらいました。

彼の作る東方とかの曲は本当にネ申です!!

興味ある人は是非是非クリック!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


暇な人はこの動画でも見てくれ。

アメリカのやることはすごいね・・・


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ


おまたせいました。




え・・・待ってない・・・

まぁ暇なら聞いてやってくださいな。



あ・・・またコンサ負けたorz
だけど、あきらめず、にG大阪戦応援に行くぞ!!

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


結局10時間程かかりました。

実際、6時間くらいでほとんど完成してたのですけど、
ドラム、ギターコード微調整、歌詞でちょっと遅れてしまいました。あと、パソコンいじったり。

例によって、適当に作ったので、今回は未完成としてニコニコにうpしたいと思います。

今から編集するので待っていてください。

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム



最近あまり更新してないのは宿題をやっていたからであります。。。

宿題ばかりやってたら、頭おかしくなるので、予定通り悲愴感作成中。
目標。5時間で完成。

0時から始めたので、残り2時間半。

終わるかな・・・パソコン見ると、他の事をやりたくなってしまうわ。

とりあえず徹夜で頑張る。

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


見に行きました。

日本代表対ウルグアイ

オウンゴールで先制したはいいけど、カウンターでやられて結果は1-3

まぁ・・・勝てるようなアレじゃなかったし、ウルグアイも強豪だからまぁいいか。

そんなことより宿題宿題・・・・・・

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


画質UPした動画をあげたくなったのでとりあえず、テストで上げてみました。

比べてみてください。

Windowsムービーメーカーからそのままうp



mp4に変換してうp


これでもまだまだ画質は上げれるのでこれからも研究しますか。。。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ


さっきは堅苦しい文章すみません・・・

てか、バンブラ触る日が不定期なので、日にち書いても意味がないような・・・

とりあえず、今は、リアが忙しいので(テスト&宿題)、学校も始まったわけですし。。。

でも一応バンブラには触りました。

ペースは遅いですが、着実に進めています。

今週までには、その1完成といきたいものです。

また、今週の土日は、ごっちゃに!でなく、リクエストのあった投稿曲を作る予定です。

実は、もう作っている人がいたのですが、リクエスト&自分の好きな曲なので、作りたいと思っています。

早く終われば、ごっちゃに!も少々。

最後に、皆さんコメントありがとうございます。

自分のハチャメチャに壊れたソフトバンクの携帯(いつかブログに載せる予定)から、(少し裏技を使って)コメントを読ませていただいています。

あんなに長い楽曲なのに、作ってくれている人が意外に多くてホントにびっくりしています。
あと、最終回は期待通りサムネに釣られた人多いですねwww

あと、今日の作業用BGM↓
おもわず、BRとカップヌードルをを思い出してしまいましたww

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


昨日コンサドーレvs京都サンガの試合に見に行きましたわ。

長文なので、興味ない人は華麗にスルーしてくださいz

先日千葉が勝ったため暫定最下位となってしまった札幌。
最近の千葉は調子がよく、ホームで京都から勝ち点3をもぎ取りたい試合だった。

その効果もあったのか(!?)前半は完全に押し、シュート10本、ゴール1と最高の出だしだった。

ゴール裏のサポたちも勝利を期待しただろう。

しかし、その中でもやはり、決定的なシーンを外す場面が何度かあった。

そして後半、京都は戦術を変え揺さぶってきた。
そしてあえなく失点。
札幌はマーカスを投入し、3ボランチ、クライ㌧の1トップ下の布陣にしたが、ほとんど効果は表れない。
京都の田原、フェルナンジーニョに完全に押されてしまった。

向こうはバンバンミドルを打ってくる。

対応しきれず、GKがファインセーブ。

この流れから最終的に終了間際、逆転ゴールを決められ終了。

コンサドーレはいったいなぜ勝てないのか?

資金がないから。確かにその通りだろう。それはコンササポは皆、心配していた。

しかし、昔、最下位だった年はもっとひどかった。
3点差、4点差は普通でコテンパンにやられていた。
しかし今年はどうだろうか?
今年のJリーグは守り主体のチームが増えているのだが、コンサが負ける時、たいていは、1点差、たまに2点差と惜しいところまではいっている。

さらに、ダヴィ、クライ㌧は得点、アシストランキングでそれぞれ2位と、最下位とは思えない記録を残している。

勝てそうなのに勝てない。勝てる試合を落とす。そんな試合が多すぎる。

精神力の問題だと思うだろうが、違うと自分は思う。
試合を決められるのは大抵後半立ち上がり。
完全にボールをキープされ、徐々に押されてゆき、最終的に失点。
J1のクラブなのだから、前半と後半で弱点を突いてくるのは当たり前である。

そんな感じで毎試合やられているのだと自分は思う。

では、どうすれば良いのか?

今のコンサを見ると、もう、攻めに関しては、ブラジル人トリオ+征也、砂川、西谷で十分だと思う。
しかし、攻撃が単調なので、ダヴィ、クライ㌧を封じられるとだめなのだが・・・

もう一人くらいうまい選手が欲しいが、ここは征也の大化けに期待するしかないだろう。

DFラインに関しては、西沢、箕輪コンビで最近守備が安定しているように思える。
細かいミスが多いが、そこは妥協するしかない。
サイドバックも、西嶋、坪内で結構やれてると自分は思う。
中山、芳賀は、正直どうなのか?と思ったけど、彼らがいない試合を見て、何故三浦監督が使っているのかがよくわかった。

一通り書いたが、選手個人にはそんなに問題ないと自分は思う。
変えるとしたら、メンバーを一新するくらいじゃないと・・・

ではなぜ勝てないのか?自分の意見を言おう。
ズバリ、控えの選手である。

今年、サブが活躍した試合があまりに少ないと思う。
例えば京都戦。選手交代して流れが変わったようには到底思えない。

逆に京都は選手交代で流れを変えた。

そこが、大きな差だったと自分は思う。
しかし、補強する金はおそらくない。補強したって一人だけじゃすぐに対策が取られてしまうのでほぼ無意味。

どうすれば良いのか?

もう、今の34人に、レベルアップを期待するしかない。

とりあえず、ダヴィは来年の補強候補に挙がっている可能性が非常に高い。
残留、降格するにしても、そろそろ来年の補強を考えて欲しい(理想は全員慰留だが)

これから、Jリーグが終了するまで、下はいないのだから、勇気をもって選手たちには戦って欲しい。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


旅行から帰ってきました。なので、ちょっとバンブラDXをいじってみました。

やっぱり、ギターコードを入れることにしたんですけど、不協和音がやばいかも。

12×12=144通りの中から一番合う奴を選ぶ作業が果てしない。。。

まず、記号の意味がわからないから、どんな音か聞いて音程を確かめ、さらにそこに合っているかどうか確かめる。違っていたら次・・・

たまに音は合っているんだけど、この音オクターブ上がって欲しいとかがあって、結構大変。

そして、やっとのことで30秒。1時間くらいかかったかな?とりあえず原曲と比べてみたら、

これはひどい!

クオリティ最悪です。どうしましょ?

正直曲の後半は自信があるんでいいんですが、パートが足りなくって、その1壊滅状態。
『お嫁にしなさい!』は単音という始末w

やべーーよ。完成させて公開できるような代物でないわ。

どうしようかな・・・『ごっちゃに!YASU風バンブラDX微アレンジver』にしようっかなぁ?


いや、そうするしかないような。。。

とりあえず、意見が欲しいな。明日コンサドーレついでに友達にでも見せようかな?


友達?いや学校の。。。


学校・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・そういや学校月曜日からだった。

宿題1つもやってねぇorz

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


ついに、完成しました。





↓YASUのマイリスト↓





感想とかをニコニコにコメントとかこのブログとかにコメントしてくれたら嬉しいです。

昨日の話だけど、一応作ったので書きます。

とりあえず、ベースを2つに増やしてみたら、結構良くなったような気がする。
でも、音が単調だから、そこを修正しないと。

音が足りないのは相変わらずだけど、とりあえずpart1はピアノを和音で入れようと思う。

でも、これから旅行&宿題&テストだから、しばらくバンブラがいじれなくなるな。

さらに、投稿したい曲もあるので、ここでしばらく休止するかも………

まだ、諦めるつもりはさらさらないけど、作りたい曲が多いな。
リクエストにも答えたいけど、たくさんの人からリクエストが来て対応出来なくなっていますわ。

困ったなァ。

ちなみに、『しも』さんが第5作目のメドレーを作ったら全ての作曲を一時中断し、作ろうと思っています。

でも、『しも』さんのブログを見るかぎり新しいメドレーは結構先の話になりそうかも……

コードを知らない俺が無理矢理、ごっちゃに!をコードで入れたら大変なことになってしまった。

わからないからオリジナルで入れても、足りなくなってしまい……

結局1日ほとんどを無駄にしてしまったorz

実は自分は絶対音感があるだけで、音楽用語はほとんど知らないからな。

多分バンブラ職人でこんな奴俺しかいないだろう。

と、まぁ時間を無駄にした1日だった。

でも、音が足りなすぎてコードは絶対必要なのに……

作曲って難しいわ

要望があったので再UPをします









UPしました。

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


今日はごっちゃに!を作らずに、流星群の楽譜をひたすら作り続けた。

上手くいけば明日中には全てうpできるかな?

とりあえず、その5まで











テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


今日から耳コピスタート!!

ですが、1日目から問題発生。

耳コピが難しすぎる。。。

とりあえずその1のメロディだけ耳コピしてみたけど、だいぶ音ずれてる気がするorz

しかもごっちゃになってて楽器が余裕で足りないとか

困ったなぁ……1日目からこんなんで、果たして完成できるのだろうか?


とりあえず眠いわ

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


最近楽譜動画を上げてないな。。。



別に諦めた訳じゃなくて、部屋を片付けていたからであって・・・


何故かと言うと、自分の部屋にベットが来たからであーる。


今までは床に直で寝るという荒業をやってたんだが、さすがに、体が痛くなって・・・

ベットを買ったという訳です。

そういうことで、部屋を片付けたおかげで、ベットに寝ながらパソコンを使えるように、部屋を配置した★ZE


よし。やることも全て終わったから明日からごっちゃに!を作ってみようかな?

楽譜動画もぱっぱと終わらせよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


北京始まったねぇ


毎回思うけど、入場シーン長すぎ!!!


まぁ俺は見なかったけどw


やはり注目は聖火点灯かな?

今年は何やるんだろ?と思ってみてたらふつーにすげーことやったな!!おい


聖火ランナーが空を走るなんて。水の中の次は空かよ!!!みたいなww

ロンドン五輪でどうなるのか楽しみだわ。


でも、毎回五輪興味ないとか言っといて結局見ちゃうんだよなぁ

テレビでやってるとついつい…


あ…バンブラもちゃんとやってるぜ!!

とりあえず、流星群の楽譜を早くうpしないと!

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ


今日(正確には昨日)高校生クイズ出てきた☆ZE

北海道大会だったんだけど、俺の予想よりは人少なかったかなぁ。

そんなことより、カメラに映りまくったしww

朝めっちゃ早く来てインタビューもされたし、カメラに映れるようにカメラの前ばっか行った。

しかも○×クイズの7問目で、ステージに上がった☆ZE!!

そのおかげで高校生クイズのT-シャツもらった!!

ナイスなリアクションをとったから、北海道に住んでいるみんなは8月30日に北海道大会を見てくれ!!


何っ!?結果?……

それ…は…


えーーっと…



…ですね……


…はい…1回戦敗退ですorz

しかーーーーーーーーーし、俺らは記録に残るために参加したんじゃない!!

『記憶』
に残るようなことをしたかったのだ!!!!



言い訳に聞こえるって……


とりあえず、来年はガチでがんばりますか…

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログが止まりそうだけど、がんばって更新するか。

自分が作った曲たち






bbs、bdxはニコ動に置いたので、そっちから。

次回作は何にしようかな?

ごっ○ゃに!とかにしようと思ってるんだけど…

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 やすぶろぐ, All rights reserved.

