つまらん

Selected category
All entries of this category were displayed below.


>> Read More


色々本とか買って、DTM(というよりmidi打ち込み)勉強した。



そして、ある程度知識が付いたところで、LONの打ちこみ譜面見たんだけど・・・酷いな・・・



以下反省(国語力無いのは仕様)

・メロディの音が1オクターブ低い。

・次の音まで音を伸ばしているので、全体的に重い音楽になっている。

・パートが少ない

・耳コピミスが多い(ラブチート、バタフライ、ザナルカンド、ってゐ、オーエン、星間飛行etc...)

・2番のメロディにしたせいで、歌い手が歌いずらい(ブラックロックシューター、カルマ)

・リズムが単調。

・アレンジが少ない。

・曲の繋がりを違和感なく繋げてない。

・パートに個性がない。

・音楽理論とか糞もなってない。(ギターなのに同時7音とか8音とか・・・)

・音量バランスやパン、アクセントなど、細かい設定をしていない。

・上手く使えば、いい音なのに機械っぽい音になってる。

・1部の曲が長い。

・裏が少ない

・繋ぎに関連性がない。

・愛がない

・選曲がベタ。



要は、手抜きだらけってことかね。

テキトーに打ち込んだ感が否めない。

楽器数が少ないのはバンブラの影響かな?



今回はどちらかというと・・・ってか、打ち込みに関しては失敗作。

まぁ、打ち込み終わるまで何も知らなかったしな。←言い訳

マスタリングやエフェクターのことを知ったのはつい最近だってのは内緒
>> Read More

テーマ:DTM - ジャンル:音楽




感謝を込めて追記に歌詞掲載!(ただ単に作りたかっただけ)
なんかあったら消します。


そういや今日月曜日でしたね。週間ランキング更新日でした。


まずは
週間 音楽 ランキング
再生数・・・5位 40,062 point
コメント数・・・7位10,198 point
マイリス数・・・5位3,127 point



そして
週間 総合 ランキング
再生数・・・134位40,062 point
下が豪華すぎる!!
週間総合再生134位


コメント数・・・65位10,198 point

マイリス数・・・223,127 point

週間総合マイリスト22位

もう・・・ホントに・・・・・・マジです・・・か。

本当に見て下さった方々、コメントして下さった方々、マイリストして下さった方々ありがとうございますm(_ _)m





っと思ったらまだありました!!


週刊ニコニコランキング #87 [09年1月第1週]
第64位112,800 pts



それだけじゃありません。
動画内のピックアップにて、ピックアップされました!!
週刊ニコニコランキング



夢叶いました!!本当にありがとうございます

あと、ボチボチ歌ってみた方や再現してみた方が現れたようなので、予備校が終わる明日から、1つずつ見に行こうかな?・・・

テンション上がりまくりで歌詞作っちゃったよ!!基本正式歌詞ですが、ミスあったらコメントしてくれれば幸いです。
>> Read More

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ




ケータイで貼ってたと思っていた画像

フロ2

旅館の温泉に誰もいない

歌歌う(もちろんレジェンドry)

人来る

逃げる

です。



あの、調べて気付いたのですが、毎時ランキング1位になったことあったんですね。ありがとうございます。

一昨日より昨日、昨日より今日・・・と伸びています。

ただ、サムネが残念みたいで(オリジナル絵じゃ、やはりね。さらに白黒となると・・・)

まぁ、自分は白黒が好きなのでいいじゃないか!


>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記


書くネタねぇからメドレーのことでも書きますか。。。書きたいだけ



↓押してね


追記でノシ
>> Read More

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 やすぶろぐ, All rights reserved.

