つまらん


最近耳コピする気が出ねえぇぇorz

一応、作ってみたけど…



もっと例えば東方とか、鬼畜譜面のやつとか作りたいんだよなぁ

で、JASRACに登録されてるやつ。

なんかいい曲ないかなぁ…





テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


新潟に2-1で完敗orz

今日はなんとしても勝たなければいけない試合だった。

試合は完全に新潟ペース。
ダヴィ、クライ㌧は完全に抑えられ、CKしかチャンスがなかった。

今日の敗戦で、マリノス、コンサ、ジェフの3チームはまた上と離れてしまった。

しかも次節はダヴィ、中山出場停止。相手は大宮だが、相当きついかも・・・

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


よく、ニコニコとかで耳にするbbsとかbdx。

何なのかと思い検索してみると、バンブラUploaderというのがあり、開こうとすると開けなくて諦めた経験はありませんか?(自分がそうだった)

多くの人は、マジコンの人しか出来ないと思っているけど、実は、正規のバンブラ、バンブラDXを使っていても取り込めるのを知っていますか?


自分も正規のバンブラDXを使っていますが、この方法で、ソフトに楽曲を取り込んでいます。
その方法を教えましょう。

▼1…NDS ADAPTORを買う

まずはDSソフトとパソコンをつなぐ機械が必要です。この機械はDSのセーブデータをバックアップするツールです(例えば、ポケモンのセーブデータをパソコンで管理できる)。 アジア製で、店頭ではめったに売られていないので、ネットで買いましょう。詳しくはググッて。


▼2…NDS ADAPTORをインストールし、使えるようにする

使い方を紹介します。まず、付属のCDのファイルを全てコピーします。
次にUSBを挿します。すると、インストール画面になるので、コピーしたファイルを指定します。
これだけです。説明が分かりにくかったら<NDS ADAPTOR 使い方>でググッてみましょう。

▼3…NDS ADAPTORの使い方

NDS Adaptor v1.0.exeを起動します。
すると、左側に“Back up” 右側に “Download”と書いてあります。
Back upでバックアップでき、Downloadでセーブデータを書き込めます。


▼4…BDX Adaptor

Yasu software(私ではありません)からETC→NintendoDS→BDS Adaptorと進み、zipファイルをダウンロード。
zipファイルを解凍し、(Lhaplus等)し、アプリケーションを起動。謎の文字列が出ますが、yasu softwareのページのBDS AdaptorのActivationCodeにコピペしてGETをクリック。
そのファイルをアプリケーションと同じフォルダに入れればO.K.です。


▼5…BDX Adaptorの使い方

アプリケーションを起動し、Load Listをクリック(出来ない場合はもう一度挿してみる)
すると、作曲した曲の名前がでます。
Importでbbs、bdxファイルの取り込み、Exportで読み込みです。
動かない場合はもう一度挿しましょう
これで、バンブラDXに曲を取り込むことが出来ます。
ちなみに、自分はこの方法で曲を取り込んだり、読み出したりしています。

テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


今週の土日で学校祭があった。
自分は映画パートだったので、映画を撮影した。(ちなみに仕事はカメラマン)

かなりの超大作になったが、時間の都合で75分を40分にカットしたため、少し変な映画となってしまった。

当日は放送局員として、2日間ずっと体育館企画の音声を担当した。
実は、閉祭式のときに、全てのマイクを回収してしまい、マイクを使うのにないというハプニングに見舞われそうになったが、大急ぎで再びマイクを接続したため、なんとか、大きな事件もなく終了した。

体育館企画は全てが面白く、今回が一番楽しかった学校祭となった。

結局水曜大分戦を見に行った。

試合が始まって雨が降り始めたので、制服が濡れてしまったorz

試合も、コンサ相手なのに、点の取れる気がしない大分と、僅かなセットプレーでチャンスを狙う大分。
終盤大分は引き分け狙いになって、攻めてこなくなった。

内容もつまらなくスコアレスドローで試合終了。

疲れた試合だった。


日曜日に神戸戦があったが、学校祭で行けなかった。
ニコニコで試合内容を見たが、9対11で引き分けたのは良かったが、退場しなければ、勝ち点3取れたかもしれない試合だった。

次節の新潟戦がんばってくれよ。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


負けたら最下位。さらにクライ㌧がいない状況で千葉に勝ってしまったwww

前半2分の中山で試合が決まったな。不敗神話あるし。
ダヴィの1点目は千葉のザル守備からの得点。
3点目も相手のDFのミス。
ダヴィがキレキレではあったのだが、あまりにも千葉のFWが弱すぎたわ。

あのチームはほぼ100%今日の試合でJ2行きが決定したな。

まぁコンサも人のこと言える立場ではないがな。

水曜は厚別で大分と戦うけど、用事があって見に行けんかもシレン。

行けなくても念は送るからなんとしても連勝してくれよ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


洞爺湖サミットが終わって、急に警察たちがいなくなった。

おかげで気にせず信号無視やななめ横断できるようになったぜ笑


そんなことは置いといて、今回のサミットで環境問題に関して結構話されてたね。

でも2050年までに二酸化炭素50%削減なんて……無理だろ

とにかく、去年くらいから、温暖化について調べたんだけど、色んな仮説が飛び交ってるねぇ。

そのせいかたいした分かってない人がトンデモ理論を公の場で言うもんだから、懐疑論が増えてるのが困るなぁ。

俺の理論を大まかに言うと
地球温暖化は産業革命以後の燃料の使いすぎ等による環境破壊がもたらした環境の急激な変化である。

地球は大きなくくりで見ると寒冷化しているが、この気温の上昇は異常である。
ただ、温暖化対策として、エコバックやマイ箸とかは、実行している人が少なく、二酸化炭素の削減量もたがが知れてる。
そんなことより、車での外出を控えたりするほうが絶対良いので実行すべき。
今色んな企業がやってるエコビジネスだが、金を1番に考えてる限り真剣に考えてないと思うし、上辺だけの行動じゃやらなくても良いと思う。
しかも、環境の良い製品にがんがん買い換えようというCMには腹が立つ。環境保護とか言って環境破壊してんじゃねーかと。


そゆことで皆さん、お出かけの際は徒歩or自転車で

テーマ:地球温暖化防止 - ジャンル:福祉・ボランティア


バンブラDXを買って嬉しくなったからこんなのつくちゃった




ニコ動やってない人にはわからないかも。

作ってみて、本当に疲れたorz
多少音ずれてるのは仕方ないということで軽くスルーしてください。

こんなの作ってみたけど、今はプレーにはまってて作ってないや。

そろそろ何か作ろうかなぁ。楽曲も投稿してみたいし。



bdxアップロードもしたぜ
http://banbro.moero.info/up/index.php?file=4212

passはyasuですよろしk


テーマ:大合奏バンドブラザーズ - ジャンル:ゲーム


はじめまして。YASUと言います。

一応自己紹介を。
名前………………YASU(本名の一部)

誕生日……………1991年10月

出身………………北海道札幌

職業………………高校生

趣味………………サッカー観戦・音楽(作るほう)

特技………………耳コピ・驚異的な反射神経

好きなスポーツ……サッカー。GKやってます

嫌いなスポーツ……野球。野球自体は嫌いではないが、TV(延長)がうざい

好きなゲーム………大合奏!バンドブラザーズ!!あとはFFやドラクエかな?

好きな歌手…………古いけど尾崎豊。あとは色んな曲を聴いてます

好きなアニメ………色々見るけどなぁ。たくさんあります。

好きなマンガ………同じくたくさんあります

マイブーム…………バンブラDXをプレーすること。あとニコニコかな?

皆に伝えたいこと…地球温暖化について考えようぜ。考えると結構複雑だったり!?

性格………………元気な性格だが、知らない人には話せない性格

好きなチーム……コンサドーレ札幌!レラカムイも応援してるぜ。

好きな食べ物……フライドポテトとかハンバーガーとかファストフード。マック大好き!!



こんなかんじですわ。
まぁそんなんでよろしく!!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 やすぶろぐ, All rights reserved.

